大地が薫る・・・にんじんだけ!スープ | tanabata kitchen

tanabata kitchen

日々ご飯&時々お菓子日記

予定のないのんびりとした週末は
我が家からサイクリングするには程よい距離にある
ファーマーズマーケットを訪れます・・・

行きは 『今日は何に出会えるかしら・・・』 のワクワク感
帰りは 『今夜はコレとアレとを作りましょ』
なんて思いながらお野菜達を担いで
冷たい風を頬に受けながらペダルを漕ぐのです!

先週末は美味しそうな人参を連れて帰ってきました ニンジン

 

ということで・・・今夜は人参だけのスープ!

 

アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン
ル・クルーゼ  大地が薫る・・・にんじんだけ!スープ

アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン
ル・クルーゼ  材料

人参・・・500~600g
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
水・・・250~300ml


アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン

ル・クルーゼ  作り方
① 洗った人参を皮を剥かずに厚さ5㎜の輪切りにし、鍋に人参・オリーブオイル・塩と水を入れ、人参が柔らかくなるまで煮る。
② ①をミキサーに移してピューレ状にする。
③ ②を鍋に戻し、好みの濃度になるまで水を加え温めて、塩(分量外)で味を整える


アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン

ル・クルーゼ  コメント
* 頂く前に、お好みで胡椒をふってくださいね。
* 人参に含まれるβカロテン・ビタミンC・ミネラルなどの栄養素は、皮に近い部分に多く含まれます。皮を剥かずにそのままお料理するのがおススメです!


アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン アンダーライン
人参の旨味と甘味がギュギュっと詰まったスープ・・・
沖縄の島こしょうをふると、さらに身体と心もポカポカ幸せ気分になりますはーと

 

20代の頃から好きだった歌姫のライブへお出かけしたり

 

気になっていた焼き鳥屋さんを訪れたり

 

あっという間に2015年1月が過ぎていきました
年々、月日が過ぎ去るスピードが増してくるような・・・