1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-21 02:56:11

禁断の地

テーマ:ブログ

こんなスペース持ってたんだ



って、前書いたの、去年じゃん!


これ、なくならないんだな。

不思議だよ。。。


ってことで、あん時の私とは環境がまったく変わってしまった。


昔も行ったことはあったが、とうとう昔の男、それも超強烈な男の

実家を尋ねてしまった。

まだ忘れてないから。


無理。


忘れるの無理。


どうしたって記憶がある限りきえっこない。


あんなにも激しく恋愛したことは、することは、もうない。


たまにかかってくる無言、怪しい電話は店の頃の客だったし、

まさか今更、かけてもこない。


たださ、偶然・・・その実家のある街で・・・車を止めて、2人の子供と

親父が出てきた。


その親父が・・・、あの彼に似ていて、固まった。

まさか、ヤツか? いつのまにか結婚してたのか?


どうでもいいことが、どうしようもなく気になり、彼の顔をじっと

見てしまう。向こうも、見るから見返しているのか、見られてる。


子供がいるっつーことは、奥さんもいんだろうと車を見るが、

いない?たまたま見えないのか。。。それともヤモメか。


一足先に立ち去ったものの、戦慄走ったよ。


車のナンバーがちょっとだけ違うか・・・と思った。


それ以上に・・・いい加減、忘れろよ。。。自分。


昔の写真、どうしても捨てられない。

今の男には、「こんな顔でいいんだ」と言われたが、

ごめん。


悪いが、多分捨てられない。


それは、あんたが昔の婚約してた女を 「すごく好きだった」

と聞くたび、はらが立つんだ。じゃ、そいつと結婚しろよ、と

いうが、もうその女は別の男と結婚したらしい。


昔の男がどんな今を送ってるのか、知りたいが、幸せなら知りたくない。


一人で・・・昔の、この私とのゴタゴタに疲れて、その後も長く女と付き合えない、

結婚もしてない、寂しい人生を送っていて欲しい。そう思ってるよ。


幸せな男の姿なら、死んでも見たくない。


あそこであったあの男が、アイツでないことを祈ろう。


いや、衝撃!



こんな自分は、青田典子を見ると、自分と重なる。

世代的に同じだからな。イタイ様だけどな。


梨花・・・まだまだ若いもんだ。


ここまでくると、結婚なんて一生できないぜ。

会社ではお局だよ。くそっ!


20代のギャル系女の勤労意欲を見ると、パイプいすで

攻撃したくなる。

さすがに・・・10個の年の差はでかいな。


あいかわらず、すさんでるぜ!


酒飲んで寝る。明日も仕事か。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-10 00:38:14

むかつくぞ!

テーマ:ブログ

なんでいきなり、ログアウトするんだ!!


ざけんじゃね~よ!!


なんだ、これ? 


そもそも、どうして、ワタシが久々に記事書いたのに、ランクが落ちるわけ。

ワタシが嫌いか? アメーバ。


ったくさ~。これか。みんながぶちきれてた理由は。


は~~~~、いいことないんですよ。


男は別れました。つまりは、今、フリ~。楽しいフリ~。

あ、ほんとに楽しい!


前の男に縛られてたんだろうね~。

ワタシが・・・毎日「おかえり!」というだと??


ありえない。ありえね~から。


友達にも言われた。


「彼・・・飽きると思うよ。で、あんたが浮気する」


あ。違いない!


メールで別れた。ラクだった。

同時に、悪いけど・・・彼のことは愛してなかった、いや、好きではなかった。


これでいいんだ。

おかげで、土日は自分の時間。


好きな男も、ふらふらした立場。

ヤツと付き合ったら、振り回されそうだ。ワタシよりワガママ。

楽しいが、結婚にはむかんだろう。


となると・・・ターゲットはどうすりゃいいんだ?


いまさら、合コンもないしな。。。


タイミングがいいことに、さっき、オーネットから電話があったよ。


しつこいババアだ。


前、「彼がいるから」と断ったのに。

おまけに見透かしているかのように、自宅にかかってくる。


金払ってまで、お世話してもらいたくない。


履歴書には自信あるんだ。

だから、体裁のいい男は見繕ってくれるだろうが、そういう男は

刺激が少ないのはわかってる。


一度公務員と付き合って、二度とこの類の男はパスだと思ったからな。


履歴書でワタシを判断するな。

あの紙の上では、ワタシは「やまとなでしこ」。


でも、実際は・・・なんだろうね?


自分で探す。いなければそれまでだ。


長く生きるとも限らない。6月に、北でどっか~んってやったら死ぬわけだし。


無駄な男と過ごす時間は避けるべし。

ならば、気心しれた男と、バカ言って遊んでる方が

楽しい。

ただ、そこまで。無駄に体も晒さない。


ワタシのとしになったら、むやみに男とは寝ない事。

汚れていく。

高めてくれる男以外は捨てるべし。


同級生の男が1人っていうのも・・・おかしいぞ。

ワタシは女だから、余計変かもしれんけど。

普通は普通に嫁

もらってる頃だろ?


それが1人を貫くってのは、よっぽどなんかあるんだろうね。


って・・・ワタシはどうさ?


だから。・・・ほっといてくれ!


自ら、幸運をつぶす女なんだってば!

幸運ではないな・・・悲観的。ネガティブ。。。


空が降ってくるのを、実はいつも怖がってるだけの

ただの怖がりなんだけどね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-07 02:21:42

一瞬のすきに書き込みだ!

テーマ:ブログ

使い方がわかりません。

 

とりあえず、オヒサ!

 

書いてもいないのに、ランキングが0にならないのね。コレ。

 

とりあえず怒り!

 

80近いじじいに誘われた! ラブホ。

ありえない! ジジイって枯れないのかね?

 

じいさんだと思って甘く見てたらこれだもんね。

丁重にお断りしてきましたよ。

うろたえてたな。情けない。

 

悪いけど・・・、ジイサンには興味ない。

破格の代償を先払いしてくれたら考える。

 

ただし、そのまま奪取、でダッシュ。

 

このジイサン、地位や名誉を自慢する割には実がないな、と

思っちゃったわけさ。

という事は、取るに足らん。

 

名刺は捨てさせてもらうよ。

 

会う価値のない男と会っているほど暇じゃない。

 

さよなら。永遠にば~い!

 

男も引き際が肝心だね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-06 12:26:28

婚約

テーマ:ブログ
約束ならとっくにしてたよ。

でも、私は「うん」も、言ってない。

なのに、彼は最初からそのつもりだから
言葉はいらない、と言う。

話が具体的になってきた。
親が会う。

周りの人を見ると、ホテルの最上階でとか、
料亭の部屋貸切とかさ・・・スペシャル感を出すわけよ。

彼は、多分・・・ファミレスの時間貸切とか、近所の
レストランとか・・・何か勘違いしそう。

友達はね、「いいの?」「えっ?ほんとだったの?」

ワタシが・・・刺激が足りずに我慢できなくなるという。

分からないでもないけどさ。
ワタシ、このままでいいのかな?

男が、今になっていい男がいるんだよね。
こっちの方がいいんじゃないかな~とか。
趣味は合うし、刺激があるよね。

。。。いいのかな~。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-24 10:52:14

サミシガル男

テーマ:ブログ
彼と会えない日が続く。

「どこにいるの?」という謎のメールが届く。
・・・とこって。
どっかにいるよ。

電話で話して聞いてみる。
「いるよ。いつも。」

「ここにはいない」

・・・あ。

これは、べったんこタイプになるかもしれない。
どこに行くのも一緒・・・・・・・・・・・。
いいのか?ワタシ。

「暴れん坊将軍」見てます。

ワタシは、マツケンよりこっちが本業なんだし、
カッコイイと思うんですが、世間の人はみんな
白塗りマツケンに傾いてるね。

こっち、本物じゃん!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-21 00:07:18

真逆の女

テーマ:ブログ
何かひとつが上手くいかないと、途端に「ダメ」モードに突入してしまう。
今、まさにその状態です。
どうもこうも思っていなかった会社に、ひとつ人間関係のストレスを
抱えてしまった今、「仕事やめたい」「もう働きたくない」と、
自暴自棄。...弱いな。

更新もできない。
やけに張り切っている人がいる。何を見てもネタになるらしいよ。
テレビと人間が同化している。いや、この人がどうかしてる。

生きがいを見出してしまったかな?

「私は何もできない。私にできることは“伝えるということ”
 私はそれをやるために、生まれてきた...」

この人の最後の編集後記が、こんな感じだった。

「伝える」ことはそんなに重要か?
流れる、すぐに上書きされて、消えて、忘れられる「消えモノ」を
伝えてそんなに楽しいか?
ワタシには疑問だね。だったら、小説でも書けばいいじゃん。

「事実を伝えたい。自分の考えを伝えたい。書きたいことだけ。
小説なんて創作だよ。好きなように書く。」
だって。さすが元ジャーナリスト志望だね。
現場が、現場がと。。。青島刑事みたいだ。
男と女は一緒らしい。現場は。
でも違うよね~。普通。腰掛けって必ずいるじゃん!
・・・なんて言ったら、
「そんなヤツ、私が辞めさしたる!」
そういえば、この人、部下、辞めさせたんだった。
同期の女も、辞めさせた。仕事の鬼。女捨ててたもんね~。

だけど、仕事の書き物は嫌いだ、と。
ウソを並べるだけだから。

でも実は羨ましい。
何にも面白みを見出せなくなってる自分がいる。
それもちっぽけな悩みから。本気になれない。

かの女いわく、
一度、死ぬギリギリで戻ってきたのは運命だよ、と。
「まだ、やるべき事がある!」と。。。
自分にしかできない事がある、と。

ワタシにしかできない事。
...一人の人間に尽くすという事でも、いいのかな?
これでいいのか、ワタシ。。。

葛藤の日々。
1年ぶりに会った人たちには、顔が変わったと言われた。
彼のおかげなのかもしれない。。。

どっちにしても、覇気のない自分。猛進する人。
意識の向け方の違いだけなんだよね。究極。

堀江社長が好きらしい。ワタシじゃないよ。
お金持ちだけど、ワタシはどうもな...。顔か。
いや、なんとも言えぬ嫌味さが嫌い。
「オレ流」「エリートだからさ~」みたいな。。。

あの社長のどこがいいの~?
「ミッキーマウス化してるから~」

ヤツはミッキーがキライだった。
どうしたんだろう? 

答えは今日聞きます。

いつ寝てるのか知りたい。。。
夜遅くまでもの書いて、休日も別の仕事して・・・
なぜかそこでネタを仕入れてくる。
あんた、芸能の人だよね~というと否定する。

「文学が好きなんです!」と。

しか~し、なんとなく先を越されそう。何って、何って、何ですよ~。
電撃なんとか、とかね!
でも、無理でしょう。納豆と電磁波とパイの実とコアラのマーチが
主食だもん。

男より、電磁波が好きな女は、ワタシが男ならいやだけどね~。

芸能人で言うなら、「光浦体質」。
ワタシは・・・「恋愛に生きる体質」
愛をください!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-14 08:59:38

負け犬が 勝った

テーマ:ブログ
負け犬の一抜け。出し抜かれ。

杉田かおるの結婚。…やられたなあ。
相手、スゴイ金持ちなの?

玉の輿。
昔は夢にも思わなかったけど、
今は憧れるよ。やっぱり、働かなくていいってのも
魅力~。

だけど、杉田さん。
・・・この人、頭良さそうだもんね。
きっと上手く渡っていくんだ。

私も「金には困らないよ」
といった男と結婚してれば良かった。
けど、してたら、今頃そいつの子供を産んで
主婦まっしぐらだったりして。おえ。

やっぱり、そやつとのそういう事は…考えられない。

彼氏と結婚しても、玉の輿にはならんしな~。
ああ、なんか気が抜ける。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-10 15:54:10

年始めから“病”

テーマ:ブログ
な~んか、会社に嫌気がさしてきた。

女が多い職場はだからイヤ。
真面目すぎるひともなんかイヤ。
媚売る女は大嫌い。
ひとによって態度豹変する人間も基本は嫌い。

っーか、、、

もう働きたくない。

ああ、ああ、これが許される道はただひとつ。。。

年貢をおさめるか!

どうするnanako!?

身籠りでもしたら、働かなくてもいいでしょう。
ただ、主婦にはなれんし。。。普通のオバちゃんにはなれんし。

遊びたらんし、、、車がなくても遊べるし(for007サマ)。

潮時か??

あー、仕事いやだ。
またいやいや病になってしまった。

これになると、自動的に倒れられるから不思議です。

もう限界かなあ~。子供も早く産まないとツライらしい。
って、産む気があるのかと問われますと。。。。。。。。。

犬、ネコ、飼ったことないし、自分がペット状態だからね。
お世話して~お世話して~、えさえさえさ。

彼氏はでかいクマだし、たまに赤ちゃんがえりするから、
母乳欲しがるし。(出っこないだろーが!たこっ!)

私はひなで、ヒメで、ひよこのままがいいのだ。

ぐわあああああああああああああああああああ。
連休ブルー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-07 01:05:44

2005 初ブログ

テーマ:ブログ
あけおめ
これを言う人、減ったらしいね。

あけおめ、ことよろ。

もうどうにでもなれって感じです。ウチに帰れば、いました。
一応、整形しておきれいになってみた辛酸なめこが!!

パソコンの前には、静電気びりびり女が、コルセット巻いて
座りっぱなし。
あんまり寝てないらしく、憔悴しきった女。

「会社の人に無視されてるよ~」
と嘆くのはやめなさいって。
そりゃ、あんたの不機嫌そうな顔みたら、誰も声かけないって。

相当ひどい正月を送っていたのか、男とでも喧嘩したのか、
テンションが分からない。

こういう女と付き合う男は、よっぽどの物好きか、いい人の
どちらかでしょう。
普通の男ならきれません?

「雪が降ったから、外行かれないよ」
あんなはダルマか!
「昨日、メールくれなかった!!」
男にも事情があるだろう。
「マツケン見るから格闘技なんか知らない」
チケット買ってあるんじゃないの?二人分?
「駅伝終わるまで、出られない」
あんたの母校、出てないからさ~。

ワタシも人のこと言えないけどね。
元日生まれの男にメール送ってるしさ。
「返事いらないけど、おめでとう」

って、、、。殊勝じゃな~い。
で、当然のごとく返事来ません。
きれてます。6日経ったでしょ!
って、もうアノ男とは完全にEND。

次行こうよ!

って、ネットカフェデートに誘われた。
何、これ?
ネットカフェってネットするだけじゃないの?
なんかいやらしい感じもするんだけど~、
あ、その前に、この男、妻帯者じゃん!
まもなくベビー誕生じゃん!
ウワキかよ!!

あやしいな~。こういうのが、IT企業にはいっぱいいるんだろうね。

とにかく、今年もみなさん、よろしくね!
別に重くないよね。アメブロさん。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-31 17:30:47

nanakoブログをご覧のみなさま

テーマ:ブログ
2004年はお世話になりました。

ワタシは、これから一度実家に帰って、
夜は、彼と出かけるかもしれませんが。。。

雪が降っていますね。
寒いの嫌い、よく転ぶ(筋肉がおばあちゃん並)
ワタシですが、来年はもうちょっと頑張って
リッチな生活ができるように頑張りたいと思います!

そう、彼は格闘技を観に埼玉の奥地へ行って
しまいました。

寒いけど、なぜか薄着で頑張るnanakoであります。
飛行機の中で味わう感覚と似ています。

それでは、来年もどうぞよろしく!
読者のみなさんにトラバさせていただきますね~。

2004.12.31 nanako747♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。