Nani Style♪

nani style


テーマ:

いつも素敵なchicchiさんの記事 でお見かけしたピラフ!


早速 作ってみました♪


大雑把な盛り付けで 性格が出てます・・・(-_-;)



とっても美味しくて あさりが苦手な 娘が美味しい^^と お代わりでしたラブラブ

材料

米 →2合

あさりの水煮缶 →大サイズ175g(汁含む)

エリンギ →適当量を大きめのみじん切り。(たまたま冷蔵庫に入っていたので。あるもので良いと思います)

玉ねぎ →1個 みじん切り

ニンニク →1カケをみじん切り

白ワイン →少々

コンソメスープの素 →1個

塩コショウ


作り方

1.  お米をといでザルに上げておく。

2. ニンニクを油で炒めて香りが出たら、玉ねぎを入れて炒める。

   少し後でエリンギも投入。 塩コショウを振る。

3. お米を投入。具と混ぜ合わせたらアサリを汁ごと投入。

4. 白ワインを振り入れてサッと混ぜたら、炊飯器に移す。

5. お米と同量の水(もしくはちょっと少なめ)を入れて、コンソメの素を入れて →スイッチオン♪



私は エリンギがなかったのでシメジを入れました^^


これに 私もコーンスープとサラダを付けました。



時間にゆとりが出来る お料理っていいですよね^^私 スイッチオンして昨日 夕方レンタル屋さん行っちゃいました車


いつも バタバタして時間も読めない家族にも いいです♪


chicchiさん いつも素敵な情報を ありがとうございます^^アサリのカンズメ、ストック今度 沢山しておきますね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

nani.(なな)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。