2016-03-03

目が見えない!

テーマ:健康
目の調子が良くなかったので、朝から眼科へ。
視力検査したり(なぜか視力が上がってた)
眼圧調べたり。
そして、眼底の検査のために目薬をしました。

「しばらく近くの文字とか見えなくなりますので」

と言われて、待合室でLINE見たら

見えない‼︎

文字がぼやけまくってる!
ちょっと返信したくて目を凝らしたけど、見えなーい(>_<)
目を凝らしていたら気持ち悪くなってきて、諦めました。
30分ほどして検査をしたら全然大丈夫で、ホッとしてお会計して外でたら

ギャー‼︎眩しいっ‼︎

目を開けていられないレベル。
何だこれ?
とりあえず、このままでは外を歩けないので近くのザラに行ってサングラス買いました。
ほんとびっくり。
スキー場より眩しかったー。

{35B88D26-964C-4CB4-A421-4B4C859FAB88:01}

今日私を助けてくれたサングラス。
ありがとう(^ν^)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

藤崎奈々子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■初めまして・・です!

目、大丈夫ですか・・?
藤崎奈々子さん、札幌出身だったんですね!
北海道出身とは聞いてたけど、札幌だったとは知りませんでした・・。
ネットの検索のところに名前が出ていて、気になって内容を
見て今回初めてブログを拝見させてもらいました。
最近TVであまり見なくなったけど、以前よく出てた頃
カワイイな~と思ってました。
またTVで見れると良いな~と思っています!
これからもブログ見させてもらいます。
札幌出身、現在 当別町在住のモスビーでした。
モスビー家のブログも見てください。。。

11 ■無題

こんばんはm(_ _)m
私も眼科に行ってアレルギーと言われました
一日3回眼薬をさしています

10 ■眼科

私も、眼科で瞳孔を開ける目薬を点されました。その後、瞳孔を閉じる目薬を点されました。医学の進歩に触れた瞬間でした。

9 ■目の検査

大丈夫で良かったです。
異常時…早期発見は大切ですから。
眩しいと驚いてしまいますよね。

8 ■それは…

私は、何となくは判るのですが…
それは瞳孔を開かせる点眼(検査)薬なので眩しいですぅ~
この点眼(検査)薬は事前に…
点眼後、4~5時間は車の運転は控えて下さい等の説明は無かったのでしょうか~
いきなりだと、パニックになっちゃうからー☆

(ん? と思ったので…コメント入れてみました☆)

7 ■健康診断で(^_^)

眼科の検査もあって、多分瞳孔開く為の目薬かも知れませんね。
確かお医者が、眩しくなって、30分くらいはそのままです、って言ってたような。
怖くて眼底検査は止めちゃいました(笑)
でも、本当に何にも無くて良かったですね。

6 ■無題

おはようございますm(_ _)m
異常なくて良かったですね

5 ■無題

もう大丈夫ですか?><
私は目にウィルスが入ったらしく
目が真っ赤になってしかも痛くて。。
ずっと点眼生活でした。
市販の目薬をすれば治ると思っていたけど駄目で。。目はすぐに眼科に行った方がいいと
思い知りました。(@Д@;

4 ■☆

大丈夫ですか!?
私も眼底検査の目薬で見えないときは、説明受けてても焦ったー

そして、私も今日から目の調子がおかしい。。

気をつけてても、いろんなことがあるね(´ε`)

お身体お大事にしてくださいね(*´ー`*)

3 ■目の病気は、気づかないで進行して見えなくなったら、怖いから!

検査を、早目にして正解ですよネ!
異常なしで、本当によかったですネ!

2 ■無題

オシャレなサングラスですね♪
検査の為とはいえ、見えないのってなんか怖いですよね(^^;)
でも目に異常が無くて良かったですね(*^^*)

1 ■こんにちは♪

目異常なくて良かったね。

サングラス活躍したんだね(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み