2015-05-28

入院した!

テーマ:健康
二月に続いて、またもや入院しました。

入院するまでも結構大変で、何回も病院に行って検査→検査→検査。
そして、また後日違う検査→検査。
生まれて初めてこんな短期間に検査をしまくりました。

そして入院。
入院した私に早速与えられた課題は

{4415F4C4-11F3-429D-A335-B72066B87CAB:01}

2リットルの下剤を飲むこと。
すごい量だな、2リットル…

この下剤すごく不思議な味で
甘い、少し酸っぱい、沢山しょっぱい
みたいな味。

決められた時間にこの不思議な味を飲み干すのがなかなか辛かった~( ;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(103)  |  リブログ(0)

藤崎奈々子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

103 ■☆彡★

痛ソウデスネ 体も大事ですネ マラソンとかされているのに 走りスギデワナイですか(?  何か前兆があれば教えて下さい★ 
とても可愛いらしくてスキです★ 

102 ■無題

大丈夫ですか?無理しないでね

101 ■奈々子ちゃん頑張れ!

だけど焦らないで、ゆつくりゆつくり、みんな奈々子ちゃんを見守っているから。

100 ■大変でしたね。

僕も最近、入院しました。 検査結果は狭心症でした。 勝手に過呼吸と過信してました。 病人歴が長いのに うかつでした。 頑張って下さい。 失礼しました。

99 ■無題

娘も多分同じ物を飲みました。凄く飲みづらい上に量が多く、代われるなら代わりたいと思ったのを思い出しました。藤崎さん相変わらず綺麗ですね。病気早く治ってテレビで笑顔見せてください。待ってますよ。

98 ■俺も先月飲みました確かに不思議な味ですね

大腸ポリープ見つかって1センチ大で摘出手術しました検査結果は良性でしたとりあえず安心です、また1年起きに検査します藤崎さんもなにもなければ良いけどね!

97 ■無題

ヌーベンかな?
自分も検査の時、飲みました。残りわずかがとてもつらく、トイレの往復したのを覚えています。
今はしんどいと思いますが、ガンバって下さい。

96 ■無題

私も数年前に飲んで検査したことあります。定期的に飲まないといけないって結構苦痛なんですよね~\(^o^)/

でも健康になるために頑張りましょう

95 ■無題

のみずらいですよね
ラスト一リットルがきつい

94 ■飲みにくい

ポカリみたいなヤツ?

93 ■自分もこれ飲みました

自分は昨年9月に大腸内視鏡検査を受けた際、これ飲みました。途中で紙おむつあてて3リットル飲み切りました。

 飲んだ後はもうフラフラで車いす移動でしたが・・

92 ■無題

途中からのどを通らなくなるお味(-_-;)水分なのに飲めない!

91 ■おじゃまします!

ムーベンですね。自分も、大腸検査で延々飲みました。
トイレ行って飲んでの繰り返しでした。

90 ■強いね

私も、チョコレート嚢胞 卵巣もはれ、内膜症で経過を様子みています。手術するかも?怖いなぁ

89 ■お大事に

お大事に、無理しないでね、体にきおっけてね。マイペースでね。

88 ■ええ!?

おどろいたよー

早く完治しますように☆彡

元気になった嬉しい報告、待ってるじょー!
(^◎^)ばぶー

87 ■初めまして

去年、僕もやりました。
時間、2リットル。
ノルマがあって大変だったけど、
無事に出し切れてホッとしたのを覚えてます。
看護師さんに「ポカリを薄くした味」と言われ、「でも、2リットルは………」と思いつつ飲みました。

今となっては貴重な経験です。


ヘッシー

86 ■こんにちは(^_^)/

入院してたん?(゚o゚;)
何処悪いん?(゚o゚;)
あっ、頭かヾ(≧∇≦)

85 ■お大事に~

お久しぶりに覗いたら入院と聞いてすごく驚きました。わたしも数年前に腹腔鏡手術の時に2リットル飲みました。量の多さにびっくりですよね(笑)
私は副腎摘出手術後は1年海お休みしましたが、早く元気になってサーフィン楽しんでくださいね!

84 ■私も5月28日に入院しました。

お互い大変だけど戦いましょう!
私も術前です。応援してます( ^ω^ )

83 ■無題

大丈夫ですか?

心配

82 ■モビプレップですね

モビプレップは一番新しい下剤で今までの下剤よりは間違いなくいいですよ。

81 ■無題

お大事にどうぞ

80 ■無題

大丈夫てすか?
私の妹も経験していて、大変なのがよくわかります。
陰ながら応援しています。
大事にならないことを祈っています。
一日も早い、奈々子さんの天使の笑顔をテレビで観れることを祈っています。

79 ■無題

下剤、なんとも言えない味ですよね。
私は腸が綺麗になった感はありましたが・・・そういうことじゃないか。
お大事になさってください。
いいものプレミアムの藤崎さんのキャラクター大好きです。
この写真は新商品の案内みたいで思わず惹きつけられました!いい写真です!

78 ■心配

心身ともに辛いですね。手当も手助けもなんもできずハラハラするばかりですが、元気にご回復されるよう、たくさんたくさん祈ります。病気よ!飛んでけ!

77 ■無題

大腸ファイバーされたんですか?それとも腹腔鏡で手術されたんですか?
あの下剤辛いですよねT^T

76 ■下剤なのに

下剤を持ってそんな可愛いポーズ取れる人、
なかなかいないですよ~♪

75 ■お大事に

下剤2リットルって飲むの大変ですね。
この間、私も飲みましたわ量は、少なかったですがセロラドリンクをもっと酸っぱくした感じの。
頑張らないでくださいませ。お大事にです。

74 ■無題

検査より、とても不安だろうと思いますが、家宝は寝て待てです。

73 ■無題

下剤を2リットルも飲んで大丈夫なのかと
反対に心配になる量ですね(^-^;)

72 ■無題

入院されたんやね(+_+)前のチョコレート嚢胞からかな!?心配・・。

下剤は、あれ辛いですね。私も、入院した時、経験あります。もう飲みたくないですね。

無理せずにね(^^)

71 ■こんばんは☆

入院されたんですね。ビックリしました!
検査続きで大変だと思いますが、早く体調が改善されますように願っています。

70 ■飲んだよー(T_T)

私も2年前に手術した時に。
手術前は本当に検査検査で終わったと思ったらまた検査!
予約を入れてまた検査でした。あの時は本当に辛かった(。>д<)
私も2リットルの下剤なーんか本当に不味い味でなんとも言えない味。なんかスポーツドリンクをすっごく薄めたような味?なんだろう?私はその下剤を飲んでもあまり出なかったです。でももう飲みたくない。

69 ■無題

3月に子宮筋腫の手術をしたのですが、
手術の前日に飲みましたよ。
今まで生きてきた中で一番不味かった。
飲むだけでも辛いですよね(>_<)

3年前に凄まじい腹痛で病院へ行き
卵巣嚢腫破裂と内膜症で緊急手術をしました。
その時に子宮筋腫も見つかり今年腹腔鏡手術しました。

婦人科系の病気は心身共々色々と辛いですよね。同じ病気を持つ身としてお互い頑張りましょう!

68 ■無題

私も、つい最近これ飲みました。キツかった…。何とも言えない味だし…。
お大事に…

67 ■無題

「ムーベン」かなりキツいですよね(+_;)
でも…奈々子さんだから きっと検査結果も大丈夫ですよ!(^^)!
何はともあれお大事になさってください

66 ■大変ですよねf^_^;)

大腸カメラ大変ですよねf^_^;)

65 ■はじめまして(*´ω`*)

2㍑の下剤というのが気になってコメントしちゃいました。私も昔(平成13年)23歳の頃大腸の検査の為に飲みました(。>д<) 同じものかわかりませんが、硬水みたいな感じで飲みきるのが凄くキツかったのを覚えています。結局国の難病指定の『潰瘍性大腸炎』で、何年かおきに検査をしないといけないとの事でした。兄を5年前に大腸癌で亡くしているので癌になる可能性もあるので、今後も定期的に病院に検査に行かなくてはいけないのですが、藤崎さんも体に気を付けてください(。-∀-)

64 ■ななちゃん

大丈夫ですか?いつも笑顔で元気そうなイメージなのに、入院だなんて心配です。経過よくなられますように。ゆっくり休んでください。

63 ■心配です

少し体調を気づかってるプログの内容は度々あり
まだ自宅療養なのかな?とは思っていましたが
ほんわかした内容でプログ最近毎日更新してくれて、サーフィン出来なくてもあまり遠出の旅行
してなくても毎日の奈々さんみれて嬉しかったのに…本当は色々大変だったんですね(>_<)ご無理なさらずしっかり休んでください

62 ■無題

私も昨年末頃、盲腸かと思いきや、卵巣チョコレート嚢腫でした。
今年の春ににオペしました。

卵巣の病気になって、膀胱?直腸?胃?
とにかく下腹部全体が痛かったり違和感がありました。腸にも何か病気があるのかと思ってましたが、卵巣オペしたあとは、どこもかしこもすっきり治りました。

ななこさんも私と同じのような気がしてコメントしてみました。

とにかく卵巣チョコレート嚢腫は痛いですよね。
お大事にしてください。

61 ■★☆

私は奈々子さんと同じ37歳です。

私も病気があり、婦人科に10年以上通院しています。
何度か手術したり今も薬で治療しています。

昨年、キセキ的に妊娠し、
トータル約4ヶ月入院しましたが、
切迫早産、切迫流産を乗り越えて無事に出産しました。

そしてシングルマザーをしています(*´ー`*)

治ると信じてどうか無理をせずに、ストレスをためずにいてください。

60 ■無題

ゆっくり、ご自愛ください!☆

59 ■わかるー

れ飲んだことあるー!
なんとも言えない味だよね。
私も大変だったぁ。

お大事に。。

58 ■無題

大事になさって下さい
みんなで応援しています!!

57 ■頑張って

頑張ってくださいね。
6月2日に自分も同じものを飲みますよ。

56 ■無題

ななこさん大丈夫ー??心配です!!!

55 ■奈々子さん☆こんばんは♪

奈々子さん☆入院ですか!とても心配です!奈々子さん☆大丈夫ですか?奈々子さん☆病気は、出来るだけ治りますように!頑張れ♡ファイト♡

54 ■奈々ちゃんがまた入院なんて心配です。。。

奈々ちゃん下剤そんなにたくさん飲んで
辛かったですね(:_;)


でも顔色は良さそうなのでお写真
拝見できて、少し安心ですが、
やはり心配です!
くれぐれもお大事になさって下さいね
(-^□^-)

余計なお世話なのですが、
入院中はあまり足は冷やさない方がいいと
思いますので、短めより、
長めのパンツをおすすめします!
奈々ちゃんが早く元気になりますように
茨城県から祈っています!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み