ナナカラブログ

http://www.nanakara7.com/
https://www.facebook.com/nanakara7iro


テーマ:

感覚が無くなる
まるで自分の一部じゃないみたいに、感じなくなる。

血液の巡りが悪くなる
必要な栄養や酸素が行きわたらない

酸素や栄養が行きわたらないと
働きや機能が低下します。

どこが どんな時  何をしているとき

何に感覚を持ちたくないの
何にエネルギーを使いたくないの
何を無かったことにしたいの

体の 「冷え」 から するすると
心の 「恐れ」 や 「不安」 を導き出すと
何に、どうして 「冷めて」 いるのか 
分かってくるのだと 私は思っています。

体を温める というのは
「冷え」 を嫌わないで
「冷えちゃう私」 を見付け
不安や恐れを聞き
無関心や寂しさや悲しみや怒りを 
心地よく手放す
チャンスのひとつなのだと
私は思っています。
感覚を無くしたいくらい 繊細な「心の一部」なのだとしたら
大切にゆっくりと会話するように 暖めたいですよね。

例えば
楽しいこと 大好きなこと をしている時でも
寒さを忘れて 冷えちゃった
ってことはないですか。
それも、ひとつ 
私は、「心の冷え」 を見付けるチャンスでした。

そして、そんな風に みなさまの体と心に触れています。

では、明日も暖かなよき日を。

hiromi

http://www.nanakara7.com/
https://www.facebook.com/nanakara7iro






AD
いいね!(29)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

型は自由の受け皿みたいなものなのかなぁと
セラピストとしても人としても
自分のベースとなるものに感謝しています。

自分でいたくて、自分になりたくて
私は違う わたしはそうじゃないーって
手技からも両親からも離れたいと思う時はあったし
自分のルーツから逃げ出したいときは
この先もあると思うんですが。

それでもやっぱり
ずっとそれに守られてきて 守ってきたベースがある。

あー何かやっと戻って来たのかもなぁと感じる秋の一日でした♪


久々のブログ更新www


AD
いいね!(13)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
また寒さが戻って参りましたが皆様そんな春の日
いかがお過ごしでしょうか。
ライラックも咲いています('-'*

4月28日(日)は恵比寿の氷川神社でチャリ―ティーイベント
恵比寿トモダチ作戦vol.6 が開催されます!
私もマッサージブース(リフレを担当)で参加させていただきます。
「繋がり合っていることを忘れないための会 エビトモ」
皆様のご参加お待ちしております('-'* 声をお掛け下さいね

ナナカラではゴールデンウィークのご予約が
只今取りやすくなっております。
◆Connect with Nature 春  90分10000円 
ボディー・ハート・ソウルのヒーリングケア
ご連絡ご来店お待ちしております♪


******************************************************* 

む ね た ひ ろ み

練るねるねるねる。。。。名前をバラバラにして組み合わせる

む ね ろ み た び   
胸ロミ旅 (ハートをほぐす旅) が私のこの世での役目かもねって遊び
じゅんこちゃんが教えてくれた。

「旅ロミ」ってばっちり入ってるねーって言われて気付いた。

胸(はーと)は前のサロンのkokoroのことかしら。

「ロミ」はハワイの言葉で「揉む」という意味。

自分の名前から探す役目ですって。

以前の世田谷のサロンkokoroの掲示板
(昔はブログではなかった。。。)
のあるお客様の書き込みを思い出しました。
そして目線を横にずらしたら
何故かすぐ側にそのコピーがありました。いつもはないからすごく偶然。
日付を見ると2004年の書き込みでした。

『☆  旅  ☆ 
こんにちは!
hiiさんも金沢の旅からの元気は、まだ維持できていますか?
そーなら嬉しいけれど。
黒い羊も北海道へ行って昨夜帰ってきました。
旅ってKOKOROの癒しと同じですね。
自然の中で自由になり自分を取り戻せる。
思い切って行ってきてよかった。
そして今夜から今度は東北へ旅します。
羊は旅芸人ではないけれどこんなことになってしまって(*_*)。
でもきっと何かが待っていると思います。
皆がKOKOROへ行くときもこんな感じかな?なんて思います。
きっと何かが変わるような無意識の期待!?
この掲示板を愛する皆様!残暑お気をつけてくださいませね。では!いってきま~す。』


目的や行先や自分自身がちょっと分からなくなる時は
何度かあるのかもしれません。
そんな時、答えを焦らなくていいよって 
誰かが声をかけてくれるんです。
幸せも 急がなくてもいいよ
大きく息を吸って 吐いて 心がほぐれたら
今の笑顔を 今の幸せを 今過ごす時間を
受け止められる柔らかい心になれるのかもしれません。
いつもそんな旅をしていたい。

大きな小さな 悲しみから 迷いから 
新しい旅へ引っ張り出してくれる誰かの声や手のように
わたしもそうありたいと思い
そして、そう気づかせてくれるのも
いつだって誰かの優しい声や手だということ。

私もナナカラも大切な皆の 笑顔の『晴れ』を応援します
笑顔と泣き顔と共に♪

そうそう! 
ワイワイキャーキャーな場でも
一瞬時が止まるようなコトがあります。
あぁ この人の色を感じたいなぁって時('-'*
一緒に旅をしたいなぁと思うんです。

そんな 春の日('-'*
ナナカラでお待ちしております!!

よき日を!!!
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
2年が経ちました。
失った命 今ある命
出逢い 再会
出来ていないこと これから出来ること 出来ないかもしれないこと 
知っていること 知らないこと
何度も想いがめぐります。

わたしはいまもここで
絶え間なく祈りを捧げます。

**********************************

数日前から、我が家とサロンには沈丁花が香っています。
ジンチョウゲの香りに包まれると
いろんな時代のいろんな場面 家から駅までの道のり
セピア色の記憶がふわっと蘇り
その時の感覚に一瞬で戻るから
魔法の香りだなって思う。

「癒しをやっていて、どんな時、よくできたって思うのですか?」
と聞かれたことがあります。
よくできたって言うのはもしかしたら一度もないかもしれないと思う。
感覚の違い
最近よく考えてる男女間での意識や感覚の違い
治療ではないこと、エステみたいに数字を出さないこと
もあるしな。

けれどこういう願いもあって
私は施術を行います。

もし施術の後、数日後でも何年後でも 
「この心地いい感じ知ってる、あの時と一緒だなぁ」 とか
「この感覚に覚えがあるなぁ、今リラックスしてるのかもなぁ」
って、心の中の癒しの小さな灯りになれたらいいな。
そしてそのスイッチは
この世界に散らばっていると思うんです。

スイッチっていうかドロップですけどね('-'* ナナカラ風に言うと笑
香りや色や音や味。
何でも五感で感じるもの。

ドロップを見つけて心に灯るあかりが
ナナカラの施術や私と過ごした時間で感じたものに近かったら
とてもとても幸せで
それが私がしたい癒しに近いと思うのです。

この甘い香りにありがとう('-'*
癒しのドロップみっけ。
心にポツンと落ちて、ゆっくり灯りが燈る。

ジンチョウゲ

世界中にあるドロップを毎日探す。
そして心の中に同じ色を見つけるんです。


ではでは。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「嫌だ」 のバリアー

「好き」 のバリアー

急にスミマセン。バリアーとか言って。
あのですね。
「優先順位」っていうカードがあります。

(私が使っているカードは ドリーン・バーチューさんのエンジェルカードで、とてもきれいです。
天使や妖精って言うだけで、ちょっと頭おかしい人扱いされがちですが。私も人によってはそう思う時もなくはありません。どういった思いで使っているのか全ての人に分かって欲しいとは思っていないので、流すときもありますがw好きな人は直接聞いてください)

そのカードのメッセージをうまく伝えられるか考えています。


「嫌い」 のバリアーはわかりやすい
不平不満をもつことで、その対象のありのままを感じることを拒否する。

「好き」のバリアーは似ているけどちょっとわかりづらい。
依存って言うと受け入れにくいかもしれませんが、
他の感情を受け入れないように、とか
好きという気持ちが変化しないようにする。

勝手にバリアーとか言ってますが('-'*


感覚を 切り離していないか。

もう一度考えてみる。

本当に感じていること、
感覚から得られる情報がないまま 優先順位は決められない。

「好き」 と 「嫌い」 をもう一度 フラットにして
感じることから始めてみようと思っています。



では('-'* よき日を



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
おこんばんは('-'*
月夜の梅見 一年の中でも大好きな香りと空気です。


どんな一日をお過ごしでしょうか。

*************************
潜在意識は 変化を嫌うから
なるべく 現状のまま でいようとする。

体に変化が起こると そちらに目が行き 心を見つめなくて済むから
潜在意識にとって、怪我や病気になること自体 メリットになる。

ことも多い。


だからそんな時は 心の変化が必要な時だったり
自分自身を見つめるチャンスの1つ と私は思っています。

あることをしようとしたら怪我をしちゃって
「やらない方がいいってことだよね、よかった怪我が教えてくれた」
これ、心と体と対話しているように見えるのかもですが
本当に変化を望んでいる潜在意識は変化せずにそのままの事が多い気がします。

怪我をして、何が不自由になったのか
そのことで何がメリットなのか
体と心と向き合うコト
考えるコト がきっとその時とっても大切なのだと思うのです。


アレルギーは
「攻撃されている」という思考パターンが実は隠されていることが多い
って言われていたりもします。
わたしが今までお客様とお話しした中では、一部ですが
(お話しした内容はいつもあまり覚えてないのですが)

疑い深い 過剰に身を守ろうとしてしまう 信用できない
愛されるために愛す 欠点ばかりに目がいってしまう

なんていう思いも出てきたりしました。
アレルギーからだってご自分の気持ちや性格
本当に望んでいることが見えたりするものです。

花粉は地球です、自然です。
仲良く、うまく付き合っていけたら 嬉しいです。
Connect with Nature です^^

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。