先日、お二人の方に『数秘&カラー』のセッションを受けていただきました。



受けていただいたご感想をブログに書いていただいていますので、


ご紹介させていただきます。→ kotoさんのブログ です。


七色のポルテ ~カラー&アートセラピー~-120416_1756~030001.jpg  七色のポルテ ~カラー&アートセラピー~-120416_1803~020001.jpg

数秘術は占いとして捉えられるのが一般的ですが、


ここでは数秘から導かれた結果を「占い的なもの」「与えられ変えられないもの」


「受身的なもの」として扱いはしません。


この結果をどう感じ、受け止めるかはその人、本人次第なのです。


自分の答えは自分の中でしか存在しないのです。



あくまでも「自分を知るためのきっかけのツール」として、これからの方向性を


豊かな人生に導いて行くための参考になるツールとして使用していきます。



より良い人生を自分で切り開いていくためには、まず自分のことをきちんと知ることからです。


人間は本来、無限の可能性があるです。


自分を意識することで、たくさんの心のメッセージを受け取ることができます。



カラーセラピーの目的「自己認識&気づきのプロセスから自己成長の過程へ



結びつけていくもの」であれば、数秘を導く目的もそれと同様になります。



極上の癒しとは「自分で自分を癒すこと」です。


自分と対話し自己を意識することではじめて、癒しがもたらされます。



数秘とカラーのギフトを受け取っていただき、プレゼントを贈る側とそれを


受け取る側がお互いに喜び合い、そしてポジティブな気持ちをシェアできるような、


そんなコミュニケーションのツールとしても使用することができます。



人と人との間に優しいエネルギーが溢れてくるよう願いを込め、鶴岡色彩研究所の


鶴岡理保子先生 によって「数秘&カラープレゼンター」と名づけられました。



数秘を導き出す方法は沢山ありますが、


このプレゼンターコースはわかりやすく習得していただくために、


宝石赤 「生年月日からアプローチする方法 

           ~ ベーシックコース BIRTH編~」


宝石緑 「名前からアプローチする方法 

           ~ アドバンスコース NAME編~」


の2つのコース段階に分けて設定されています。



気持ちがワクワクして自分の数秘をしりたくなるような、そして他の方の数秘も


出してみたくなるような気持ちになる「やさしい数秘&カラーの世界」です。



講座の内については → こちらをご覧ください。



5月から開講いたします。


虹 5月2日(木・祝) ベーシックコース 全6時間

虹 5月3日(金・祝) アドバンスコース 全6時間


玉名市での開講予定です。



熊本市での開講のご要望もいただいていますので、


詳しい日程は、後日アップさせていただきますね~。ニコニコ











AD