札幌市南区 児童デイサービス なないろ

札幌市南区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。高校卒業後、就労支援施設との提携もしております。


テーマ:
こんにちは音譜
札幌市南区児童デイサービスなないろ指導員のいっくんですニコニコ

              暑いですね~💦
が、すっかり挨拶になってきて...
夏バテなどしていませんか~??
食欲もおちてきているのでは...ショック
と心配したのもつかの間ルンルン

なないろの子どもたち、食べる!食べる(笑)

この日は珍しく、お昼を購入する子が多く、せっかくなので
  外食体験に出かけよ~
と行って来ました!
         キラキラ芸術の森キラキラ
   ナイフとフォークランチビュッフェナイフとフォーク
大きな窓からは素敵な景色がキラキラ



メニューも豊富で子どもたちは何にしようかキョロキョロアセアセ

いっくんは、子どものドリンクやあそびのスペース、椅子の高さなどが気になりキョロキョロアセアセ

そんな心配をよそに...

子どもたちが一緒でも、困ることなく落ち着いて食事をすることが出来ましたルンルン
テーブル間のスペースが広く確保されている事や、子ども用のお皿が滑りにくくなっている事など、色々な工夫...
と言うか、心遣いですねラブラブ
        人の気持ちなって考える
その気持ちがまた、次の人の事を考えようと繋がるのかな…なんて考える一瞬でした照れ

子どもたちは、苦手なピーマンや、じゃこなど
初めて口にする食材もあったりしましたが、空間が違うだけで味も変わるのでしょうかキラキラ
みんな  ナイフとフォークもぐもぐナイフとフォーク お皿に集中!!
食後のアイスクリームに又又集中~!!


メニューも充実しており、こちらがいっくんチョイスグッ~キラキラキラキラ
                         ↓↓↓
完全に食べ過ぎ(笑)
いえいえ、暑い夏をみんなと乗り切るためには食べるぞーグー
(いや...    食べてるぞー!既に...)


食事のあとは早速キッズスペースで
楽しんでいましたニコニコ
       
       外食体験、オススメですニコニコ

そうそう...もう一つパー
札幌市南区児童デイサービスなないろでは、カナヘビのちょろくんヘビの飼育を始めました!
夏休みの
    ヘビちょろくん日記ヘビ
                 もお楽しみに~チョキ
            
            ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nanairominamisawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります