札幌市南区 児童デイサービス なないろ

札幌市南区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。高校卒業後、就労支援施設との提携もしております。


テーマ:
こんにちは虹

札幌市南区児童デイサービスなないろ
保育士のケイですハート

先週は毎日30度超え酔っ払い
北海道では考えられないですよね・・・・

せっかくの連休はガーン傘ガーン
土砂降りで凄かったですねううっ...

でも、寝苦しい夜が続いたので
ちょっぴり嬉しかったりもしましたべーっだ!


風鈴風鈴風鈴


今月は🎋七夕🎋でしたね流れ星

北海道では8月7日と言う所も
あるみたいですね流れ星

そして、面白い話を北海道での友達から
聞きましたハート

町内会などで七夕に子どもたちが
ある歌を唄いながら近所を回るんですって。

ブルー音符ロウソク出せ 出せよ
ださないと ひっかくぞ
おまけに かっちゃくぞブルー音符

なぜロウソクなんでしょうね?

調べてみたら、なるほど〜キラキラ
面白ぉ〜いニコニコ
書ききれないので、ご存知でない方
ご興味のある方は、こちらをどうぞ
下矢印

子どもたちは七夕短冊にお願い事を
書きました流れ星


結構、みんな真剣でしたうーん


玄関を涼し気にと風鈴風鈴ぽく
プリンのカップを使い
シールを貼ったりマジックで塗ったりルンルン
玄関の天井から吊るしてみましたラブ
ラブカワイィ〜照れ

みんなの、お願い事が
叶いますように流れ星


カキ氷カキ氷カキ氷


そして先週、久しぶりに
児童デイサービスなないろ
遊びに来てくれましたAちゃんハート
お友だち、スタッフも大喜びあげハート②
 
そこに、児童デイサービスたいむ
若ちゃん先生が
Aちゃんとご対面〜ラブ

Aちゃんあげ久しぶり〜LOVE
と近寄って行くと汗汗

なかなか目を合わせずハートブレイク

若ちゃん先生たら、抱っこさせてハート
1回だけハートとお願いするけど
イヤイヤハートブレイクハートブレイクハートブレイク

何度も断られチーン

可哀想な若ちゃん先生爆笑

しょんぼりして、じゃあバイバイバイバイショボーン
と帰ろうとするとAちゃん笑顔でバイバイニコニコ
泣
若ちゃん先生、またまたショックショック

前は、若ハートって言ってくれたのになううっ...
ちょっと会わないと・・・ハートブレイク↓↓
深いため息をつきながら涙
1ヶ月、立ち直れないわううっ...
去っていきましたえーん

完全にハートブレイク振られちゃった若ちゃん先生
ビックリマークドンマイビックリマーク

Aちゃんまた遊びに来てね〜音符


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


引き続きライフグループでは、ご見学、お問い合わせを、随時受け付けておりますあひる
一緒に、素敵な時間を過ごしてみませんか音符
てんbてんgてんyてんPお待ちしておりますてんPてんyてんgてんb


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nanairominamisawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります