札幌市南区 児童デイサービス なないろ

札幌市南区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。高校卒業後、就労支援施設との提携もしております。


テーマ:

こんにちは音譜
札幌市南区児童デイサービスなないろ指導員のいっくんですニコニコ

暑い日が続いたと思ったら今度は雨続き...ガーン
せっかくの運動会も中断になったりお弁当の心配もされたりと、慌ただしい週末になってしまいましたね…💦
ご家庭では大きなため息が漏れたのではないでしょうか??
と、少々テンション下がり気味の運動会...   いやいや...バイバイ
我がライフグループの子どもたち、大活躍の運動会となり応援に駆けつけたスタッフのテンションはMAXでしたーーー上矢印上矢印上矢印
是非キラキラ今後の

札幌市南区児童デイサービス キラリ
札幌市南区児童デイサービス はあと
札幌市南区児童デイサービス たいむ
のブログも覗いて見てくださいませ!!子どもたちの勇姿をお届けできること間違いなしですまじかるクラウン
お楽しみに~ラブルンルン

運動会シーズン真っ只中ですが、なないろでは夏に向け「小さな庭」作りを試みました!!
既にはあとではイチゴをいちごいちごいちごいちごいちご
たいむではきゅうりトマトを植えたとの事で、なないろも頑張らねば...と行ってきました!! こちら

石山にあります中村種苗店さんですナルちゃん先生情報で、お安くて良質な野菜苗を購入出来るとの事で早速、T君&Kちゃんに選んで貰うことにしました目
何やら2人で相談中  笑
選んでくれたのはこちら↓

トマト(赤・黄)  きゅうり  ブロッコリー

「えっ💦  ブロッコリーってどうやってなるの?」
ん、ん!?
どなたの声かと思いきや...
K先生...    (意外でした..💦)
K先生、子どもたちと一緒にブロッコリーの育ち期待してくださいね(笑)

畑のないなないろのために、たいむさんがふかふかな良質の土を分けてくれました!!
若ちゃん先生、お手伝いいただいてありがとうございましたニコニコラブ爆笑

さぁ、みんなで植え込みです!
苗を傷つけないようにそ〜っとね!

M君、真剣です真顔あせる

お水をあげて終了!!


日々育っていくお野菜さんの変化をどのように感じるのでしょうか、とても楽しみです!!
幼児期は特に偏食も目立つ時ですね。特にトマト…ご家庭でも苦戦されているのではないでしょうかえーん

自分たちで育てることの楽しさ、収穫の楽しみ、新鮮さなどから、食することへ繋げていけたらと思っています。
収穫までには色々なハプニングも続出するかと思いますが、そんな時の子どもたちの反応も今から楽しみですアセアセショックぼけーガーン
みんなで悩み、考え、やってみる!
それが子どもたちの力になると信じています!
これから、短い夏を満喫するために色々な準備していこうと考えていますニコニコ乙女のトキメキ
明日からまた元気な姿を見せてくださいね太陽
今週もどうぞ宜しくお願い致します⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎


引き続きライフグループでは、ご見学、お問い合わせを、随時受け付けております!
一緒に、素敵な時間を過ごしてみませんかルンルン
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますニコニコニコニコニコニコ

虹公式ホームページ虹

札幌市南区児童デイサービス キラリ星
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとチョコ
札幌市南区児童デイサービス たいむ走る人










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

nanairominamisawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります