札幌市南区 児童デイサービス なないろ

札幌市南区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。高校卒業後、就労支援施設との提携もしております。


テーマ:
こんにちは流れ星
札幌市南区児童デイサービスなないろ指導員のいっくんです音譜


昨日、ライフグループでは水害・土砂災害時の、早期の避難による安全の確保を目指すため、研修会に参加してまいりました!

TVのニュースで見る様な...
こんな感じの会場内、少々緊張して足を踏み入れるライフスタッフ💭




近年、地球温暖化に伴う大型台風や、集中豪雨などにより、全国各地で水害▪土砂災害が頻発しているという現状を踏まえ、災害時のリスクの把握、情報の入手方法など
さらに理解を深めることが出来ました。

そして、火災▪地震に加えて水害▪土砂災害を想定した避難訓練実施の必要性も再認識出来ました。


自分たちの現場だったら...と色々な場面が思い浮かび、持ち帰ってからの周知徹底など参加したスタッフの責任は重大です!

質疑応答に入る前の一瞬、みんなの表情もゆるみニコニコ



無事終了~です!

そして、とても心に残った
 空振りは許されるが見逃しは許されない
しっかり肝に銘じます!!



前日遅くまで、こんなに沢山の資料を準備をしてくれたあるはる先生、ありがとうございました⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

これからも私達ライフグループは、講習会や研修会に積極的に参加し、防災意識の高揚に努めてまいります上差し


引き続きライフグループでは、ご見学、お問い合わせを、随時受け付けております!
一緒に、素敵な時間を過ごしてみませんかクローバー
お待ちしております爆笑




虹公式ホームページ虹

札幌市南区児童デイサービス キラリ星
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとチョコ
札幌市南区児童デイサービス たいむ走る人


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)