☆.。*せんば さやかです*。.☆

岩手出身のシンガーソングライター仙波明夏のブログ★
岩手では、七彩(なないろ)東京では、*はなおと*のボーカルとして活動中!!


テーマ:
二日間にわたって行った、*はなおと*うつくしの2014 全国ツアーファイナルのワンマンライブ[みんな:01]

沢山の方に御来場頂きました!

本当にありがとうございました✨


一日目のユニットデーは、珍しい曲やカバー曲、新曲などを中心に。

二日目のバンドデーは、CD曲中心に。

簡単な曲解説を。ユニットデー

1 はじめまして
自己紹介の曲。

2 おにべそ

おにべそは、上京後初めて作った曲。その名の通り鬼にみたてた自分が泣いているそんな曲。

3 夢色
穏やかな日常とゆめの世界のうた

4 イルカの空
上京前にストリートでセッションして作った曲。

5 どんぐりがえし
最新曲。どんぐりの木をテーマに聴こえる音を表現した曲

6 人生間
やや新しい曲。まさしく生きる中での歌。

7 人生卒業おめでとう
命の重さや与えられている時間の重みについて考えさせられ出来た曲。

8 昇り導くもの
野焼きのけむりを表現した曲

9 ハームキヤ
地元花巻を歌った曲

第二部

1 島人ぬ宝 カバー

2 I want you back カバー

3 和歌ソング~出会い
山口のミュージシャンマウンテンマウスさんととみみんさんの作詞に、曲をつけた共作。

4 ヤッホーハイホー
山登りに最適なテーマソング

5 ご出身はどちらですか?
ツアーの中で出来た新曲。故郷への想いを綴ったもの

6 んだなはん
震災がきっかけで出来た大切な曲。

7 笑えばいいべ
東北六県分の方言を交えた曲

アンコール

明日も・・・
普段はあまりやらない曲です。誕生日に沢山の方におめでとうと祝って頂き、その感謝の気持ちを綴った歌。


二年続きで出させて頂いている道のイベントのテーマソングとして作った曲。大人になって忘れがちな冒険する気持ちを思い出させるような曲。


計18曲皆様に聴いて頂きました!


普段はやらないけれど、沢山の愛する曲をお届けできて本当に幸せでした(*≧艸≦)


この日限定のTシャツや、CDも完売です!ありがとうございました✨


ワンマンライブならではの大変さはありましたが、また絶対やりたいと思える楽しさでした(*≧艸≦)


来れずともエールをくださった皆様、本当にありがとうございました✨


大好きなみんなと。
photo:01



初日の写真があまりない~。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
書いたものを消してしまいましたあせるダウン

明日は待ちに待った、*はなおと*ワンマンライブを目黒kahooにて行いますー!
パチパチパチー。


早かったなあ。

楽しみに来てくださる方がいらっしゃることが何よりの励みになります[みんな:01]



私自身一時間以上のライブはしたことがほとんどありません。
[みんな:02]

なので、自分が二日間も二時間近く歌うことが出来るのかも実はすごく不安だったこの期間でした。


けれど、大丈夫!


うまく見せようとかそうゆう欲より、素直に歌って音楽を通して一緒の空間をたのしみたいと思いますε===(っ≧ω≦)っ


リラックスしてむかおう。



『*はなおと*全国47都道府県TOURファイナル~うつくしのわ2014 ワンマンライブ 2days』

日程: 11月22日(土)ユニットday...
   11月23日(日)バンドday

場所:目黒 kahoo
   http://kahoo.me/
最寄り駅:目黒駅 徒歩7分

時間:open18:00 start18:30

料金(税込)未就学児童 無料
      小中学生1500円
      一般3000円(高校生以上)(飲み放題付き)

【飲み放題ドリンク【ソフトドリンク・焼酎・ウイスキー(ハイボール、カクテル可)】
その他のドリンク別途一杯500円。

※フードメニューが無い為、お持ち込みも可能ですがゴミのお持ち帰りのご協力をお願い致します。
チケットお会計は当日の受付になります。

お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンマンライブも近いので、

先月喉を壊したこともあり練習中も疲れやすいので、

一度咽頭科の先生にみてもらおうと

オペラ歌手の方のオススメで、


月島の大築耳鼻科咽頭科に行ってきました。


いまは咳も喉も痛くはないのですが、

喉を壊しやしないか不安で、安心をもらいにいったのです。


その方いわく、初診はものすごい時間がかかるから覚悟していてと。


朝はどうしても間に合わなかったので、午後の14時半からの開始に合わせて行きました。

が、行ったらまだ午前の部が終わっていないので17時過ぎちゃいますと。

てことは二時間半待ちか…



けど、許容範囲と思い近くの図書館で時間潰し。


17時すぎてもお呼びの電話がこないから、もう一度行ってみるとものすごい待ちの人。あせる

あと、どれくらいですかと聞いたら30分はかかります。とのことでまた待つことに。

持参した本も読み終わり寝るのも眠くなく、ほとほと待つのに疲れたころようやく名前を呼ばれました~。

すでに19時半。[みんな:01][みんな:02]

五時間待ちなんて、すごい人気です。


もともと、歌手の方や遠方の方も訪れる声の救世主な先生らしいですよ[みんな:03]


私も初めて自分の声帯をみせてもらいました!!

少しだけ炎症があっただけで、来週のライブもばっちりでしょうと言ってくださり安心(・∀・)

それよりも、ハウスダストやアレルギーによる症状が鼻や喉にきていたようでした!!

すごく丁寧にしかも一人にかける時間が10分15分はとってくれていたので、焦ることなくしっかり話がきけました!


それも人気の理由なんでしょうね!

本当に喉がダメになった時はまた見てもらいにいこうと思います!

普通の咽頭科だと歌を歌う人の喉に特化した見方はしてくれないので、ここはすごく安心感がありました(#^.^#)

良かった~!

明日はワンマンのバンド練習!思いっきりやってきますー!

にしても、18時までの診療に私が終わった20時の段階でまだ待ちの人達がいるって先生もスタッフさんも大変だなあと思いました[みんな:04][みんな:05]


あんなに混んでいる病院はみたことないもんなあ。


すごいや。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


改めまして、
9日で*はなおと*は、47都道府県全部まわりきりましたー!
パチパチパチー( ´ ▽ ` )ノ

アメリカに始まり、約9ヶ月間ツアーを行いました。


全くツアーに出なかった二月三月を抜かして、月の半分はほとんど家に帰りませんでした。

振り返ってみても、お金に変えることの出来ないとても贅沢な体験でした!

経費も二人分となると、きりつめてもなかなかな金額になり、

けれどだからこそCDが売れる有り難みも、

バックが返ってくるシステムも、ギャラも、

ご厚意での宿泊提供やご飯も全てが生活に結びついていて、歌が繋いでくれた縁に生かされたような気がします。

ツアー前と後で変わったものもあるのですが、自分達の課題にも強く直面しまだまだだなあと感じて帰ってきました。

しかし、やりきったからこその嬉しい依頼が届き、またここから歩んでいくぞ!と気持ちも新たに今日から練習再開です!

ワンマン前ですが、同時進行で違う新曲作り。
ポカポカの陽気の中、ヒラメキを大事に大切な曲を生み出していく。

まだまだ走り続けていきますよー!

どうぞこれからも*はなおと*応援よろしくお願いします(#^.^#)

全国で出逢った皆様にまた成長した姿を見せられるように精進してまいります。

そして、離れていても変わらずに応援してくれた皆様どうもありがとうございました!
好意を無駄にせず、精一杯歌い続けていきます。

まずは、ワンマンライブでお会い出来ることを楽しみにしております!


『*はなおと*全国47都道府県TOURファイナル~うつくしのわ2014 ワンマンライブ 2days』

日程: 11月22日(土)ユニットday...
   11月23日(日)バンドday

場所:目黒 kahoo
   http://kahoo.me/
最寄り駅:目黒駅 徒歩7分

時間:open18:00 start18:30

料金(税込)未就学児童 無料
      小中学生1500円
      一般3000円(高校生以上)(飲み放題付き)

【飲み放題ドリンク【ソフトドリンク・焼酎・ウイスキー(ハイボール、カクテル可)】
その他のドリンク別途一杯500円。
※フードメニューが無い為、持ち込みも可能ですがゴミのお持ち帰りをお願い致します。
チケットお会計は当日の受付になります。

【タイムスケジュール】
18:00 開場
18:30 一部スタート
19:15 一部終了
休憩(15分)
19:30 二部スタート
21:00 演奏最終終了
打ち上げ(自由参加)
22:40 飲み放題ラストオーダー
23:00 閉店


Facebookご登録の方は下記ページの参加表明で確認させていただきますので、宜しくお願い致します。
※11月22日と23日のイベントページがございますので、参加表明の際日程の押し間違いにお気をつけください。

◆11月22日(土)ユニットdayのイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/359018407579058/?ref_newsfeed_story_type=regular&fref=nf

◆11月23日(日)バンドdayのイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/942760242406483/?ref_newsfeed_story_type=regular




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ワンマンライブに向けてそわそわ

乾燥で喉がデリケートになり、毎日あまり声を出さないようにひっそりと生活していたんだけども

この間かねてから楽しみにしていたイモ掘りに行ってリフレッシュしてきましたー[みんな:01][みんな:02]


スコップを渡されて、係員のおじちゃんから説明を受けてほりほり。

かなり深くまでイモが埋まっているんですよね。。

楽しいけれど、イモを傷付けてしまわないかおそるおそるでした!


結果4キロものイモを獲得し、大根と生の落花生、サニーレタスの苗に大学芋までお土産をもらい大満足な一日に
なりました~ラブラブ


楽しかったので、また来年も掘りに行ってこよーっと。


photo:01

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。