お立ち寄りありがとうございます。
私たちの小宇宙である身体を通して、真理と繋がること。
そして、占星術で星の流れ宇宙を感じること。
出会った皆様が、大地と天とつながる女神となり、
自分らしく生きる、主体的に人生をクリエイトしていくために、活動しています。
NEW !
テーマ:

本日は大寒。

さそり座で下弦の月。

太陽は山羊座から、水瓶座へ移動しました。

 

太陽は約一か月、ひとつの星座に滞在し

約1年かけて12星座を一周します。

(よく星占いで私は〇〇座というのは、生まれた時の太陽が、どの星座に入っていたかということです。)

 

12星座は魂の成長物語でもあり、私たちの中には、

12星座のエッセンスが、全て入っています。

 

一年かけて、私たちはその内なる星座のエッセンスを、

様々な人生経験の中で磨いていくのです。

まるで魂磨きのようですね。

12星座一周して、また次の12星座へ
螺旋のように、成長していくのですよね。

 

さて、太陽が水瓶座に入りました。

水瓶座のキーワードに、「自由」や「型破り」というのがあります。
そして守護星は、
元々が土星(現在は天王星)
ここがずっと腑に落ちなかったのです。

 

土星は社会のルールなど枠組みを作る。
長期的に現実的に安定させていくパワーである。
これと自由な水瓶座???謎でした。

 

でもね最近、わかってきたことがあります。
「型破り」は型があるから、破れるのです。
型をずっと作り続けてきたからこそ
破る力を養うことができます。(ここが山羊座)

 

だからこそ、水瓶座は新しい希望を、現実的に計画することができるのですよね。
自由って、夢を見てふわふわして、彷徨うようなもんじゃないです。
土星と水瓶座の組み合わせは、自由とは何かを哲学させてくれますね。
なんて面白いのでしょう。

 

そして型破りは、破ろうと思って破るのではないのです。
集中して取り組んでいたら、いつの間にか型破りになっていた

きっとこうなんだと思います。

 

師の完全コピーなんて、できるわけがありません。
そうなりたい!と憧れるけれど、そうはなれない
忠実にミラーニューロンをして、基礎を積み重ねていても
それを取り組むときは、自分自身でしかできないのです。

そこには確実に自身のエッセンスと混じり合います。


やっているうちに気が付いたら、オリジナルになってたって感じですね。
とはいえオリジナルも、先人の積み重ねたものをさせていただいているだけであり、その本質は変わりはありません。
ただ表現が違うだけ←ここがオリジナルと言えるんですよね。

ド本物な方は表現が違うだけで、皆言ってることは同じですものね。

 

だから最初からオリジナルと言っても、土台も作っていないうちにしようとしても、残念ながらハリボテになってしまいます。
ハリボテはハリボテで、見栄えが良いし一般的に受けるから、それはそれで良いですが(笑)
盛り上がる感じは祭りみたいで楽しいですものね。

 

でも本物を観る眼を持った人には、通用しません。

 

ハリボテと本物と、両方を経験したうえで、自分でどちらが良いか選ぶのがいいと思います。
(本物を経験しちゃったら、ハリボテには戻れないと思いますが)

 

選ぶことができるまで、自分を高めていくこと
ここでようやく本当に自由になれるのです。

一定期間は基礎をやり続ける時があるのは、本当に大切だと思います。
自由に生きるには、しっかりした自分の土台がないとできないですからね。

 

ちなみに・・・水瓶座が変人と言われるのは、型破りをしようと思ってやるから、おかしなことになるんだと思います。
本物をやり続けて、気が付いたら型破りになってたというのが、ピッカピカ自由人の水瓶座になれるのでしょうね。

 

私は、太陽が星座を移動するごとに、今の星座を体感することをしています。
移動した時に、意図をするだけでOKです。

(ずっと覚えている必要はありません。真面目な方は24時間しなくちゃって、思うみたいだけど(笑)最初に意図することで、方向性が作られます。)

 

一年間の自分の成長と、星座とを照らし合わせるのは、けっこう面白いです。

占星術は、体感することで活きてきますからね。

 

 

★宇宙の響きを体感!アスペクトセミナーin広島

あなたの星の音を聴きに来ませんか?

生まれた時の、立体ホロスコープから
内なる宇宙の響きを体感します!
私たちは星たちに祝福されて、生まれてきた。

http://ameblo.jp/nanairo2173/entry-12239533401.html

 

・子育て☆マタニティ占星術セミナー

マタニティは母性という意味で使ってますので、妊婦さん限定ではありません♪

自分育て、子育てに占星術をぜひご活用くださいね。

1月24日(火) 長野県塩尻市

http://ameblo.jp/nanairo2173/entry-12217249649.html

・新春♪お楽しみ、お年玉企画!
星のお話&星のスイーツ
1月28日(土)14時~

 

 


 

お知らせ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

一か月2~3日、頭痛で寝込んでいたということは

一年で25~30日
一年で約一か月動けなかったということですね。

一か月分、多く生きられるようになったのは、とても大きいことだと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内なる星の音を聴く
宇宙の響きを体感!アスペクトセミナー

私たちは祝福されてこの地球に生まれてきた。
それを思いだす時、あなたの内なる星が輝きだす。

アスペクト(座相)とは、星同士のエネルギーがどう影響、作用しあっているか見るものです。
私たちの内なる星のエネルギーは、生命エネルギーともいえます。

 

例えば、人生を創造する太陽のエネルギー
これからの未来を創る時、太陽だけではなく
アスペクトを組む他の星エネルギーも使います。

 

それを人生の歩みの中で、時にはぶつかりながらも磨き上げ、統合されていきます。
そして、より良き人生を創造するため、また他者のため、さらに社会に向けて使えるようになっていきます。

 

アスペクトはホロスコープの骨格のようなものです。
自分のエネルギーをどう使ってるのか
またどう使っていけば、成長発展していくのか
視覚的にわかるものになります。

 

アスペクトは難しいとよく言われています。
でも本当は難しくはないのです。
それは自分の星のエネルギーを体感することで、腑に落ちます。

 

セミナーでは実際にあなたのホロスコープを展開し
その中心にあなたが立ちます。

 

実際に展開するホロスコープは、あなたの内なる宇宙の再現です。
中心に立つと、自分の持つ星のエネルギー
そしてその響き合いを感じることができます。

 

それはまるで星の合唱のよう
そしてその星の音は一人一人が違う
あなただけの美しい星の響きがある
生まれた時の星の美しい音の響き
それを身体で受け止めていくのです。

 

私は昨年、Luminaさん のセミナーでこれを体感しました。
皆が星たちに祝福され、地球に迎え入れられたことを感じ、私はとても感動しました。


(写真はLuminaさんのセミナー時のものをお借りしています)

 

他の参加者の方々も、まるで生まれ直したかのようにお顔が輝き
また感動で涙される方も、多くいらっしゃいました。

全てが愛であることを感じ、涙するのですよね。


ぜひこの感動を味わってほしいとの思いがあり、
今回、広島のマインドチェンジ美澄里さん とのご縁で
アスペクトセミナーを開催することになりました!

 

星同士の響き合いは、全てが愛であること
これを体感した時、あなたの星がさらに輝きを増す

ぜひあなたの星の響きを受けとってください。

 

●セミナー内容
受講者の皆さんに星になっていただき
会場に立体ホロスコープを展開します。

星のアスペクトを色テープで再現します。


中心(地球)に立っていただくことで
具体的に星の響きが感じられます。

また星の役割をすると、それぞれの星の理解が深まります。

 

一人一人のホロスコープを全員で作るので
様々なアスペクトのパターンを見ることができ、
占星術への理解もさらに深まります。

 

また始めに、大地と天とつながるボディーワークをします。
イメージではなく、身体がその状態になることにより
エネルギー、心、精神が導かれていきます。

それにより宇宙の響きを受け取る感覚が、開かれていきます。

 

10天体、12星座、ハウスをおおよそ知っている方向きです。
アスペクトについては、簡単なご説明をします。

 

日時 3月5日(日) 10時~18時

 

場所 広島県三次市 十日市きんさいセンター
三次駅から徒歩約3分

 

定員 11名

 

受講費 18,000円
お弁当代別途

 

お申込み時に、氏名、生年月日、時間、出生場所(●●県●●市)をお知らせください。
出生時間がわからない方も可能ですが、月のアスペクトは見ることができませんので、ご承知おきください。
出生時間がわかると、月のアスペクト、ハウスなどより細かく見ることができます。
母子手帳などでご確認ください。

 

お問い合わせ・お申込み先
●山口小静 (やまぐちこしず)
電話 090-7426-4803
メール info@koshizu.com
お申込みフォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSUqvsu

 

●加藤美澄里
midomikoishisa@gmail.com

 

あなたの宇宙を感じ
他者の宇宙を感じる
全てが愛の響きであること
ぜひ体感してくださいね。

 
またこのセミナーを近くで開催してほしい!という方
場所などオーガナイズしてくだされば、伺いますのでご相談くださいね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。