shizukiのブログ

ブログの説明を入力します。








テーマ:

まったりと食欲の秋を満喫もみじ

さらにスポーツも読書も…と欲張っております。

* * *

こないだ5歳の息子がいつものように私に突進してきて、

普段ならうまくかわすところ、その日は不意打ちをくらい、まともにぶつかってしまうアクシデントがあせる

息もできない衝撃にしばらく体がしびれ、その後は軽い吐き気も…ガーン

まるで交通事故のよう汗

そこでカイロプラクティックに行くと、治療室に入った私を見るなり「頸椎の2番3番がズレてますね」と言われショック!

しっかり治療してもらい、治りましたけど。

亥年の息子の威力、おそるべし叫び

体力勝負の子育てしてます。

今日、幼稚園でつまんない子育て講演会を聞いたけど、

やっぱり「衝撃をかわす受け身の方法」は教えてくれなかったゎにひひ

現場を知らないエライさんには分かんないだろうな。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、友人がガンで死んだ。

友人といっても、私より10歳以上年上だけど。

ガンと分かる1年ほど前に、不思議なくらいプッツリと縁が途絶えていた。

けれど

それまでの私達は、実の娘がうらやむ程に仲が良かった。

興味の対象や目指すものやりたい事etc…
いつも同じ方向に向いていた。

人生の先輩でもあったので、色々とアドバイスも頂き、私を支えてくれた大切な言葉もある。

それほど波長のあった私達だけに、波長が合わなくなってから縁が途絶えるまで、とても早かったように思う。

人と人とのつながりって、何なんだろうって。

確かに彼女はアクが強いかも知れない。

私の周りでは彼女とフィーリングが合う人と合わない人がハッキリしていた。

その事をボンヤリ考えていたら、多面体が二つ浮かんできて、ある面同士がピタッとくっついて離れたかと思えば、また違う多面体が登場し違う面同士がピタッとくっつき…

面と面が引き合うもとは波長。

その波長がハッピーな種類なのか、ハッピーでない種類なのかの違いであって、人間関係って俯瞰で見るとこんな感じなのかもしれない。

同じ事を言われても、不快に感じるか何も感じないか、人それぞれ。

善悪に振り回されず、不快に思ってしまう原因を見つける事ができるか、または善悪だけで判断して人を裁いてしまうのか。

角度を変えて見るだけで、印象はずいぶん変わるのかも。

その人の違う面をみたければ、自分の出す波長を変えるだけでいいのかも知れない、と思った。

今回の友人の死をキッカケに、こんな風に考える事ができた。

もちろん告別式にも出席し最期のお別れもしっかりできたので、晴れ晴れとした気持ちで天国の彼女に感謝を送ります。

たくさんの愛をありがとう虹



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めっきり秋の装いになってきましたね~もみじ

ウチの桜も葉が枯れ落ちて、冬に向かってエネルギーをたくわえ始めて…

と、よく見たら何やら隣に桜の葉らしきモノが!?

photo:01



しかも葉っぱが青々とドキドキ

桜の赤ちゃんラブラブ

雑草にまみれて、気付かなかったけどにひひ

で、写真を撮ろうと近づいたら、側に桜の花びらが一枚
photo:02



この時期に桜の花びら⁈

確か今年の春は、花がひとつぐらいしか咲かず淋しかったけど。

サクラって、シリウスから来た種なんだよね。

で、近頃の私はシリウス関係のモノに頻繁に遭遇するのです。

こりゃ何かありそうな…音譜

予感ドキドキ


明日は満月ですよ~お月様

オマケ
photo:03



こないだの親子遠足にて、鳥羽水族館のスナメリ天使




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。