たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


オイシックス紹介ページ

トニーティッピー紹介ページ

デザイナー求人・採用のクリナビ









2009-11-09 09:36:33

本日、出産予定日ですが?-40W0D-

テーマ:|ー妊娠10ヶ月~
----------------------------
40W0D
11月9日 今日は予定日
----------------------------


私もうすうす、そう思ってたんですけど…

昨日、

ハッキリ言われてしまいました。





たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-




どもーナナ色ペリカンです。パー

とうとう本日で40週

出産予定日になりました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お腹の小力…じゃなくてタマちゃんは
昨日の8階建てマンションの階段4往復と、
2時間の散歩にも負けず
まったく出てくる気配がございません。DASH!


寝る前は体がガチガチで、腰もがくがくで
「いよいよ深夜来るかなぁ~(;´▽`A``」
と思ってドキドキして眠りについたのですが、


まぁ、よく眠れましたこと。眠れましたこと。


昨日は実にいい運動になった一日でした。
まさか、本当に予定日越える展開になるとは思わなんだ…
心配性の旦那にも「こりゃ、なんかしばらくこない気がする汗と言われましてねぇ…
すっかり見放されちゃいましたかー? 私。ヽ(;´ω`)ノ


ま、今日は気を取り直して
また40週の検診に病院に行ってきます。
先週のように期待はしないけどね~。いい報告ができるといいのだけどさっ。

ちなみに14回の妊婦検診助成券がもうなくなってしまったので、
これからはすべて実費…仕方が無いけど、
予定日越えは懐が寒く雪なりますなぁ。汗

体の調子もなかなかよいので、病院まで徒歩で行ってこようかなと思います。
片道、徒歩1時間ちょい。がんばりますぞ~
走る人


あ、そうだ…ひとつ残念なことが。

陣痛が来た時に聞きたい音楽を集めるべく昨日ipodを編集しておりまして…
そしていざmacにつなげたら、

ipodが初期化されてしまいました(涙)

もう、いくらつないでも認識せず、
「初期化しますか?」←もうされとるっちゅうねん! の一辺倒。

私のipod、空っぽになってしまいました。・°・(ノД`)・°・ええええん
長時間の散歩中に音楽が聴けないのは実にさみしい…。

まぁだいぶ古い旧式のipodなので新しく買ってもいいんだけどさぁ。
ブタネコ
いかんせん本体のPCがいかれている事には、新しいのを買ってもどうにもならないですわ。

ふう。

わたしのmacちゃん、意外と元気でがんばってると思いきややはり幻想だったようですね。
…早く新しい相棒を探さないとー


 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中
 

くよくよしたり焦ったりもしましたが、みなさんの暖かい励ましのおかげもあって
予定日になってしまった今は、なんだかすっきりさっぱりな気分です。(´∀`)
ご支援どうもありがとうございます!

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■検診ですか!

毎回検診って期待しますよね・・
私は明日ですヘ(゚∀゚*)ノまぁ・・・自覚が全くないので・・そろそろ入院の話になるんでしょうけど(/TДT)/誘発剤だけは・・・やだ・・・痛みが強いとか言う噂が・・・(→o←)ゞ
検診結果。待ってるよ(θωθ)/~

2 ■たまちゃん♪

きっとお母さんのお腹の中の居心地が良いんでしょうね♪
予定日までしっかりお腹の中にいてくれて良い子ちゃんですね☆
でももうすぐ会えますもんね。慌てずのんびり待ちましょう(*^▽^*)
検診で良い報告あると嬉しいですね。
にしても、長州小力・・・笑えます。
確かにお腹は小力並みですよね(笑)

3 ■きっともうすぐ♪

予定日ですね。
きっともうすぐ会えますよ。
楽しみですね。私まで、楽しみです。

偶然にも、私もさっきまで、ipod編集してました。
初期化・・・ショッキングな出来事でしたね。

4 ■無題

予定日かぁ^^予兆がないとはいえドキドキだね♪♪
でも私も満月付近にあった張りや軽い痛みは完全になくなりましたー(´∀`笑))
まぁ、遅くても今月中には絶対生まれるしぃ~くらいにのん気に構えてやろうと思って!
ちなみに、私も先月半ばくらいには完全にベビプラの音がわずらわしくてやめました^^;

5 ■予定日おめでとうございます(●´ω`●)

無事、予定日までしっかりと成長してくれて
お利巧なベビちゃんですね(●´ω`●)
予定日過ぎると 焦るっていいますもんね~
どきどき(;´Д`)
陣痛促進の迷信として
焼肉を食べるといい とか、
氏神様(地元の神社)に参るといい とか、
色々ありますよね☆

過去遡って 日記読ませていただきました!
現在 妊娠7ヶ月目に入ったところの
初マタニティです(●´ω`●)
これからの日記も楽しみにしてます~
マイペースに続けてくださいね(b′ω`d)

6 ■こんにちは☆

今日、ペリカンさんの予定日だったのでどうかなぁ~なんて思ってたところです。私は今日病院行ってきて、今週中には産まれると言われちゃいました!!突然なのでびっくりです。あと2週間位はお腹にいて欲しかったなぁ…なんて思ったり…
お互いドキドキですね。頑張りましょ~
同じ日に生まれたりして…(*^^*)

7 ■>☆ナオナオ☆さん

私も出ましたよ…入院の話!
来週まで出なかったら入院ですと(TT;)>
誘発剤もコワいですよね…できるだけ自然に待ちたいのになぁ

8 ■>青い彗星さん

たまちゃんさすが床族の旦那の血を引いてか、グータラ横になってる気がする…^^;
もうちょっと気長に待ちますね!
しかしこのお腹…産後はリアルにたるむんだろうなぁ。ほんとの小力みたいにならないように引き締めていきたいです!!

9 ■あたしも

入院の話でちゃいました!!とりあえず木曜また病院です~予定日超過はお金かかりますね…

10 ■>みーさん

きっともうすぐ♪
そうですよねっ。信じて待ちたいと思います~

PCの方には音楽データは残ってますけど…
持ち出せないのは切ないっす~。
あ!けど陣痛来たらPCごと病室に持って行こうかしら…

11 ■>はぐちゃん

前駆陣痛っぽいのは、私も37週くらいがいちばん頻繁だったような気がするー。
ベビプラ…レッスンも終わりに近づくと「もう勘弁してくれー!」って感じですよね…W

お互いのんびり構えますか~!

12 ■>nikonikoさん

どうもありがとうございます!!!そして過去にさかのぼってみて下さってありがとぉです!(-^□^-)
仕事もギリギリまであったので予定日まで持ってくれて有り難いことですね。でも…仕事が終わったとたん早く来いと願ってますね~ ^^; たまちゃんも拍子ぬけてんのかあきれてるのかな。
nikonikoさんは7ヶ月ですか!そろそろ出産準備とかをし始めるときでしょうか…!楽しみですねぇぇ。
まだまだ体は動けるうちに、外が気持ちのいい時期に準備を揃えておくといいですよ♪

13 ■>美和太さん

オッ!今週中に産まれるって言われたのですね!いいな、、、期待しちゃいますねぇ…!
正期産過ぎてれば早めに産まれた方がいいですね♪

うちはなんかのんびりしてる病院なのか、そういう予想ってぜんぜん言ってくれないのですよね^^; 歩けとも言われないし~。うずうずしちゃいます。

14 ■>モモさん

入院とかってどれくらいお金かかるんだろうってちょっとシビア事も気がかりですよねぇ…
無事に産まれてくれればいいんだけど、

出産って病気じゃないし、予定日過ぎたからってやれ入院やれ促進剤とかって言われるとすこし納得いかない事もありますね~^^;

コメント投稿

[PR]気になるキーワード