敬老の日に、こんなアルバムのプレゼント | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

東京・アルバムカフェ nanairo Collage しげのですsei

 

 

だいぶ経ちましたが、

 

敬老の日に、主人の両親へ

 

こんなアルバムを作ってプレゼントしましたプレゼント

 

 

 

赤ちゃん長女と次女をくらべるアルバム赤ちゃん

 

 

同じくらいの月齢の頃の写真を、

 

左ページ: 長女(現4歳)

右ページ: 次女(現0歳8か月)

貼ってならべたらおもしろいかな、と。

 

 

似てるので(笑)

 


1ページ目は二人のツーショット。

(ふたりともいい顔してる写真ってなかなか少ない!)

 

生まれたて、お宮参り、100日、お食い初め。

(生まれた時~お宮参りくらいの頃はそんなにそんなに似てると思わなかったんだけどな。笑)



夏休み、スマイリングベイビー、モンスターズインク、寝顔、パパの膝抱っこ。

 

パパの膝抱っことか、モンスターズインクとか、寝顔とか、100日とか、

「長女の時こういう写真撮ったな」ってのを思い出して、

あえて真似っこして撮ったりしてますFM3A

 

 

服とか背景まで同じにして撮影したら

もっと面白いと思うけど、

 

そしたら親の私たちすら

どっちがどっちかわからなくなりそう^-^;

 

(今回もプリント注文する時、日付入りにしました。どっちかわかるように。)

 

 

最後の数ページは

家族写真なんかも貼ってしめくくっています。

 

 

 

少しマスキングテープやシールでデコってますが、

おじいちゃんおばあちゃんにあげるものだし、

写真が主役なので

かなり控えめなデコり具合です。

 

が、

それ以上に、

時間があまりなくて、

控えめなデコになりましたえへへ…

 

 

アルバムは、

シルバーウィークに家族旅行(義両親&義姉ファミリーと)行くときに渡すべく、

その出発直前に作ってたんですね・・・。

ギリギリすぎ。

 

 

だもんで、

 

デコ控えめ、

写真撮る暇なく、

家を出発ためいき

 

新幹線の中で、

作ったアルバムの写真撮りました。

手に持ったまま撮ったし、

揺れるし、

ぶれる、ぶれる。

背景は新幹線の座席だし

長女は私の膝の上で寝てるし

 

 

で、旅先で渡しました。

 

喜んでもらえましたよ音符

 

甥っ子も、「これ○○(次女)?」って、

長女の写真指さしたりして、

 

左が長女で、右が次女だって言ってんのに、

 

なんだか、

どっちがどっちだクイズ

みたいなことになってました(笑)

 

また、来年、

敬老の日か母の日、父の日とかに

こんなアルバム作ってプレゼントしようかと思います。

(今度は時間に余裕をもって。笑)

 

 

ちなみに、アルバム本体は確かセリアで買ったものです。

 

*

 

二人目生まれて8か月。

やっぱり思うことは、

二人目の方が写真…少ない。

(でも腕は上がってる!はず。)

 

*

 

*

 

【お知らせ】

12月2日(金) ママイベントにて「ロゼット作り」ワークショップ開催!

詳細は決まり次第お知らせしますキラキラ*

 

*

 

 

インスタやってます♪

インスタInstagram:@nanairocollage
http://instagram.com/nanairocollage/

お気軽にフォローして下さい♪