群馬ママがベビーマッサージ資格取得

群馬県高崎市|べビーマッサージ&ベビースキンケアの資格取得講座ならnanairo


テーマ:

こんばんは
ベビーマッサージ教室nanairo伊澤です。

先週、今週とベビーマッサージグループレッスンでした。
先週のベビーマッサージ教室では最初は少し緊張気味だったママと赤ちゃんも今週は初めからにこにこでリラックスしてスタート。

「前回お腹のマッサージを教えてもらって家で毎日してみたら、今までは2日に1回くらいだったのに毎日出るようになりました」
と嬉しい感想もいただきましたよ。

マッサージの時間は数十分ですが、その時間、我が子だけを見て、しっかり目を見て話しかけ、肌にいっぱい触れてあげる。
そんな時間を毎日忙しい生活の中で確保するのはやっぱり難しかったりしますよね。
ベビーマッサージ教室の時間は、ママと赤ちゃんのコミュニケーションを楽しむ貴重な時間ですね。

今回のグループレッスンは5組の赤ちゃんとママ。
皆さんとっても優しい笑顔でした。

そんな笑顔はカメラにおさめたい。

ということで、後日赤ちゃん撮影開催です!!

またお会いできますね。
楽しみですキャハハ

AD
いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんのスキンケアで一番気をつけている事は?
と質問すると、今の時期はやっぱり
「保湿」と答えるママが多いですね。

でも、保湿の前に知って欲しい事。

それが今回のテーマでした。


同じように子育てをしてきた母としてママと子育てあるあるで笑ったり、共感したりしながらのあっという間の1時間でしたよ。


ベビースキンケア教室では、スキンケアの事はもちろん!!
ママと赤ちゃんがコミュニケーションを楽しめるヒントもたくさん!

スキンケアについては、雑誌や本で知ってるし・・
なんて思っているママ。

ベビースキンケア教室は、雑誌や本では感じる事のできない内容が盛り沢山なんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ママのうなずきと笑顔がいっぱいのスキンケア教室に興味のある方は0120467716まで!


RTA指定スクールnanairo
伊澤こず枝

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビーマッサージ初級講座

「初級講座ってなんですか?」
そんな質問を頂いてから1週間後にベビーマッサージ初級講座を開催しました。


初級講座は
4時間で理論も実技も学べる講座です。

ベビーマッサージを赤ちゃんと楽しむだけでなく、ベビーマッサージについて少し知りたい。このマッサージってどんな効果があるんだろう?などなど実技以外の事に興味をもたれるママもとっても多いんですよ。

そんなママたちが赤ちゃんと一緒に学べるのがベビーマッサージ初級講座。

どうせ楽しむなら、なんとなく楽しむのではなくて、とことん楽しみたい!


赤ちゃん期は限られた時間ですからねぇ。



知れば知るほど、「深い」そして「もっと早くにしりたかった」と思うのがベビーマッサージ。


私が、初めてベビーマッサージ初級講座を受講した時も「おもしろ~い」と思ったのを覚えています。


子育て中のママには興味のある話ばっかりの内容だから楽しい!


4時間ママの質問はつきませんでした٩(๑>◡<๑)۶


ベビーマッサージ初級講座をきっかけに今まで以上に子育てを楽しんでもらえると嬉しいです!

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。