みなさん、こんにちは。


わたしは、おとといから秋田に帰省して、ゆったりゆっくりの田舎での生活を楽しんでいます〜。


とはいっても、今日も朝からお昼過ぎまでお仕事楽しんでいました〜。


オンとオフ。とか未だにうまくできないし、やろうとも思っていないし、必要ないかなぁと思っています。


それは、単純に好きなことを仕事にしているから。というよりは


人生そのものが仕事。という感覚になってきたから。



仕事のあり方、表現もいま、ゆっくり考えているところです(´ー`)





なんだか、最近、先月終わりか、今月に入ってから、もやもや、いらいら、の感情がよく出てきていました。


毎晩見る夢も、悪夢という感じではありませんが、苦しい時代の景色、自分を押し込んでいるような感情が映し出された夢がずーーーっと何日も続いていました。


昔、懐かしいような感情です。

苦しい時代に、そのときご一緒することの多かった人々もたくさん現れていました。


でも、うなされて、辛い夢というよりは、すこーし高いところから俯瞰してみているような感じの夢。


そんな日々が続いていて、なんだろう。何かメッセージかなぁなんて。


でも、先日の満月の日の朝からはすっかり心地いい眠りに戻りました!!

一安心。



後から気づいたのですけど、8月8日の満月はライオンズゲートが開いた日だったのですね。


7月26日の宇宙暦での新年の日から開きはじめて、8月8日に最大になったのだそう。12日まで続きます。



銀河の中心と地球の中心が一直線に並び、意識の次元を上げるエネルギーが銀河から地球に、強烈に降り注いでいます。


あぁ、どうりで。と一人で納得していました。


大きな影響を受けていました。


わたしの感覚としては、
あくまでわたしの感覚としてはです。



いろんな感情がどどっと出てきたり


もう過ぎ去った昔の感情も本当にさようならをして


本当に本当に


何がよろこびか。


何を大切にしたいのか。



を内側から聴かれているような時期でした。(まだ続いています。)



それを考えるきっかけになるようなことも


ちょこちょこ起こりました。


いつもより、こころが敏感になっているので

その都度向き合い、聴いていました。


その中でたくさん出てきたキーワードが


あります。


たくさん降ってきたことば。





このお盆期間中は


ちょっとしばらくそのキーワードと、自分と



ゆっくりゆっくり考える時間を作ろうと思っています♡



 

なんだかとても長くなってしまいました〜。


ちょっと記録用につらつらとまとまりのない文章で書いてみました。




最後まで読んでいただきありがとうございました

AD