練馬区大泉学園 お仕事後に通えるケアルーム「nanaichi-ナナイチ-」(アロマ・クレイ・ハーブ取り扱い)

アロマセラピー・リフレクソロジー・クレイテラピーなどの自然療法を用いて、忙しい方のおからだ・こころをサポートします。終電まで営業中◎


テーマ:
不調の芽を摘み取り,あなたという土壌を豊かにする
Holistic Care Lab. nanaichi (ホリスティックケアラブ ナナイチ)
セラピストの石井友恵です。

臨床現場でも活動中です◎

◇◆◇

この自己紹介で書いています,「不調の芽を摘む」という表現

ちょっと分かりにくいかもしれないと思い,
このフレーズに込めた思いを書かせていただきました。

◇◆◇

ストレスは全てが悪い物ではなく,時には良いエンジンにもなります。

ですので,人間,多少ストレスを感じていても頑張れちゃうんですよね。
しかも,まじめで一生懸命な人ほど。



頑張っている姿は,周りから見たら素敵なことかもしれない。

でもあなた自身はどうでしょう?



不調の芽を育ててしまうと,やがて足を取られ,
踏ん張りがきかなくなってきます。

以前ならそれでも乗り切れていたことが,できなくなってきます。



体力・気力を失いゆくあなた。
アクセルを踏もうとすればするほど,身体が反応しなくなる。



頑張りたい。頑張れない。でも頑張りたい。頑張らなきゃ。


やがて,エンジンをかけることもできなくなってしまう。


体調を崩してしまったり,病名がついたり。
一生懸命頑張っていたのに,なんで?

◇◆◇



もしそんなことがあったり,なりかけている状態だったとしても,
自分のことをダメなどとは,思わないでくださいね。



これまで何かのため,誰かのために一生懸命頑張った方へ。

このブログを読んでくださったのも,何かの縁です。
一度これまでのご自分をいたわり,
ねぎらってあげていただきたいのです。



過去や今の自分を否定する必要はありません。

むしろご自分を沢山いたわってあげましょう。



 

そのためには色々な方法がありますが,特に


・お身体のいらないものを掃除してスッキリしたい。
・力の入った身体をゆるめて,心身ともにリラックスしたい。
・体の中からエネルギーを取り入れたい。



そう感じられた方に,私のことを思い出していただけたら嬉しいです。

◇◆◇

IMG_89932013961437.jpeg

これまでのメニューをご利用くださった方は
「自分を受け入れてもらえた」「大切にしてもらえた」
言われる方が多いです。


と言っても,媚びたりお世辞を言ったりする訳ではありません。
(言ってほしいと思われていた方,すみません)



ゆったりした時間の中で,皆さまがご自身をいたわりねぎらい,
そうしていくことで,殆どの方がどこかのタイミングで
ご自身の答えを見つけられています。


・やりたいことを自由に楽しみたい,
・目標に向かって歩んでいきたい,
・自信を持って行動したい,

・家族や恋人など,周りの人に感謝したい,
・素の自分を出したい,
・抱えていたものを手放したい,

・見逃しがちな季節の変化を感じたい,
・好きな食べ物を「美味しい」と感じて食べたい,

・風邪を引かない体作りをしたい→体質改善したい,
・最期,できるだけ後悔しないで死にたい(これは私の気付きw)


こちらはごく一部です。


また,今の自分には色々な物が足りないと思っていたけど,
「既にこんなもの・ことに満たされていた」
「ストレスの素だと思っていた人の良い点に気づいた」
と,
発見される方も多いです。



どんな自分でいられることが喜びなのかは,人それぞれ。
ただ,いずれもご自身に余裕がないと,難しいことです。


◇◆◇


こんな風に,目に見えると分かりやすいんですけどね。


「不調の芽」は小さければ小さいほど,
短い時間で摘み取れる傾向があります。



これはイメージしていただきやすいかもしれません。
草取りなんかも,数が多かったりたくましく育ってしまうと,
綺麗にするのは時間がかかりますよね。



なので,抱えている物が小さいうちから
適度なタイミングでケアをしてあげることが大切だと考えています。



◇◆◇

IMG_20151203_084149115.jpg
完全個室のプライベート空間で,

クレイパックで身体のお掃除

アロマトリートメントで心身をゆるめ

オリジナルハーブティーでしっかり吸収

あなたが思う「豊かな人生」の土台を作りませんか?


◇◆◇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石井友恵(臨床アロマセラピスト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。