メアリと魔法の花

テーマ:

夏休み、昨年まで学童に入れていたので、ななちゃんと二人、グッタリです。

でも、お出かけ三昧で日々を過ごしています。

 

まずは、プラレタリウム。久々にいってきました。

ここで、自由研究みたいなブラックホールはどうやってできたのか?が模造紙に貼ってあって、ななちゃんはやる気まんまん💪白鳥座を調べる!!とここまでは良かった。でも、ほとんどはママが調べなければならず、意味も難しすぎて、ママの宿題みたい(T ^ T)

 

そして、今日はメアリと魔法の花を見に行ってきました。思いっきり、ジブリでした。なんか、似かよっている話だな〜。と思ったけど、まあ、いい話でしたよ。主題歌も良かったし。かえりに、結構、厚い本を2冊買って帰ってきました。まだまだ、続く夏休み。どうなるのかなぁ〜。

 

子供がいると病気になっている暇は無いみたいな感じです。

 

AD