ナナヒナ年子+弟くん育て

色んな人のブログを読むうちに『自分もやりたいなぁ~』と、ついに手を出しました!
女の子二人の年子+弟くん育て日記です。
ブログを書きつつ日々反省・勉強の日々。
子の成長は親の成長・・?


テーマ:
娘達の小学校では、3年生になるとカイコを育てます。

ナナも先月から、週末にはカイコを15匹ほど連れて帰りお世話していました。

そして昨日、土曜日に連れ帰ったカイコが、ほとんど繭になっていました。

土曜日の時点では、まだ2匹ほどしか繭になっていなかったのに、昨日一日で12匹ほどが一斉に繭になりました。


もともと虫は苦手な私ですが、カイコは意外と可愛くて、この繭が茹でられてしまうと思うとちょっと切ない…。

以下、成長記録です♪




☆一週目☆



☆二週目☆



☆三週目☆



☆繭になった☆


来年はヒナがもって帰ってくるんだな…。





息子もカイコに夢中になってました♪






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月25日、小学校の運動会がありました。

我が家の娘達、はっきり言って運動会で活躍するタイプでは全く無くてあせる
さらに長女は、何をやってもダラダラしてる…。

去年までの運動会は、正直見ててイラっとする事も多々汗

今年もまたそんな感じかな~と思っていました…が!!

今年は頑張ってた!!

いつも、『それのどこが全力疾走!?』って言う感じだった徒競走も、二人とも今年は全力で頑張ってました。

そして、次女ヒナのダンス(この人は昔から、張り切って精一杯踊る人)、長女ナナのよさこいソーランも、とっても頑張ってました!!
特に、いつもヘナヘナと小さくしか動かないナナが、体を大きく動かして一生懸命楽しそうにソーランを踊るのを見て、私もパパも『初めてまともな運動会が見られた気がする』と。

今回はほんと、満足度の高い運動会だったと思います音譜

相変わらずシャキッとしない長女(笑)



ダンスの衣装の次女


帰宅後メガネを取ると、見事に日焼けして逆パンダになってました



そうそう、息子も暑い中お付きあい頑張りました♪






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた久しぶりの投稿です。
半年近くあいちゃった…あせる


我が家の子供達、ナナは三年生、ヒナは二年生になりました。
春休み中も、毎日7時40分には家を出て学童へ行っています。
加えて、4月からはバスケの平日夜練習にも参加するようになり、なかなか忙しい小学生組です。


そして、末っ子コウは一年間通った認証保育園から認可保育園へ転園しました。
転園先の保育園は4月に新規開園した保育園で、園児も先生もバタバタ…あせる

最初はどうなることかと思ったけど、一週間過ぎるとだいぶ慣れてきた気がします(^▽^;)
幸いにも、コウ自身はすんなり馴染んでくれて、最初からご飯も昼寝も問題なく、慣らし保育はたったの1日だけ。(親の都合により…)

昨日一昨日はお迎えが全員児の最後の1人でしたが(ゴメンよ~)、先生と楽しく待っててくれました。よかったおんぷ

今日は最後の1人じゃありませんように!!





なんか変な顔してる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。