落水七重のめろめろ三昧

フリーアナウンサー
国家資格キャリアコンサルタント
落水七重 オフィシャルブログ


テーマ:
今年も残すところあと2カ月

みなさんはどんな日々をお過ごしですか?

私は、、、
仕事で色々なところへ行く機会に恵まれていますラブ

先月から今月にかけては、京都へキャリアの仕事で行かせていただきましたドキドキ(しかも、母校へ!)
もう遠い昔になりますが(笑)私の大学時代と比べ校舎も増え益々綺麗になって、設備も充実していて今の学生さんが羨ましい〜キラキラ

そして先日の日曜日には、同じく京都へ京都府高等学校総合文化祭放送部門の審査員として行かせていただきましたビックリマーク
こちらは朝から夕方まで集中して審査したので、終わった後はしばらくの間放心状態だったのですがほっこり若いパワーにとても刺激を受けましたラブラブ

やっぱり打ち込める何かがあるって、年齢関係なく素敵なことですよねラブ

{C497AC88-4104-40CB-A694-8222CD570F39}


今週火曜日には人生初ビックリマーク浜松へ行ってきました〜
スピーチ・プレゼン研修だったのですが、せっかく浜松に来たのだからとランチに鰻を食べようとお店を探したものの、定休日や臨時休業で気になっていたお店3軒に見事にフラれてしまい結局全く違うものを食べました(笑)
まぁ、そんなこともありますよねー
今回は鰻に縁がなかったけれど、いつかリベンジしたいなぁと思っていますウシシ

{2078998D-3B15-446E-99FA-276074D37D88}


そしてビックリマーク今週末は同じくスピーチ・プレゼン研修で福岡へ

もともと旅行好きなので、仕事で色々なところへ行けるのはとても楽しく嬉しいんです音譜

福岡話は改めてUPしますねークローバー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この10月から縁あって
FM OH!で毎週土曜日朝9時からon air
『OSAKA TALKING HEADS』の
アシスタントをさせていただくことになりましたドキドキ


久しぶりのスタジオでの収録は、
懐かしさと新鮮さと緊張感でいっぱいでしたキラキラ

やるべきことをしっかりできるよう
努めたいと思いますキラキラ
もちろん楽しみながら〜音譜


{6B6FCC2C-D55A-4D58-87E9-644C918D740A}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、半年間担当してきた2クラスの授業がそれぞれ終了しましたラブラブ
最後のレッスンにはお花やお菓子、記念品などたくさんいただきましたドキドキ
改めて、、、皆さんありがとうございましたビックリマーク
そしてお疲れ様でした!!


生徒さんによってはさらに半年間頑張りますという方もいらっしゃいますビックリマーク

社会人として日々忙しい毎日を送っていらっしゃるにも関わらず、今の仕事に活かしたい・さらにスキルを身に付けたいという向上心が高い方々ばかりキラキラ

来週からは、そんな継続クラスと、新たに勉強を始める新クラスのレッスンがスタート音譜

どんな方々にお会いできるか、とても楽しみですキラキラ

{ECA9E9D0-0B2D-4BF1-A433-28AB84FBF394}


最後に、、、

もし、たまたまこのブログを読んでくださり、ご自分の話し方などについて悩みがあるという方へ。

ご自分が日ごろから、どんな話し方をしているのかまずは客観的に把握してみましょう。

家族や友人に聞いてみる、録音や録画したものをご自分でチェックしてみる・・・
やり方は色々とありますが、理想の話し方に近づくために、まずは現状把握が大切。

それだけでも、話し方って随分と変わってきますよ〜ラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度初めての絵本読み聞かせに幼稚園へ行ってきましたドキドキ

子どもたちのキラキラした瞳キラキラは本当にかわいい〜キラキララブラブ


読み聞かせ会では、普段見ることが少ない大型絵本を持っていくのですが、自分たちが知っている絵本を見つけたとたん、子どもたちは「知ってるー!」「持ってるー!」の大合唱(笑)

でも、お話が始まるとシーンとして絵本の世界を一緒に楽しんでくれますラブラブ
そして、時にクスクス笑ったり、本当に怖そうな表情をしたり、思わず口ずさんだり、、、

そうやって一緒に楽しむことで、子どもたちは言葉を覚えたり言葉のリズムを身につけていくんですよね〜ラブ
しかも、即興音楽を付けることで、より深く絵本の世界を楽しんでくれているようです音譜

まさに、
絵本のチカララブラブ
音楽のチカラドキドキを感じますクローバー

次回は来月ビックリマーク
次はどんな絵本のセレクトにしようかなぁ〜ウインク
楽しみながら悩みたいと思いますキラキラ

そうそう、読み聞かせ会では幼稚園からのリクエストで、昔話の絵本も読むようにしていますドキドキ
最近はいわゆる日本の昔話を知らないお子さんも少なくないのだとか、、、
読み聞かせに迷ったら、昔話を選ぶのも良いかもしれませんね音譜


{EB43D486-2ABC-4878-9DFF-39E155EDFB52}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も恒例の比叡山へ

毎年夏に延暦寺会館で話し方講師を務めていますラブ
今年で早4回目となりましたドキドキ

1年ぶり、2年ぶりにお会いすると、意識や日々の練習はやはりとても大切なのだなと感じるほど、皆さん様々な話し方のスキルがアップされていますビックリマーク


皆さんにお会いできることに加えて私のもう一つのお楽しみは延暦寺会館での精進料理ラブラブ
一つ一つ丁寧に作られたお料理はどれもとても美味しいのです音譜
しかも、お肉や魚がないのに、ボリュームがあるのでいつもお腹いっぱいになりますナイフとフォーク
おすすめはクリーミーな胡麻豆腐ドキドキ 

機会があれば是非足を運んでみてくださいねビックリマーク

宿泊すれば綺麗な夕陽や朝焼けを楽しめるかもしれませんよキラキラ


{BD9D2C6D-4708-480D-9397-30616C134857}



比叡山へ行く前には日吉大社の近くの芙蓉園本館で庭園を眺めながら、うなぎの柳川もいただきましたラブラブ

{4C5194E0-ADDB-43A6-B0EA-06E9DD932478}


関西に住んでいてもまだまだ知らない素敵な場所がたくさんあるものですね〜キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。