南口 奈々絵のブログ

好きこそものの上手なれ

劇団ショーマ ・ 豪勢堂GLove 所属。株)酔いどれ天使の主宰、役者してますニコニコ 


音譜出演情報音譜


演劇企画 heart more need
『GO ON』
脚本・演出:中村暢明(JACROW)
2017年2月1日(水)~5日(日)
会場:SPACE梟門

【出演】
椎名亜音
當銀祥恵
福田真夕
南口奈々絵
塩崎こうせい
谷仲恵輔

6名で、濃密な会話劇をお届けいたします。

2017年2月
1日(水)19:00
2日(木)19:00
3日(金)14:00/19:00
4日(土)13:00/18:00
5日(日)13:00/18:00
*4日(土)昼公演終了後にアフタートークあり

【料金】
≪全自由席≫
一般:前売3,500円/当日3,800円
高校生以下:2,500円

前売開始 12月17日(土)10時

テーマ:
今回4回目となります  株)酔いどれ天使。
新しい試みとして、9月公演の舞台のプレイベントをやるんです!

そのプレイベントのチケット販売が明日10日(土)AM10時からスタートします❗️

プレイベントの開催日は7/15(土)
1部が13:30開演
2部が17時開演

場所は駿河台下スタジオ

酔いどれですからねー😁

私達酔いどれメンバーと一緒に酔いどれましょう🍺って会です。


アルコール入っちゃいますからねー🍺

トークショーだって終演後のアフタートークとは一味違って来る事でしょう😊


更に本公演の株券(チケット)も先行販売しちゃいます!

勿論、お得に💖


是非、プレイベントからご参加下さい。


【トークショー&ticket手渡し会プレイベント】


出演者達のトークショー&会場でご購入頂いたticketを直接出演者からお渡し&握手会を開催。

一足先に「エンジェルナイツ」の世界を楽しみませんか?

イベントでしかGET出来ない特典もご用意しております。


●開催日:7月15日(土)

 1部:13:30~

 2部:17:00~


●場所:駿河台下スタジオ

    東京都千代田区神田神保町1-21-5 三省堂アネックスビル B-1

(カラオケ・ビッグエコー様の地下1階)

   【アクセス】

    地下鉄「神保町駅」A7出口を出て靖国通りを神田方面に向かい、すずらん通り

入口になります。


●出演者


溝口優/中口翔


船戸慎士

南口奈々絵

森智子(劇団fool)

夕華梨緒(明治座アートクリエイト)


湖川友謙


●プレイベント ticket発売日

6月10日(土)10:00~


[ticketお申込み]

株)酔いどれ天使「エンジェルナイツ プレイベント」チケット予約ページのURLです。

このページから予約申し込みが入れば、自動的に南口奈々絵の扱いとなります。

URL:http://ticket.corich.jp/apply/83697/002/


ご予約後、プレイベントのticket代は事前にお振込みをお願いしております。


●プレイベントticket ¥2500(1ドリンク付き)


他、このイベントでしかGET出来ないグッツもご用意しております!

詳細は随時酔いどれ公式ブログにて発表してまいります!


*プレイベントにて会場でticketをご購入いただいたticketは、web先行ticketの対象にはなりません。



-------------------


昨年好評を頂いた『ゲーム×舞台』をモチーフとした作品。

今回もHOPE ENDとSHOCK ENDのマルチエンディングが登場!

しかも回によってはお客様ジャッジDayもありラストは全員がぎりぎりまで分からない楽しみも!!

また、今回は物語途中の分岐点はルートを増やして更にパワーアップ!

お客様も一緒にゲーム感覚で物語を進めていきます。

今回はゲームの中まで飛び込んでいきますよ!

まだまだ貴方の夏は終わらない!!



株)酔いどれ天使  第4期株主総会

『エンジェルナイツ 』


日程:2017年9/6(水)~10(日)

会場: ウエストエンドスタジオ 

     東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフ 1F TEL: 03-5942-5858 

     西武新宿線:新井薬師前駅より徒歩10分/JR(中央線、総武線)・東西線:中野駅より徒歩15分 


【脚本 】時田貴司/加藤真紀子

【演出 】加藤真紀子

【主題歌】清田愛未


【cast】 
溝口優(劇団fool) / 中口翔 
 
水野奈月(As around) 
𠮷川亜州香(ショーGEKI/10・Quatre)
大野清志(X-QUEST)

佐藤圭右
森智子(劇団fool)
小澤慶祐(キャスティングボイス)
小林香奈子(もんもちプロジェクト)

船戸慎士(Studio Life) 
南口奈々絵(劇団ショーマ)
羽鳥健一
夕華梨緒(明治座アートクリエイト)

時田貴司
湖川友謙
堀川りょう(アズリードカンパニー)


(あらすじ)

ファイナルエデン。

天使の騎士たちと魔王の軍勢が未来永劫闘い続ける地。

雷鳴轟く中、魔の手に阻まれる少女魔道士リリム。

そこに駆けつける女騎士ロンギヌス。

彼女たちを取り囲む魔王の配下、四天王たち。

絶体絶命の窮地に現れる剛腕の剣士。

その名をバルバトス。


すべてにおいて中途半端な草食男子、勇気が始めた

流行のゲーム『エンナイ』こと『エンジェルナイツ』での

出来事だった。


ある夜。

いつものように『エンナイ』をプレイしていた勇気。

激しい雷鳴と共に広範囲が大停電となった。

目覚めると眼前には妖精の姿。

そして自分の操る剣士バルバトス。

そこは『エンナイ』の世界、ファイナルエデンだった…。



株)酔いどれ天使HP

http://www.geocities.jp/kabu_yoidore/

公式blog  

http://ameblo.jp/kabu-yoidore/

公式Twitter

@Kabu Yoidore


お問い合わせ

kabu.yoidore@gmail.com 


企画・主催: 株)酔いどれ天使 

{20FEA106-6335-4973-9510-B20A32C4C219}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回もHOPE ENDとSHOCK ENDのマルチエンディングが登場!
しかも回によってはお客様ジャッジDayもありラストは全員がぎりぎりまで分からない楽しみも!!
また、今回は物語途中の分岐点はルートを増やして更にパワーアップ!
お客様も一緒にゲーム感覚で物語を進めていきます。
今回はゲームの中まで飛び込んでいきますよ!
まだまだ貴方の夏は終わらない!!
 
日程:2017年9/6(水)~10(日)
会場: ウエストエンドスタジオ
     東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフ 1F TEL: 03-5942-5858
     西武新宿線:新井薬師前駅より徒歩10分/JR(中央線、総武線)・
     東西線:中野 駅より徒歩15分

【脚本 】時田貴司/加藤真紀子
【演出 】加藤真紀子
【主題歌】清田愛未
 
【cast】 (第一弾発表)
溝口優(劇団fool) / 中口翔
 
水野奈月(As around) / 大野清志(X-QUEST)
船戸慎士(Studio Life) / 南口奈々絵(劇団ショーマ)
 
湖川友謙
堀川りょう(アズリードカンパニー)
 
 
 
(あらすじ)
ファイナルエデン。
天使の騎士たちと魔王の軍勢が未来永劫闘い続ける地。
雷鳴轟く中、魔の手に阻まれる少女魔道士リリム。
そこに駆けつける女騎士ロンギヌス。
彼女たちを取り囲む魔王の配下、四天王たち。
絶体絶命の窮地に現れる剛腕の剣士。
その名をバルバトス。
すべてにおいて中途半端な草食男子、勇気が始めた
流行のゲーム『エンナイ』こと『エンジェルナイツ』での
出来事だった。
ある夜。
いつものように『エンナイ』をプレイしていた勇気。
激しい雷鳴と共に広範囲が大停電となった。
目覚めると眼前には妖精の姿。
そして自分の操る剣士バルバトス。
そこは『エンナイ』の世界、ファイナルエデンだった…。
 
株)酔いどれ天使HP
http://www.geocities.jp/kabu_yoidore/
公式Twitter
@Kabu Yoidore

お問い合わせ  株)酔いどれ天使
kabu.yoidore@gmail.com

企画・主催: 株)酔いどれ天使
 
-------------------
 
随時、詳細は酔いどれBlog等にて発表してまいります!
第二弾キャスト発表もお楽しみに!!
{EDA4022A-2028-48A1-9A96-97E7A03DA60D}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の仕事もシビれた…💦
先月の反省点を踏まえて、
良かれと先手を打った事が完全に裏目に出ちゃったり、
理不尽な事でご指摘受けたり。。😢
ま、あるある話です。

が、先月のてんやわんやで、失敗した事より、
今日の自分の方が弱かったらしく、
心がポキーンって折れる音を久々に聞いた。
「負けてはならぬ!」
その思いだけで乗り越えた。

本番を作るのは演劇も同じだけど、
演劇は稽古があり、仲間達と良くしようと知恵を絞れる時間があるのは本当にいい時間だー。とつくづく思う今日。

ヘトヘトで食欲もないな…と思いつつ、
マンガの様にグウーグウいうお腹。
食べる気分じゃないのに何故鳴くのよ。

家にあるものってもヘトヘトの中するのは面倒。
そうなると、スーパーに寄る。

缶チューハイ2本と餃子とアジの南蛮漬けとぽんかん。
1260円と言われて、ぴったり出した。

レジのおば様も「1260円丁度ですね」と確かに言った。

レジ機に私の出した1000円と、260円が吸い込まれる。

が…90円不足と表示。。。

レジのおば様が「すみません、90円不足です」と。

ん???
1260円じゃなかったの????

小銭がなく、仕方がなく1000円をまた出した。

1000円がまたレジ機に吸い込まれていく。

910円のお釣りがレジ機からジャラジャラと出てレジのおば様はレシートとお釣りを私の手に。

レシートを見ると、やはり1260円。
1350円じゃないじゃん!!!!!😤

戸惑いながら、私は「1260円出したのに1170円になっていて90円不足になったんですよね?」と確かめる様に聞いた。

が…「機械は間違えませんから」とレジのおば様。

「いや、確かに1260円を出してさっきご確認頂いてましたよね?」と私。

「んー。そうだった気もするけど…機械は間違えませんから」

機械は確かに私より優れてますとも。
それは認めます。
が、今回は機械が間違えてるもん!!えーん

機械は絶対。
そんな世の中で、
私の実証は出来ず…
「機械は間違えません」の連呼。

らちが明かない😰

もう90円如きに更に対抗するのも馬鹿馬鹿しくなり、引き下がった。
90円寄付したと思えばいいやー。って。

惜しくないもん。
ただ、「機械は絶対ではない」ってことだけを強く強く言いたい!!!

朝の星占いでは魚座1位だったのにな…♓️
残念な日。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20日(祝)札幌 3日目の朝。
その2でもお話したとおり、寝すぎてバタバタとホテルを退散。
先ずはもう一つ、日吉神社へ。
北海道神宮より更にこじんまりとしていた。

まず、手水舎が機能していない…
水すら張られず、柄杓もない…ガーン
スッカリやる気が見えない神社…残念です。

{E4B866B4-93AA-4F83-8502-EDF6CA81696C}
{6532E05A-0B98-4D31-8A70-1238F5A9CA4B}

でも折角来たので、気持ちだけ。

その後は駅に向かいつつ、ぶらぶら。
雪まつりの残骸を見ながら。

{CCE9A7F6-9B98-4DD1-B118-38436981E1D7}

開拓記念碑とかね。

{EE9116B8-E821-4561-AA8C-2464A28680E3}
つまり大通りをぶらぶら。

警察署とは思えない作り。
{29115830-17D2-4D1E-AD44-04B4897E909C}

札幌駅までに1万歩歩き、
計3万5千歩で後にしました。

飛行機は16:10発。
千歳空港でのこりの時間を過ごす事に。
先ずは行きたかったお寿司。
3階のフード階ではなく、2階のお土産屋さんにある立ち食い寿司。
丁度お昼のタイミングだったのに3組目で待ち時間も15分ほどで運良かった口笛

{9E255B12-727E-449D-B34D-3E4E972AE3C6}
{1E83E4DC-2025-40BF-B2A5-09430165FBFA}

アサヒエクストラコールド生ビール
★春ほっけ
★ほたて貝
★しめ鯖
★桜ます←見た目はサーモン。違いは味がさっぱりしてました
★春にしん
★春ほっき貝
★本めぬき←深海魚なんですって。さっぱりしてました。
★イクラ←そんなに好きでもないけど、やっぱり食べておかないとと思い。確かに!プチプチ感が違って美味しかった。
★ウニ←昨日「むからみ」の生ウニと食べ比べたく…うん。違う。ヤッパリ。
★中トロ

計4050円


全体的にさっぱりしていたし、ご飯の握りも緩めで、いくつでも食べられてしまう程美味しかったラブ
まだまだ食べられそうだってけど、流石に金額的に退散💧

その後は空港内をウロウロと。
Royceのチョコの工程だったり、製作工程も見れたりしました。

{420C9D29-B4B4-465A-8F0C-630EB093C7D6}

全く興味ないけど😅初音ミクちゃんが、雪ミクとしてミュージアムになってました。
{13A83A10-3BC8-4FC3-91E6-76F2811776F9}

↑和バージョンは可愛い❤️

1人では食べられる種類に限りがありますね。
甘いものを買ってまで食べない私ですが、
流石に歩きまわったのもあり、
アイスクリーム位は食べようと、
色々ある中選んだのはこちら👇
{B5BEFF40-8615-42E0-91E9-31A38D4D5C16}

美味しかったですよ。
{A08E9315-9AEB-4270-AFC6-AFE9231862CF}

初めてのひとり旅。
決して、上手では無かったけど😅
なーにも考えず、知らない街をぶらぶらするのも悪くないですね。
美味しいもの食べ、思ったより🍺飲みは少なかったけど😅、いい旅でした。
発見は北海道の人は薄着だってこと。
ダウン着てるのはみんな旅行客ばかり😁

さ、使った分、暫くは節約しなきゃな😁
あ!来週は熊本に仕事だぁ…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日(日)午後の部。
さて、昨日その1にupした「生うに むらさき」で初めてホテルに置いてあった観光マップを広げて、その後の行動を考える私。
ノープランすぎ💦

目に付いたのが、「千歳鶴酒ミュージアム」
試飲が出来るの文字に惹かれて、
「日本酒飲みたいー!照れ」となる私🍶

結局、マップからすると、北海道神宮の更に奥。
また戻るやんけー!と思いつつ、お腹もいっぱいなので、全て歩こうと。
勿論、同じ道はあえて避けて一本裏とかね。
残念なのは無計画過ぎて効率の悪さ💦

しかし私は札幌に住めません。
綺麗な碁盤の目の道は方向がわからなくなる…現象に悩まされました。。😰

兎に角歩いて到着。
千歳鶴酒ミュージアム
{745FC547-066C-4021-AA46-BC739C8C2F97}
思ったより沢山の観光客が出入りしてました。
みんな試飲目当て😁
{E13460B6-CF0B-4B29-8599-030556EA01B3}

行けば飲めるもんだと思った私は甘かった…
買うと決めたものだけが試飲出来ることを知り、
買いたいような…いや、別に買ってもいいんですよ。
買いたいんですよ。
本音は。

でも重いな…ってのが一番の悩み。
送ればいいじゃん。って声もきこえますが、
そこまでしてホントに欲しいかと言われると…

結局、商品前で悩んでいるからなのか、
お猪口半分舐めさせて頂いたのですが、それで満足しちゃって、結局買わずに失礼させて貰いました。
欲しいけど、荷物が重い…ガーン
理由はただそれだけ。

その後は「サッポロファクトリー」へ。
とは言え、ただの商業施設。
地元の方々が家族で沢山いらっしゃいました。
観光客としては。
レンガ館だけ惹かれて見てきました。
{12DD3887-40F6-416E-B3F6-2DD80690CB0F}

{96BF6C75-E4F4-4A1A-AAC1-64598DE83C43}

{36277C44-EBA6-4D97-BBA4-486C9914F352}

{68A8765A-2342-492D-9AAE-6515B3DD145E}

あ、こういうの見ちゃうと、朝ドラ「マッサン」の余市とか見に行きたくなっちゃうよねーなんて思い出したかの様に思いつつ爆笑

{C1231067-C194-49FF-88CE-4EF5D7CA36B5}

{548D031A-3D50-4A91-B454-BA41B6042629}
ただビール🍺が飲みたい気分に。
でも改めてわかった!
私の好みはアサヒ派だって😁

さて、この後どーするか?
ひとまず中心部目掛けてテクテク歩きながら
温泉に行こうと決意。
温泉入って飲もう!!🍺

検索すると、440円の温泉でタオルとかが付かない…
レンタルしても150円とか200円程度だけど、
このまま温泉向かうか…
一旦ホテルにチェックインするかを迷いながら中心部へ。
結局、丁度15:30だったのだ、一旦ホテルにチェックインして、ホテルで一息付いてる間にオススメのスープカレーを思い出す。
行かないとね!ヤッパリ。

タオル持参して、温泉とは逆方向へまた歩く。
行ったのはアジアンバー マライ。
{C9DCFC23-4C52-4CB7-9C84-4CF9C4A64AA5}
自動ドアを入るとまずは両サイドに仏像。
更に扉。
{DDF28947-1B4D-453D-BDCF-EEE8CB513508}

二重扉の意味は?入った瞬間はヤバ!って思う雰囲気汗
でも中は至って普通のアジアンテイスト。
また1人個室になっていて、
周りの目を気にすることなく落ち着けるお店でした。
{6104760C-6D86-471D-9CFF-DA4234E6C2D8}

{4B91C325-C36B-49B0-8221-0C1060361382}

{0359D672-B740-49B3-8AD1-C9A46109C8E6}

注文したのは、ヤサイスープカレー。
このボリュームで1000円は安い!
トッピングに茹でタマゴを付けたのですが、ピーマンで隠れていて写ってないねー😁

辛さが細かく1から数字になってるけど、
細か過ぎてどこを頼んでいいのか解らず…
辛さ目好きは6から。
10は「相当辛いです」って書かれていたので、
間をとって私は8を。
でも甘めの様で、10でもよかったかもなー。
8が普通に感じちゃった。

ヤサイだけでお腹いっぱいになる程、
大きめ野菜が素揚げされていて、
ピーマン以外それぞれ2つずつゴロゴロ入ってるの。
水菜、サツマイモ、カボチャ、ジャガイモ、レンコン、ナス、オクラ、インゲン、ニンジン
ライスは一番少ない150gにしたのですが、
正直いらないぐらい😅

実は現場終わりにスープカレーのスープだけを頂く機会があり食べたのですが(ジンギスカン食べる前ね)薬膳って感じが強かった。
そのイメージがあったのですが、
ここのスープカレーは全然薬膳ぽくなく、美味しかったラブラブ

食べ終えたら、また20分程テクテク歩き、やっと温泉♨️
とは言え、朝も温泉♨️入ってからの行動なので、1日2回目の温泉♨️口笛

向かったのは極楽湯。

実は神宮や、スープカレーを食べている時、
オススメしてくれた方に報告LINEをしてたのです。
でも忙しいタイミングだったようで既読にならず、温泉♨️に向かうと行ってから、
温泉入って出るまでがすれ違い…

温泉出てから「え、温泉?ちなみに私も、行ってます(笑)極楽湯かな?」って。
正しく、極楽湯ですよー爆笑
どれだけ好み似てるのよ!私達って。

因みに極楽湯だけじゃないんですよ、他にもあるんですよ。
選択肢似過ぎでしょ!
なんだか嬉しくなっちゃいました照れ

{012F53EC-A7A7-459E-B815-8F3D9DF5349C}

温泉滞在は2時間半。

札幌の温質は珍しいんですって。
確かに硫黄とか温泉の匂いがしない。
「温泉」と聞かなければ銭湯と勘違いする位。
でも銭湯との違いは入った後の冷め具合ですよね。
銭湯だとあっという間に冷めるけど、
温泉はやはりポカポカ照れ

とは言えですよ。
もう歩きたくないのが、正直なとこで、
また湯冷めしない様にタクシーを捕まえようと思って歩きだきたものの…
20時過ぎ殆ど車が走ってないーー!!
つまりタクシーも捕まらない…ガーン
結局、歩いてホテル迄帰りました。
{68038122-CB57-43B9-9483-B23D6D04C90F}
夜の札幌〜🎵
その日歩いたのは結局2万5千歩。
いやー良く歩きました。
ヘトヘトでした。

1日まともな会話をしてないし、
実家に海産物を送った報告がてら母に電話をしたら、
母が「ななひとりだし、ゆっくり話をしてやりたいけど、私も友達と旅行に来ているから」ってアッサリ断られたショボーン
とほほ。

結局スープカレーが思ったよりお腹いっぱいで歩いてもお腹減らず、
居酒屋にも行ってみようかと思ってたけど、
いつもと変わりなく缶酎ハイを飲み就寝…

目覚めたら11時チェックアウトなのに10:20
あと、40分で出なきゃーガーン
大慌てなスタートとなりました札幌3日目はまた明日、その3で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/18(土)仕事で札幌へ飛行機
夜はスタッフさん達とジンギスカンを食べに行きました照れ
{6943AAD3-6BBE-46CC-AED4-DB259B9FE239}

{876DC605-6A90-4726-A7CD-243C1C1E5361}

このジンギスカン、レアでも食べられる程新鮮ラブ

{1060BF57-4FB6-49E0-9BC3-A711BB031872}

{1832FAA7-B8D5-4B00-A479-6EDCBEB65A77}

全く臭みが無く美味しかった口笛
ひとりでマッコリ1本軽々と飲んでしまいました爆笑

ご用意頂いたホテルは広くて快適でした。更に温泉♨️付きラブ
チェクインが24時回っていたので、温泉♨️入れず…
その分朝から温泉♨️入りましたよウインク
{6181B6C5-2A0C-4901-889E-CB6E084203ED}

{191E8833-6F86-4727-9A75-4EB8C41AA867}

さて、札幌2日目。
結局ノープランで迎えてしまったので、
オススメを教えてくれたプランを回ることに。

まずは北海道神宮へ。
その途中、二条市場に出くわし、立ち寄ってみたら完全に各お店からターゲット。
「おねーさん、何お探し?カニ🦀買っててー」
{4E64E5FC-FB0A-4084-B0B1-2DA8A9349EEB}

押されると引く私は、スタコラサッサと逃げるかの様にその場を去りました。
やっと到着した北海道神宮。

{A2BD4DA8-35E0-4C0F-B102-B2228DBAE5E6}
こじんまりしてましたが、お天気も良くて晴れ清々しかったー!

また中心部に向かって歩いていると、教会に出くわし、
つくりが可愛かったのでパシャりスマホ
{CF84FC88-2B79-49EC-B59D-7A9D23F34DBE}

時計台は行っとかないとねーニコニコ
{2848617A-C6BF-4AB8-AAF6-93A0E6E66F98}

テレビ塔も。
{1EFE7F58-F8EE-46C7-BF62-3349B72D22C4}

赤レンガもふらふらと周りを歩き
{9CE03833-F4B0-4889-8D1A-E1F603B7D8B3}

丁度12時のお昼でしたので、オススメされていた
函館うに むらかみへ。
ここのうにを食べたら他ぎ食べられない程とのこと。
{12EC558F-CE9C-40D4-95C4-43AE07504E91}

{7CBD35DA-D5F9-4857-B25B-FDF647F6E696}

{DADE5597-DC0E-47CB-ABF1-BC178F68E513}

サーモンが好きなので
「生うにとサーモン丼」を注文。
確かに!!!
うにの臭みがない!!!
美味すぎる!!!
けど、うにの臭みも好きな私には物足りない位。
絶品でしたラブ

昼間から3000円超えは旅でしか出来ないよねー😅

午後からの行動はまた明日ご報告。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「GO ON」が終わって早2週間が経とうとしています。

大変遅くなりましたが、ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました
{910B24A2-8596-4D7D-A33F-F7DB22D3A8F4}

終わってから安堵感からか翌週は体調を崩しました。
ま、舞台終わりは毎度の事ですが…
でもいつもと違うんです。
寝汗が酷くて、いつもと違う変化。
歳も歳だからね
自分の身体に耳を傾けてみないとだと思いました。
でも翌日にはケロッとしていて、なんだったんだー?!って感じ

昨日は春一番が吹き、暖かかったのもあってか、
観劇後、とっても気分も良かったので、
1年3ヶ月ぶりに献血に行って来ましたー!
いつも成分献血なので、心電図も取り、問題無く取って貰えました。
しかしいつも思うけど、
あの医師の診断って必要なのかな?
私が久々だったのか、部屋に入ったら医師寝てたし…
質問も受付で聞かれること以外ないし。
{483C602B-FA98-4CDF-AA28-D1BFC332391F}

この時期は体調崩す方が多い事もあるので、
献血者が減少気味。
体調が良い時、少しお時間がある時は是非献血ルームにぜひ皆様も。
飲み物もお菓子も雑誌や漫画もあるしね

さて、少し「GO ON」に触れてみます。

今回お声を掛けて頂きました
演劇企画heart more needさん。
{4ED77823-62C0-4E2C-B25F-8B5126E30C6A}
(絵:アミノさん@nktoccatina 

プロデューサーのHさんは、
恐らく20年前の私を知ってくださっています。
所属する劇団ショーマの舞台で、
クソみたいな私を観てて下さり、
客演をしだした頃から頻繁にご予約を頂き、
毎回観てくれていたお客様でした。
何度か終演後お会いしてお礼を言いたく、
ご挨拶をしたいとメールで声を掛けさせて頂いていたのですが、中々答えて頂けず…

ここ2年程前にマネージャーからHさんの話をされ、「ん?名前に聞き覚えが…」
一般の方だと思っていたら、
めっちゃ業界の方で驚きました。

そして昨年、旗揚げプロデュース公演をするからとお声を掛けて頂いた事はホントに本当に心から嬉しかったです

とは言え、ぶっちゃけ色々懸念点が…

お受けするのに悩みに悩みました。
が、やはりずっと観てくれていたHさんの有難いお話に乗ってみようと。
自分の身勝手な懸念点を持ち出しても仕方がない。
乗り越えなきゃならないタイミングなんだと。

この懸念点の一つに、
ずっと観てくれていた人の期待を裏切りたくないというか…
現実を知られたくないというか、
格好付けたいということもありました。
結局、Hさんの期待に添えない未熟さ、残念さも含めて、丸裸で見せたこと。
それは終わって、良かったー!とはやはり心から思えません。
ヤッパリ私は格好付けなんだと。
そんな私はクソだな。とも思う

脚本・演出:中村暢明(JACROW)

のぶさんとは2001年、共演者でした。

ここ数年ののぶさんのご活躍は耳にしていましたし、影からコッソリ観ていたりもしていました。


久々にガッツリお話して、

変わらないと言えば変わらない

けど、本人には言いませんでしたが、

確実に演劇に対しての姿勢は変わっていました。

それが、今のご活躍に繋がってるのだとも実感。


表現者として、新しい演出でした。
エンタメも会話劇もご縁はある方でしたが、
役者が表現する事で発散してしまうから、あえて表現するな。
それを負荷として溜め込め。
表現する事の方が簡単なんだと。
{29014742-57AD-41EB-BBD1-057256FFECC2}

はて、何処までやっていいものか、
あれ?それはやってもいいの?
と悩むことが沢山あり、
また説明台詞が多い役でもあったので、
まどろっこしい言い方が多く、
中々口に馴染まない。
心情的にノッキングだらけ。
{5E63A713-948B-4CE3-BBD0-3BF2A1A49359}

頭ではそんな人もいるかもねーと思いつつ、
私の中にないからでしょうね…
それが役者の仕事と言えばそこ迄ですが、
中々掴めなく、共演者の皆さまにはホントにご迷惑をお掛けしました

この面々と長い演劇界にいて、中々ご縁が無かった人達。
心も大きく、私の破天荒さも大きな心で見守ってくれました。
心から本当にありがとう。しかない。
{85E1FA90-A7BD-4110-A3B6-6D45CAC1D334}

表現者としては本当に面白い作品と、役と、共演者に出逢いました。
だからこそ、
なんとかしなきゃならない焦りと時間との戦い。
一歩進んでは2歩も3歩も後退している気分の日々。

終わってみれば、
「結局楽しかったー」「シンドかったー」となってしまうから、またやりたくなるんですね。
役者って

先日観に行った作品の中にも同じ様に壁裏の芝居の演出が入った作品でした。
{C5C2E45C-6D2A-45A0-9597-9D5AD10541AE}

写真では何も伝わらないですが、
たまたま稽古始まって間がない稽古写真で説明できます。
ま、会話劇なんでこれって動きはないのですが、

{5D83C3B6-1BA7-4E78-AFBB-56DEB5040BEA}

{4EB0B974-30D3-48A8-A3DA-3DC4148D61AD}

観にいったものと、今回演出されて意識したことの違いは明確でした。
臨場感が勝手に伝わること。

お客様がどう見えているのかはわからないですが、
芝居ってそういうことなんだなーと初心に帰るキッカケになりました。

役者にとってはこの演出は今後の一つ財産になったと思います。
まず観に行って見方が変わりましたから。
{0FB687C4-CE99-4854-AA4A-6FD09617079F}

こんな私ですが、
不器用なりに今後もお話がある限り、
続けて行きたいと思います。
変わらず応援頂ける人がいてくれたら幸いです。
今年夏で、20年。
色々私が関わった作品の振り返りもしたいなーと気持ち的には思ってるのですが。。。
年内で出来るかな???
てか、そんなの見たい人いるかな??
ま、私の勝手な足跡

一先ず「GO ON」舞台写真で振り返るは、
twitterで演劇企画heart more need@heart_more_need さんで現在も振り返りが続いております。
もう後半戦に入ってます。
是非そちらも合わせてご覧下さいね!
{E2A0FA82-9E3E-4B08-85BA-7798F3968971}

千秋楽、最後のステージでは
予想外のダブルカーテンコール。
この作品でダブルを頂けるのは本当ないと思ってました。

演出的にはカーテンコールなしにしたい位だけど、プロデュース公演だし。
まさかのまさかのダブルあったら、見てみたいねーなんて言ってた位だから。

ご来場のお客様に
作品を認めてくれたものだと拍手から伝わりました。
本当にありがとうございました。

またこんな作品にもご縁があれば出たいですね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は本当いいお天気☀️
4月上旬の気候だとか。
日陰は少し肌寒いけど、ヤッパリ過ごしやすいですね!カナヘイうさぎ

さて、本日より劇場入りしました。
演劇企画 heart more need『GO ON』
@ SPACE 梟門
本番は2/1~2/5ですよ。
{5A9793D9-F04B-4926-B1C6-AF7CB7E99010}

フクロウが目印!!
めっちゃ狭いけどめっちゃ可愛い作りの劇場です。

私がカメラマンになり、
椎名亜音ちゃんと福田真夕ちゃんが
地下鉄(都営新宿線)改札からの道のり案内をして頂きました。
{30E4D6BE-0A35-4BC7-987C-12C9218D707B}

YouTubeでアップしております。
下記をクリックしてご来場下さい。
地下鉄でご来場のお客様へご案内動画

動画は都営新宿線からのご案内ですが、
とにかく「新宿三丁目駅」からC5出口へと向かって頂ければ動画のとおり目の前に劇場となります。
まだまだお席ございます!
ご予約お待ちしております!

2017年2月

1日(水)19:00

2日(木)19:00

3日(金)14:00/19:00

4日(土)❤︎13:00完売/18:00

5日(日)13:00/18:00

❤︎4日(土)昼公演終了後にアフタートークあり

 

【料金】

≪全自由席≫

一般:前売3,500円/当日3,800円

高校生以下:2,500円


【ご予約】南口扱い

http://ticket.corich.jp/apply/78974/004/


{397C3259-4637-4FC6-9304-FFE2B9F8AA86}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
親友はいますか?

「親友だから!」という彼女達が本当に羨ましいと思った今日。
幼少期イジメられていたのもあるけど、
友達すらいなかった私には「親友」と言える人がいなかった。

私は勝手に「親友」だと思っていたけど、
向こうは思っていなかったり。
お互いあの頃は「親友」だと思って過ごしていたけど、今になれば音沙汰すらない状況もある。

今回の共演者に椎名亜音ちゃんと、福田真夕ちゃんは親友だから!と言える仲に本当に羨ましいと思いました。
また2人が素敵なのカナヘイハート
{1387D167-1B61-4834-B58F-690A7B7252B8}

悔しいぐらい!
えーなー。おらへんも。そんな人。
私が勝手に思いたい人はいるけど。
彼女達みたいにはなれへん。

亜音ちゃん、真夕ちゃんみたいに親友どおしで、舞台に立ち、少なくともツイキャスで毎週彼女達はお互いの信頼感で板の上にいます。
その2人がギスギスしたシーンがあります
お互いガチだけど、楽しんでいる2人。

それを含めた100分のお芝居。
本当観に来て欲しい!!!!❤

私は…
会話劇ってなんぞや!?と戦ってます。
今迄通り、稽古通りしたら声のボリューム押さえてとのダメだしくらい
心情とのバランスが本当繊細過ぎてエンタメの方が楽じゃん!!と本音で言えば葛藤もありつつ、
やり過ぎ?やらな過ぎ?やってもいい?あ、こういう事?と自問自答して台詞がアワアワになり
もうワケわからん。。

エンタメみたいに型に出来ないからこその楽しみ方照れも解ってます。
とはいえ、伝わる?このボリュームで?表現で?との疑問もなくもない。。ガーン
それは全てお客様がジャッジして頂ければと。

勿論、役者としては演出が言うならば…とそれを答えようと。全信頼おいて。

それだけ繊細で濃厚な作品をお届けします!!
毎回違います。
何回も観てそれを感じて欲しいほど。
だってなぞることすらできないもの。気持ちは。

あーーー!ごめんなさい。
「親友」から大きく外れた

はい。
親友という彼女達含めて、素敵なメンバー達と板に立たせて頂き、もう2度と無いと思っているからこそです。
だからこそ、観て欲しい。
素敵なの。みんなが。作品としては差別や偏見と重いけど、きっと共感してクスリ(笑)もあるはず!!

いよいよ水曜日開幕!!
ご連絡まってます。
{D46872A1-93A8-4999-A775-3969D41EA939}



演劇企画 heart more need

『GO ON』


脚本・演出:中村暢明(JACROW)


2017年2月1日(水)~5日(日)全8ステージ


会場:SPACE梟門(きょうもん)

★地下鉄都営新宿線「新宿三丁目」駅 C5出口目の前

★東京メトロ丸ノ内線・副都心線 「新宿三丁目」駅 B2出口徒歩5分

★JR「新宿」駅 東口徒歩10分

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-8-8 新宿O・Tビル  B1F:SPACE 雑遊 / 2F:SPACE 梟門 / 

 

【出演】

椎名亜音(劇団6番シード)

當銀祥恵(劇団青年座)

福田真夕

南口奈々絵(劇団ショーマ)

塩崎こうせい(X-QUEST)

谷仲恵輔(JACROW)


6名で、濃密な会話劇をお届けいたします。

 

2017年2月

1日(水)19:00

2日(木)19:00

3日(金)14:00/19:00

4日(土)❤︎13:00/18:00

5日(日)13:00/18:00

❤︎4日(土)昼公演終了後にアフタートークあり

 

【料金】

≪全自由席≫

一般:前売3,500円/当日3,800円

高校生以下:2,500円


【ご予約】南口扱い

http://ticket.corich.jp/apply/78974/004/


受信許可設定

予約完了後すぐに、ticket@corich.jpより自動返信メールが送信されます。

受信許可設定をお願い致します。

お手間な方は直接ご連絡でもお受け致します!


【ストーリー】

神奈川県大和市にある雑居ビルの1階に、関東近郊にチェーン展開を広げている

リサイクルショップ「EVER SUNNY」の支店があった。

その店は営業成績が悪く、いつ閉店になってもおかしくない状態だったからか、

社員たちはどこかピリピリしていた。

真夏のある日、店の金庫から3000万相当の貴金属が消えていた。

失踪した女の持ち逃げを疑うが・・・

{22D88F6A-36A7-4410-9247-2EE83DEC3FDD}

{2DB350FA-F04C-4A12-9D0E-059349D86718}







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末からずっと役について考え続けてますが、
本番まであと3週間。

先日、取材として台本の設定である大和市に降り立ちました。
{5C0E9A63-A8AE-4BE4-A9D9-61B08A5ABE81}

{E884BD3E-9068-437E-BE14-88C1CB5C01D4}
色々文化財もあるようですが、
到着が14時過ぎだったので、ひとまず設定に書かれた場所巡りが優先。

{A1B1EB4A-1F25-4765-8196-65C80467DEB1}

まずは高校。
私の設定がこの高校卒だそうです。
この道を毎日歩いてたんだろうな…と考えつつ。
でも不思議と知らない街に来た気がしない…
あ、桑名の街なみに似てるからだ!
{40063F78-D8A7-4B55-8E38-CB9B7AB23944}

駅前まで戻り、休憩がてら入った喫茶店。
実はこのお店も作品上、名前が出て来ます。
15時までのランチタイムから8分過ぎてしまったのにも関わらず、
ランチ価格にしてくれた優しいお店。

入る前はかなり勇気が必要でしたけど、
入ってみるとかなり落ち着けるお店でした。

{5971B76F-2D25-4540-8120-D3B71916698B}

そしてよーく見てみて。
ナポリタンのはみ出し方。
この残念さも味ですね

こういった取材の旅って、
過去に2度だけ。
日光東照宮へ大雪の日☃️にお友達と行ったのと、
「フツーの生活 長崎編と沖縄編」という作品で、
長崎は出演者みんなで行ったけど、
沖縄は1人で行きました。

現地で共演者が偶然いたので、ガマとかは合流して見に行きましたが、結局1人じゃなくてよかった…と。
流石に1人であの重さを見るには気持ち的にしんどかっただろうし。

普段1人旅とか全然しない私でも
目的があるとパワーメラメラ。
強くなりますね。

大和市の不思議な雰囲気に
波長を合わせて帰って来ました。
んー。本番までにもう一度位行っておきたいかな…

何気にこういうの好き❤
歴史を感じる。。
{71FBEC54-BF0E-4742-8E47-30A6DD0A2830}

はい、本番まで3週間前となりました。
皆様、ご予定は如何ですか?

土日が間も無く売り止めになる予想!
土日しかないな…って方はお早めにご予約をオススメします。

演劇企画 heart more need

『GO ON』


脚本・演出:中村暢明(JACROW)


2017年2月1日(水)~5日(日)全8ステージ


会場:SPACE梟門(きょうもん)

★地下鉄都営新宿線「新宿三丁目」駅 C5出口目の前

★東京メトロ丸ノ内線・副都心線 「新宿三丁目」駅 B2出口徒歩5分

★JR「新宿」駅 東口徒歩10分

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-8-8 新宿O・Tビル  B1F:SPACE 雑遊 / 2F:SPACE 梟門 / 

 

【出演】

椎名亜音(劇団6番シード)

當銀祥恵(劇団青年座)

福田真夕

南口奈々絵(劇団ショーマ)

塩崎こうせい(X-QUEST)

谷仲恵輔(JACROW)


6名で、濃密な会話劇をお届けいたします。

 

2017年2月

1日(水)19:00

2日(木)19:00

3日(金)14:00/19:00

4日(土)❤︎13:00/18:00

5日(日)13:00/18:00

❤︎4日(土)昼公演終了後にアフタートークあり

 

【料金】

≪全自由席≫

一般:前売3,500円/当日3,800円

高校生以下:2,500円

 

前売開始 12月17日(土)10時


【ご予約】南口扱い

http://ticket.corich.jp/apply/78974/004/


受信許可設定

予約完了後すぐに、ticket@corich.jpより自動返信メールが送信されます。

受信許可設定をお願い致します。

お手間な方は直接ご連絡でもお受け致します!


【ストーリー】

神奈川県大和市にある雑居ビルの1階に、関東近郊にチェーン展開を広げている

リサイクルショップ「EVER SUNNY」の支店があった。

その店は営業成績が悪く、いつ閉店になってもおかしくない状態だったからか、

社員たちはどこかピリピリしていた。

そして、この店には正社員を目指している2人の女がいた。2人はともに助け合う親友だった。

ところが真夏のある日、このうちのひとりが失踪する。同時に店の金庫から3000万相当の貴金属が消えていた。

誰もが失踪した女の持ち逃げを疑うが・・・

{4CAF0565-C8DC-4060-8A88-E8D639F8C9C3}

{C89748DE-2F9A-4F45-A19A-11C6EF0DC5BF}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。