今日は地蔵盆の日

テーマ:
お地蔵さんにお参りしたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


毎朝myお地蔵様にお参りしてますよカナヘイハート

大切な友人が作って下さったお地蔵様カナヘイきらきら
今日も絵手紙暑中お見舞いが届きましたルンルン

皆様お久チぶりです犬犬
夏越しの祓いも終り梅雨明けて毎日アチアチ猛暑続きですが
菜々一家、元気です!!

6月には頂いた孔雀サボテン【白美人】が見事に咲き

最後の一輪が終わった日に
小林麻央さんが旅立たれました。

同じ頃、同じ病気、あの方のブログに重なる事も多く
お地蔵様、地元の神々には有り難いと云う想いでいっぱいです神社

でも感謝は、やはり回りの方々にですラブラブ

メッセージも多く頂きましたがカナヘイびっくり
何故か通知だけで本文無しカナヘイ!?
うわぁ~んアセアセ
間抜けた事したんだろなぁ~私アセアセ


年を重ねるって色々良い事ばかりじゃ無いけれど……



2004年に購入した桜蘭
亡き母が最後に自分で買い求めた花
今年始めて咲きましたカナヘイハート

良い事だっていっぱいの人生
有り難いなぁ~カナヘイきらきら








夏野菜もブルーベリーも豊作カナヘイハート

気候も不安定で彼方此方で悲しい爪痕が多い今年

普通が嬉しいです。
多くは望みませんよピンク音符

無事2017年が過ごせます様にハート

犬犬
アタチ達は美味チいを希望チま~すカナヘイハート

AD

今日は老後の日

テーマ:
老後にやってみたい趣味、ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


夢の話かなぁ~カナヘイハート

山奥の小さな庭だけど…
友人達と憩える
【柴犬カフェ】オープンしたいなぁ~






四季折々の花と
愛犬菜々&陽菜が看板娘で犬犬トロピカルカクテル

ん⁉
老後カナヘイびっくり

菜々&陽菜犬犬
ギネス目指して元気で長生きしておくれ~カナヘイハート

老後の趣味に出来たら嬉しいカナヘイハート
AD

美味しい収穫(^^)

テーマ:


昨年失敗した空豆ガーン
今年はプランター栽培だけどアブラムシとの闘いに勝利カナヘイハート

少しだけど収穫しましたカナヘイきらきら
これが作りたくて

空豆とチーズ&黒胡椒の餃子ですキラキラ
本来は春巻きなんですが……
山奥菜々村
餃子の皮しか無くて変更
カラッて揚げてウマウマですよ~

レシピは戦友ふじ3さんの案
菜園も仕事も頑張ってるニャンコ好きな方です猫
また美味しいレシピ宜しくですカナヘイハート



今日はニンニクも収穫
来年はもっと増やしたいなぁ~
玉葱も植えたいなぁ~

夢ばかりだけどねルンルン
花も増やしたいなぁ~





そろそろブルーベリーも色づく頃です

6月 菊の挿し芽も待ってるカナヘイびっくり
梅雨前にしなくちゃねぇ~

草取りや追肥
夏の収穫目指してファイトだぁチョキ
AD