玉川タカシマヤのTHREEで
コンシーラーを購入。

あぁ、ルミネのISETANミラーで10パーオフで
買えばよかった、小さな後悔w
{2C30C76E-B0FD-416F-AB07-D9655A94D1DB}



超保湿月間なのです。

クレンジングもクリームにしたし
メイクについても粉という粉を
全て廃止してます。


理由。
乾燥の時期。
粉をつけると乾燥するわ、崩れるわで
汚くなるから。


ノーファンデを目指してますけど
レーザー中のシミがあるし、
ヒアル入れた時の内出血は黄色く変化してるし
ノーファンデはまだ到底無理。


なので、なるべくノーファンデに見えるよう
パウダーものを止めようとおもいましてね。



メイク方法。


①medicubeでシミのある頬中心にペタペタ
ごく薄く。


最近は白くて綺麗だから
21番をつかってましたが、
より素肌っぽくみせるために
23番(暗め)に戻しました。


{38DBEC91-EEDC-4018-8D90-B8A8C237484C}

medicubeのクッションはやはりアリ❣️
ヌルんっとするから艶がでるし光る。

レーザー中だから紫外線から守るし
シミが綺麗に隠れるし今は一石二鳥です
ニキビ用クッションなので赤いニキビ隠し
にも最適。低刺激なんです。
これで荒れたこと全くないです。
(サンローランのBBは2日でニキビができました)

下地なんていらないですからね。
UVのあと直接ぬってくださいね。



シミがそんなにない人は
medicubeにモイスチャートーナーを
適量いれて、粉感をさらにうすくすると
透明感がでて水々しくナチュラルでよいかも。



②コンシーラー

そして、粉を一切やめたので
インプレスの超固定される固いコンシーラー
廃止。固いコンシーラーはものすごくよく隠れるけど、ナチュラル肌には多少浮いてしまう。


10年間お世話になったインプレスの
神コンシーラー。いままで何個かったか
わからない。しかも最近真ん中の色だと
濃すぎるので、白かオレンジを使用。
{363AD245-5B2A-436F-B639-846CF7397C36}

私のクマの色は薄くなっているのか?!


そんなわけでツヤ肌にあわせて
柔らかコンシーラーで大好きな
THREEのタッチペンの明るめ02を購入?


03は前に買ったんだけど、
色が暗すぎて放置してました。


{23528893-033F-44C2-9A8D-22033DAB9AB6}

03はさすがの青グマのわたしでも濃すぎ
02は綺麗になじみました。
{5148FB30-8831-4825-834D-F213F35B8BB7}


③クリームチーク
これもパウダーチークの廃止。
きたなくなるから。でもクリームチークって
つけててもなくなるんですよね〜
なので、チークだけはパウダーチークを
使うかももぐもぐ

{DB89D3BB-6504-47A2-BE61-AD6E8A38BE50}


やはりこれだな。
セザンヌとジルのチーク
セザンヌの方がパールが上品です。
{14707552-B46C-4A04-84D9-CD0DFCFD67E9}




完成〜


ペタペタ。

{8BB3BB6B-ED18-46EA-80A4-7DC4F4289269}



ま〜前髪がはりつくはりつく。

はりつくったらありゃしないもぐもぐ


でも。
パウダーは一切しないっ



一ミリたりとも!


えぇ、ベタベタですとも。


でも2時間もすれば多少乾燥して
気にならなくなります。

夏だったらヤバイと思うけど
やはり乾燥の時期ですね。


で、メイク直しは多少乾燥してきて
艶がへってきたら、
またmedicubeを重ねるだけ。


medicubeに美容液を追加して仕込んでるので
また艶が復活。ピッカーーーン。


パウダーをしてないから
思う存分、罪悪感なく重ねられますね。



ほら粉の上に、クッションって
なんかやじゃないですか。


そして常に保湿されてる状態だから
肌状態もどんどんよくなるシステム。
(と信じています)


湿度の高い国にいると肌が良くなると
いうじゃないですか。

1人熱帯雨林状態@日本。




余談★




目の下ボトックス早速きいてます。
でも自然。スキンボトックスにちかい
まだ4日目だから多少シワになるけど。
まだ効果はでるかと。
{541F2CA9-D8B0-43ED-9B35-8DF04123738D}

まぁ、これくらいが年相応って事で。
いーんじゃないでしょーーか!もぐもぐ




お肌はエンビロンで透明感をだして
シワタルミは美容医療をうまく組み合わせて
自然な綺麗な感じを目指そうとおもいます。


自然じゃない感じのもっとも悪い例
⬇︎
{D34192FC-BBE2-4C2C-A588-F98B0E43FA21}


見てて辛いわ〜滝汗
一昔前のカンナムにいる方かとおもいましたわ〜。いくらなんでも注入しすぎよ〜
気のせいかな〜
あっ、またこんなこと言ってすみません。
でも〜不自然すぎ…パンパン。固そう…
{52EB92E9-D017-4A0D-91DA-67EE4F7668F3}


自然な感じで、美しくなりたいものです。



エンビロンエステを始めました♡
    艶肌をめざすにはエンビロンです♡


 ご予約    
  こちらのフォームから
  ご希望日時をおしらせくださいませ。
(隠れ家プライベートサロンにつき場所の詳細は
    ご予約時にお伝えします)
  ↓↓↓


二子玉川駅徒歩3分(渋谷から10分)
メール environ1111@gmail.com

製品の発送も承わります。
お気軽にお問い合わせくださいませ
⬇︎

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(10)