• 27 Mar
    • ヘアライン矯正3ヶ月後

      もうM字ハゲとは呼ばせないぜ…ってだれも私のおでこなんて1mmもみてないですね?申し訳ございません顔長いな、、しかもまだおでこ広いけど。12/20はいっ。これ手術前日のM字ハゲ女。おでこ四角っ!すごいですねーヤンキーのソリコミれべる。はーー!1/5(術後2週間 )ふさふさーもさもさーってかこの時、鼻手術前だから鼻、低っ!ビフォーアフター1/19(約1ヶ月後)毛がワサワサと抜け始める恐怖。ドライヤーするといっぱい短い毛がぬけました2/5(1ヶ月半後)移植した毛がほとんど抜けた一部残った毛もあり。その後毛嚢炎になる。痒くてブツブツで気持ちの悪い時期。抗生物質をのみ完治。3/5(2ヶ月半後)綺麗になった皮膚に産毛がはえてきました3/21 (術後3ヶ月)完全に普通の毛たちがぐんぐんと伸び始めてます。左右左はあり。⬇︎まーこーだけみるとおでこに毛を植えておでこに脂肪入れた感はありますね(笑)これで韓国でやったった🇰🇷達成感は満足しましたぞ。もうM字ではないですよね?!やったったぜ!あんまりわからないけど〜ではまた。

      NEW!

      42
      9
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 春っぽいネタ。

      駅伝でものすごい日焼け➡️エンビロンでビタミンACまみれ➡️ビタミンCとトラネキサム服用➡️体の中からもビタミン補給というわけで、この時期紫外線ほんとこわいので、対策が必要。って前置きしといたけど、単にたべたいだけ。最近頻繁につくってます。材料苺1パック🍓グラニュー糖 100ccくらい?水  100ccくらい?テキトー。こないだ作ったときわたしがマッシャーをもっていないせいで潰すのにめちゃくちゃ苦労したんです。そこで即座にAmazonでポチしたこのマッシャー。これの使い心地を確かめたかった、ただそれだけのブログとなります!10秒で潰れました!そこへグラニュー糖糖と水を一煮立ちさせ、さましたものを投入。4時間後、一度かき混ぜます。そうしないとカチコチになってしまいシャーベットにならないからです。完成。美味。あー今日鎌倉ドライブデートする予定だったのだけど、雨だから☂️来週にしました今日はおうち&グランツリでごはんたべたりこれはこれで楽しかったです。こんなにラクで幸せ感感じる人はじめて。(大学の頃4年付き合ってた彼以来?)私の凝り固まった価値観をぜひ崩してほしいわ。。彼はわたしのランニングに触発されて即座にシューズかったという。。似ている、、思考回路と行動パターンが似ている、、いつももって2.3ヶ月、なんだけど長続きするようにがんばります。っていっても頑張ってわたしが合わせたり無理したり我慢しなくてもすみそうなところが今までと違う気がします。まだ先のことはよくわからないけど、、 がんばります。

      71
      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • Pimシャンプー&トリートメント

      pimのシャンプーを追加購入。送ってもらいましたCLEOでもこれを使ってます私もシャンプーのみはもっていたのですがpimは気が向いた時だけつかってました。基本、ユフォラのアロエシャンプーとアリミノのグラセナトリートメントの が私の中でベストです。でも、最近アロエシャンプーが洗いすぎちゃってるような気がして。Pimシャンプーのほうがしっとり栄養タップリ感あるんですけど、グラセナトリートメントとの組み合わせが非常に悪いんです。グラセナトリートメントが効果を発揮するのは、キュッキュッとした洗いあがりのアロエシャンプーなんです。PimはシャンプーだけでもOKとされてるくらい、それだけでしっとりコーティングなので、膜的なものがはってしまって、グラセナがうまくなじまないんですよね。というわけで、PimにはPimセットで買ってみたわけです。使って見ると、、、、やはりシャンプーの個性が強すぎる。。Pimトリートメントをつけるときいてるんだかきいてないんだか不明。まったく指通りがよくならない。。成分はいいハズなんですよ。なにせPim濃密トリートメントのシリーズですから。でもいくらよくても使用感がよくないとストレスになり使わなくなりますよね。。私は使用感が好きじゃないですお蔵入り〜でも髪質も状態も人それぞれなのであくまでわたしの髪には合わないということです。ちなみにわたしの中の最強組み合わせ。ユフォラアージェントリペアシャンプーこれに出会えたことに感謝。取り扱い店が都内でも非常に少ないので、クレオで950mlボトルをかってます。あとは、アリミノ グラセナトリートメントこれはネットで激安。1000gで1000円くらいです。DS系のものと同じくらい安いのに非常に優秀。ドンキとかでもうってますよ。グラセナは本当に大大大大好きで22歳くらいから使ってるので15年くらい使ってることになります!☝︎ものすごいリピート率。これ以外は考えられないです。ぜひアージェントリペアシャンプーと合わせて使ってみてほしいです。髪がツルツルになりますよ〜ではまた。

      40
      テーマ:
    • ツヤ肌と1週間おわり。

      肌のツヤ命。すいません、1番艶が目立つ位置を部屋の中で探してたらこんな写真に。お見苦しい、申し訳ないエンビロン使ってるとみんな同じようなツヤ肌質になると思っています。まわりのエンビロンしてる人みてるとそんな気がする。八木さんも同じこといってたし。ハリ、たるみ、乾燥、毛穴これらかあると艶なんてでません!これら全部エンビロンが解決してくれるので艶がでるのですね。※でもたるみきってる場合はさすがに無理です。なのでそうなる前に予防が大事です。わたしはこの歳からでしたが、若い人こそエンビロンで予防してくださいね。そばかすなんてあっても艶があれば気にならないですね、私は。さらにはランコムのブランエクスペールで艶アップ。エンビロン前の汚い肌には使えなかったパールが悪目立ちしてお蔵入りとなった、ジルのパール入りチークもいまなら使える。これでさらに肌ピッカーン✨結局、肌の質向上、以外に重要なことなんてないですね。はい。☝︎なに1人で完結してるんだーおまけ。1週間の働くおばさんのカフェイン事情。隣の男がタバコくさい。あっちいけ!ほんと男とか嫌いだから世の中から消えてくれ。ニオイがうつるんですよー。あーストレス。あ、口が悪くてすいません。スカーフ熱ふたたび(笑)スタバで隣に来たできる女風の子がすっごい可愛いスカーフしてる!伸ばしてた前髪が長くなってきて嬉しい😃そーそーヘアラインはかなり濃くなってきましたよ!ふーあと1.5時間か。ひまだな。さて、今日はバド友達と銀座〜☻仕事忙しかったから酒が美味しく飲めそう︎︎☺︎ではまた。

      53
      4
      テーマ:
  • 23 Mar
    • エンビロンでトリートメント④回目

      私の肌の土台を支えるエンビロン。フェイシャルトリートメントへ。いってるのは恵比寿のNDDクリニック。梅田さんが1人で施術しています。これでトリートメントは4回目です。ふふふ〜チラッこないだCLEOでエアストレートしたときたまたまエンビロンの梅田さんがCLEOに来られたんです。すごい偶然でしょう??梅田さんはCLEOの八木さんに紹介してもらって行くようになったので梅田さんもCLEOの常連さんなのです♡美のプロフェッショナルは美のプロフェッショナルを呼ぶ連鎖。八木さんと梅田さんを一同に見れて嬉しいわたし( ͒ ु•·̫• ू ͒)しかし梅田さんは相変わらずお若い。フェイスラインが神がかってます。梅田さんに鼻の傷でエンビロンエステを控えてたんですよ〜っていったら、逆に2か月たっていれば鼻の傷の箇所の皮膚の再生を早めるんですよ、と!これは行くしかないでしょう!フェイシャルトリートメント前。肌状態はわるくない。毎日のエンビロンスキンケアのおかげ。毛穴洗浄肌表面を軽く溶かして毛穴の中にある普段取りきれないファンデーションの汚れを徹底的に除いていきます。乳酸ピーリング乳酸ピーリングはピーリングの中でも唯一保湿も同時にできるピーリングなのです。でも日焼けしていたのでちょっと痛かった。。こうして、肌のベースをしっかり綺麗にし終わったらいよいよ導入です。イオン+超音波導入普通の塗布にくらべてイオン導入は4倍、超音波は40倍で浸透させるそうです。ビタミンAとビタミンCをグイグイと入れ込んでいきます。ここでも日焼け後のせいか、いつもより痛い箇所がありました。見ての通り、わたしもともとそばかすが多いんです。でも薄いからファンデすればわかりにくいのですが。でもここ最近アウトドアばかりしていたのでそばかすがくっきり濃くなってきたのがわかるんです。梅田さんの配慮で日焼けしてしまった私にトランサミンをたっぷり塗ってくれました。その後は沈静パック。ビタミンAは肌状態が悪いと赤くなったりするほどちょっと強めなんですね。なので沈静させます。今までの記事でも繰り返し書いてますがなぜビタミンAとCなのか?ビタミンAは8時間入れ込んでも紫外線を浴びると20分でなくなってしまうほど弱いらしい。ビタミンCはビタミンAを肌に長く保持する力があるのでビタミンCと一緒に使うのがエンビロンの基本です!とにかく顔が白い!シミが薄くなってる!これには毎回ビックリしますね。乳酸ピーリングのおかげで肌表面もツルツルです。いい感じに溶かされました。トリートメント前も肌状態いいと思ってましたが、やはり普段ない痛みもあったし、梅田さんいわく日焼けしてダメージうけていたみたいです。ついでに購入。モイスチャーシリーズのビタミンAクリームとモイスチャージェル。Newアイテムの追加!Aブースト(美容液)Newアイテムの説明はまた別記事で。前にも書きましたけど30代にもなると朝夕の顔違いますよね?エンビロン使い始めてから朝と夜の顔に違いがなくなりました。これ1番すごいと思う。顔がたるまないんです。ダレない、ってゆーのかな?ぜひ皆さんに試してもらいたいです。梅田さんはいわくシークエンスというシリーズの方がもちろん効果も高いけど、値段が高いので、シークエンスをチビチビつかうならモイスチャーシリーズを普通に使うほうがいいって言ってました。初めて来た時も現品を買う前にまず合うかどうか試して見てから使ってほしい、とサンプルをくださり。なんて良心的な美容家さんなんだとその時思いましたねー。本当に美容に真摯、なところが好きなんです。ご自身の経験から良いものは良い、悪いものは悪い、の基準が正しいんですね。自分の経験もありますけど、信頼できる美容ブロガーさんの情報は大体私もいいと思ってる。共通点が多い。それは本当に良いものだからですね。わたしは八木さんと梅田さんが良いといったものは絶対だと思ってますよん︎︎☺︎1回14000円も破格です。銀座とかだと同じ施術でも30000とかしますから。どこまでも良心的な梅田さん。アクセスは恵比寿の坂を上って5分。こっち口ね。(説明がテキトー過ぎ!)梅田さんはお1人で施術しているので予約が取りにくいので早めに予約したほうがよいですよ〜。私もなかなか予約とれないです。でもその分とても丁寧に施術してくれるので美容家の心意気を感じてみてください。エンビロン①回目〜③回目はこちら。

      46
      テーマ:
  • 22 Mar
    • NIKE+ランニングセッション

      NIKEランニングセッション原宿お台場中目黒でやってるみたい。私は中目黒まで10分なので朝早いセッションに参加しました。ペイサーさん達です。場所は目黒川沿いのNIKEショップまずは軽く体のストレッチをみんなでします。その後ユルランに出ます。すごいのはカメラマンが同行していて走ってるところを写真に撮ってくれるんですしかも先回りして。こんなんどっから撮ってたんだろ!まさに池尻大橋あたりですよね。すごい!こんな写真なかなかないから嬉しいですよね。キロ7.8分ペースくらい?とにかく緩いです。初心者でも余裕だと思います。みんなで記念撮影٩꒰ ´ᆺ`꒱۶この写真とかヤバイ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶終わったあと、私はシューズをみて欲しかったのでこのランニングマシーンで走り、iPadで撮影します。動画を見ながら癖をみていきます。気づかなかったけど右足の着地が内側に傾いてるんです。これは動画を見ないと気づかないですね!ちゃんと内向きに傾いてる人用の靴をもってきてくれます。私の履いているadidasのゼロってのは初心者用では無いですが、これはこれで気に入ってます。新しく買ったNIKEは右足首に優しく負担が軽減されるみたいなので長距離ラン練習に使おうと思います。中目黒限定でTシャツにプリントできるえらべるロゴいやーしかしもっと早くに知ってれば良かった。けっこうすぐ定員いっぱいになっちゃうのでこの記事をかくことにより競争率があがったらどうしましょ(うぬぼれんなー)まあ、どこかのNIKEセッションで私をみかけたらぜひ声をかけてくださいまし。ぜひ仲良くなりましょ。ではまた。

      43
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 自由が丘にて。

      だつもーにきたついでに激安服屋へ。このスカート4900の20パーOFFっ♡しかしこのかっこ100人いたら100人がやりそうなかっこだ。軽く自分に落胆しながらも、黄色にビビって白を購入。その場で履く。あー白い靴がほしいなぁ。ミュゼは自由が丘か目黒なんですけど自由が丘だとちかいから気楽です。ようやくVIO 8回終了!これからは月1できても良いそうです。満足するのが20回といわれているのであと12回、あと1年か。。長いなぁ。朝早すぎて撮ってみた。自由が丘の駅。平和な街です。桜はまだまだですね。いろんなカフェがありますが、へたにオシャレなとこなんて行きません。自由が丘では安定のエクセルシオール。ここにくるとリラックス。このブルーのdrawcysのスプリングコート去年買ったお気に入りなんです。ほんと春はいいですね。長く暗い冬がよーやくおわった!でも花粉がやばくてアレグラもすでに効かない。日曜から突然ひどくなりましたね〜。そーそーニコアンドのシャツが好きすぎて実家の母に白シャツ1枚購入し送付しときました。おまけ。六本木で草間彌生展やってる。また行きたいなー。松本の美術館で感動したから。ではまた。

      65
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 駅伝で優勝。

      筋肉痛の私です!5チームでエントリーしてその中で競っていたのですが優勝しました!ものすごく盛り上がりましたよ〜!久しぶりに部活感というか、高揚感、仲間と頑張るみたいな感覚思い出しましたね。つらくてつらくて。1人だとすぐ止まれるけど、みんなが繋いできた襷だと思うと止められないし、力が湧いてきました!結果優勝‼︎嬉しかったなぁー。この2カ月間の練習がむくわれました走る私。もうペースなんてどうでもよかったです。とにかく走るのみ‼︎いきなりですけどまた整形ネタ入れてもいいです?(笑)こんな感じです(笑)こんだけやってこれかよ、、、(笑)元がブサイクだから仕方がないっきっとそこそこ綺麗な人がこんだけやったら絶世の美女になることでしょう。悲しいわたし…( ͒ ु•·̫• ू ͒)でもそこそこ私は自分の顔愛嬌ある肉団子ですきですよ〜おまけ。例の気になる人がロードバイクで応援にきてくれました。なぜかお花を買ってきてくれました(謎)嬉しかったですなにはともあれ、とても良い思い出になりました。これからも筋力あげていこうとおもいますよ〜ではまた。

      60
      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 春らしいもの♡

      最近とっても気になってた人がいよいよ好きになってきちゃいました〜凄い頻度であってます。クッション画像あ、これ中目黒のスタバのTSUTAYAここ4年くらい毎年3月に必ず彼氏ができてるんです。今年もそうなるのかしら?꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱そんなこんなの2017年春。苺のシャーベットをつくりましたよ〜簡単なのにものすごく美味しいです!はるらしいわ〜そうそうしつこいんですけど、エチュードのこのティントもほんっとーに可愛いのでオススメです。これがあるだけで可愛くなる気がする!ふるいのも好きだけど。お気に入りすぎるアイテム春らしいわ〜ネイルも例のごちゃごちゃネイルが嫌で嫌で。急遽セルフジェルでシンプルにしました。この3色にクリアもまぜて乳白色の透明感のある仕上がりに。やっぱりしんぷるが1番ね〜( ͒ ु•·̫• ू ͒)春らしいわ〜NIKEセッションで久しぶりに中目おりたんだけど、信号向こうに蔦屋スタバできてた!ロンカフェも。今更ロンカフェ??中目黒なんて毎日通ってるけど降りないからきづかなかったわ〜1人席が充実してるからうるさくなくてよかったこれからは仕事帰りにまったりしたい時寄ろうと思いましたよ。あーー春♡楽しくなる予感♡年末年始の整形祭りの成果が報われてる気分!よくぞ乗り切った自分。スポーツは楽しいわ友達と遊ぶのも楽しいわ、男絡みも楽しいわ仕事もまーまー楽しいわで、HAPPYです。これからもアグレッシブになんにでも挑戦していくぞ!今日は多摩川リバーサイド駅伝だったのでこれから打ち上げにいってきまーすではまた( ͒ ु•·̫• ू ͒)

      69
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 自由人間の休日。

      NIKEランニングクラブが開催してるセッションに参加してきました。ラン仲間に教えてもらったのまだ目黒川の桜は蕾ですね。朝7.14 @中目黒NIKEショップ集合⤴︎7.14って。14分って意味があるのか?しかし、朝起きたら6.40で。めっちゃいそいでいきました!そこにはNIKEランウェアに身を包んだおしゃれさんたち。女も男もみんなカッコイイ♡わたしも上から下までNIKEですが、肝心のシューズはadidasのゼロ。みなさん、ほとんどがNIKEシューズはいてましたね〜。中目黒から池尻大橋で折り返しの約6キロ。楽しすぎる〜!めちゃめちゃたのしかったてす。いろんな人やペイサーと話しながらあっというまに走り終わりました。みなさん、情報がおおくていろんなイベントの話とかたのしかった〜!やっぱりスポーツは世代とわず仲良くなれるツールですね!わたしも出来てるとおもっていたけど走り方や呼吸など為になることをいっぱい教えてもらいました。これで無料って!みなさん、ぜひ参加して見るべきですよ。表参道や中目黒、お台場などで毎週やってます(私が遅いだけだけどw)仲良くなったペイサーさんが可愛い女の子っAppleウォッチも仲間っ♡そして、みなさんのかっこよさに触発されこのショップで45000円もの衝動買いをしたのはいうまでもありません。。シューズはランニングマシンで私の走りの特徴を見てもらってそれにあったものを勧めてもらいました買ったもの。トウキョーT 3780サングラス  24800シューズ 14800山もランも見た目にもこだわる私なのでまったく金がかかる趣味です。早速シューズとサングラスを試しに1人で多摩川練習へ今日だけで合計20kmはしりましたよ。。おばちゃんだから、疲れちゃいました。ただ、世の自販機がSuicaに対応してないのが悩みです。結局お金もってかなきゃならんのかーーーいっそーそー、サングラスとってもいい感じ!スポーツサングラス似合わないけどこれは違和感がない。そして、結局ドリンクもかえずすでに冷えた体にやっとでてきたコンビニでかった野菜生活をガタガタしながら飲みました、、スガスガしぃ!とそこへ、20m前で歩きタバコしてたおっさんがタバコぽい捨て煙がでている。ちょっと!捨てたタバコ火きえてないんですけど。(タバコをすてるな!)おっさんすいません、、すいませんじゃなくて、消してきてください!(けしてこい!)ハイ…消しに戻るおっさんハッキリ物事をいえる日本人代表いやですね、この歳になるとなんでもハッキリ言えちゃって。タバコ嫌いだから許さんっ。ってはなしそれたけど。M時ハゲもヘアライン手術でなくなったし!最近なにごともうまくいってるな٩꒰ ´ᆺ`꒱۶みなさんもぜひ、ランも山もやりましょ、ランやれば人生楽しさ2倍くらい楽しなくなること、保証します。

      54
      テーマ:
  • 17 Mar
    • お気に入りの購入品♡

      4点購入。靴は買えずじまい。もうねーこのnico and..のプチプラシャツときたら、、どこまで優秀なのかしら??本当に形が綺麗。やはりワイヤーが入ってるのがGOOD☺︎☺︎とにかく着ただけでこなれまくり。こなれまくり、って日本語あります?wwとくに、ストライプのものが気に入っています!でもカーキも白もいいんですよこれがまた。基本わたしおしゃれさんじゃないので、シンプルで形が良いものが好き(コーディネートがいらないからww)いろんな色と柄があるのでみなさん試してみてくださいな。お次はsophila シルクスカーフ6000¥可愛い☻可愛すぎる☻白シャツにもいいけど、ストライプシャツに花柄スカーフ可愛すぎるーーーっ٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡店員さんとなかよくなっちゃって店中のスカーフを集めてこれも可愛いーーーつ٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡あれも可愛いーーーと2人で大はしゃぎ。でもこの花柄のものを、とあるスタイリストがかっていったという。それ聞いたらはいっ買いますっ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶あ、でもね。黄色ってとても好きな色なんです。ちょっとだけでも黄色があると楽しい気持ちになるし、なんの色にでも合うのが好き。こんなのも可愛いかも。もう一枚去年秋に買った石原さとみが校閲ガールでつけていたこちらもまた使おうと思ってます!ほら♡吉高由里子も黄色だしスカーフだし♡可愛いわ。黄色のバッグも何年たっても意外と使えます。これ買ったの12年位まえですよ?そしてーガリャルダガランテのバギー?ワイド?中間くらいのデニム18000¥25歳くらいの時似たようなの履いていたからやはりめぐりめぐってるのね。でもやっぱりスキニーが1番好きですけどね。会社には履いていけないからはやくお休みの日に履きたいです︎︎☺︎やっぱ買い物は楽しいわ。久しぶりに火がつき始めた。おまけ。minneでこちらもget♡くまさんのコーヒースリーブ ¥800うふふ☻これからの時期アイスラテ飲むから水滴型れないようにつけようと思って︎︎☺︎はやく届かないかなぁ〜〜♡minneみてたらかぎ編みをやってみたくなっていきなりかぎ編み教室を検索しはじめてます。絶対ハマると思うんですよね!これとか自分でつくれたら可愛くないですか?この作家さんのバッグ買いたいんだけど全部売り切れなんです。だから私もかぎ編みを習っていずれこーゆーの作りたいなと思って︎︎☺︎もう頭の中かぎ編みだらけ。暇さえあればかぎ編み検索してます。ではまた。

      64
      テーマ:
  • 15 Mar
    • CLEOで前髪エアストレート

      長いです。昨日久しぶりに前髪エアストレートしてきました。前髪すっとんとん※おでこがボコボコしてるのでスタンプで隠しているもう前回してからかなり時間がたってて前髪がうねってしまい限界でした。でもヘアライン移植箇所に薬剤をつけたくなくて術後3か月は待とうと思ったんですが。前髪のうねりに我慢できず。結果。やっぱエアストレート最高!この素晴らしさを改めてお伝えする為に久しぶりにしっかり書いてみたいと思います。前髪エアストレートの記事全体エアストレートの記事全体エアストレートの記事②もっとかいてるんだけど探せなかった。まずはシャンプーをします。その後、かける範囲を決める。前髪だけと、顔まわりで料金違います。顔まわりは耳の後ろより前までで前髪のみより広範囲でかけてくれますよん。①トリートメントあわあわのトリートメントを髪に揉み込みます②1液トロリとした液をつけます。③あたためるラップの上からドライヤーとスチームしっかりかけるか、軽めにかけるかは、あたためる時間の長さできまるそうです。ドライヤーでも温めますし、シャンプー台でもスチームであたためます。気持ちいい( ͒ ु•·̫• ू ͒)天井みながらぼーー④ながす⑤乾かしてストレートブラシで髪を伸ばすエアストレートにするのは2年前からすでに彼に担当してもらってます。職人レベルにうまいです。先日、アシスタントと書いてしまいましたが、11月にスタイリストになったそうです!2年前からかよってるから知らずのうちにアシスタントからの昇格してたのきづいてなかった(笑)この人まだ23とかで若いのに腕もいいし、人柄がとてもよいので注目ですよ。八木さんも私もかなり信頼しています。そしてここが一番のポイントヘアアイロンではなくストレートブラシで伸ばします。(ヘアビューザーが!)ストレート作業、完成!⑥2液お次はシャンプー台で2液で固定します。⑦ミスト状のトリートメントすぐに2液を流してスプレー状のトリートメント。⑧頭皮マッサージドライして完成ーーー!※あえて真ん中分けにしてもらいました。これで朝が楽になる!嬉しーーー私はそんなにクセはつよくないですが、みなさんにオススメですよ。まず髪が癖になる原理を理解。くせ毛は髪の断面がまん丸じゃないんです。これは毛根の時点で決まってるので仕方がない。ここポイント①エアストレートは髪の毛に栄養をいっぱいつめこんで髪の断面を直毛の人と同じくらいまん丸にします。ポイント②ストレートにする方法。矯正縮毛はアイロンつかって髪をぺったんこにつぶしますよね?せっかく断面まん丸にした髪が潰れないようストレートブラシで真っ直ぐにドライします。栄養いれて断面まん丸かつ、普通のブラシでストレートにし、2液で固定するので、髪が傷む要素がどこにもないんです。だから直毛の人がかけても問題ないし、むしろ髪に栄養がはいるので艶がでるのです。クレオには直毛も人も艶目当てにストレートしにくるお客さんも多いそうです。声を大にしていいたい。矯正縮毛をかけている人へ。今すぐ矯正縮毛はやめましょう。矯正縮毛は液も強くて髪に悪いしストレートアイロンで髪の断面をぺったんこにするからツヤもなくなりいい事が一つもない。髪に悪いことしかしてないのです。なんか縮毛してる人の髪ってザラザラした質感で見てもわかるんですよね艶がない。わたしは今エアストレートのおかげで今、前髪ツルツル赤ちゃん毛ですよー。あと髪が柔らかくなります。これ全体エアストレートかけると小学生の子の髪質みたいになりますよ。まるで自分の髪じゃないみたいに。この感動はね、、文章じゃ伝わらないんですよ〜やったもん勝ちです。ぜひエアストレートしてみてください。ただし、胡散臭いサロンには要注意ですよ。噂によると偽エアストレートする美容院もあるみたいなのでね。(エアストレートなのにヘアアイロン使って伸ばすとことかあるらしい)←偽注意!もし、いま、縮毛かけてるけどエアストレートに変えたいって方は残念ながら縮毛かけた部分にはエアストレートが100%効かないので、伸びた何もしてない地毛部分にのみかけるといいかも。どんどんのばして、最終的には全髪エアストレートにできるまで頑張って見てください。長くなりましたが、ほんとにオススメなので。参考までに。おまけ。この日エンビロンの梅田さんと時間がかぶりCLEOでお会いしました(笑)鼻の傷があったのでしばらくエンビロン控えてましたがまた行ってまレポしますね。ではまた。

      53
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 横浜で爆買い未遂。

      仕事休んで、横浜で買い物平日休み最高〜ストレスには消費が1番っ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶雨がぱらついてたけどだーれにもあわないから大丈夫。昨日CLEOでエアストレートかけたしっ♡最近全く物欲とかなかったんですよ。美容に燃えてる時って、月の洋服代0円ですからね、わたし。でもジワジワ物欲がでてきてて。欲しいものリスト・デニムのバギーもしくはワイドパンツ・白のレザーの紐のくつ・シャツ・スカーフ(再び)・ペラペラトレンチ・春らしいスカートまずはベイクォーターのnico and..へ。マーサレギュラーワイヤーシャツは去年カーキをかってすごく型が気に入ってるのです。それなのに4000円とプチプラみなさん、これほんと使いやすいのでオススメですよ。2枚買いました。詳細はまた。木ノ下大サーカスがきてましたよん懐かしい‥その後そごうの靴売り場で悩みに悩む。1番右が1番先が細くて綺麗なのですが、真っ白がなくこの薄〜いグレーがかった色。白だったら即買いしてましたね。めちゃくちゃ無念!ダイアナのものは微妙に安っぽいし。ルミネをうろつく。sophiaではスカーフをブツはまた今度。欲しいものがいっぱい。ミラオーウェンガリャルダガランテでみつけたこの1本。¥18,000一応yanukとかのものとはきくらべたんですyanuk  ¥24,000mistic  プチプラ¥8,500うん!やはり最初のものがよい!お買い上げーってゆーか先週まで10%オフ祭りでしたよね?先週まで全く服に興味がなかった自分を呪うーーーあと1週わたしの服への興味が早ければ10%オフで買えたのにぃ。ざんねん。ふぅ。やっぱり買い物は疲れるなぁ。ちっ、オッさんの横しかあいてなかったこれからの日本語るなら赤提灯でもいっとけ。バカ。オッさん嫌いのわたし。でもたまにしか買わないからこそめっちゃ気に入ったものを買いたいですね♡あーー最大の欲しいものの白靴どこのがいーかなぁ??オススメあれば教えてください♡ではまた。

      59
      テーマ:
  • 13 Mar
    • イライラ女

      はーーーーっカフェイン中毒最近恵比寿で飲んだ後猿田彦が多くなった仕事中はスタバイライラが多いからキャラメルマキアートわたし本当にせっかちじゃないですか。はっきりゆえば短気。もっとノンビリいきたいんですがね。今日も歯科大病院で1.5hくらい治療。治療しながら仕事。異様な光景ですよね月9見たら見たでイライラ見なきゃいーのにんもーなんで演技がこんなうさんくさいの?!あと同僚の女の子がひどすぎる。。同僚のぽっちゃり男もヒドイ。。一般人もいーとこなんですけど。イラッよく月9でれる勇気あったなぁ。山村ってひともなんかブサイクだとおもったら鼻。小鼻がたれさがってるんですよー典型的なブサイク鼻これが目について目について‥小鼻挙上をしなさい!と思ってしまう。あーイライラ。更年期か?!ちょっと早めですけど。でも毎日そこそこ楽しいんですよ。でも瞬間瞬間でイラッとする場面多数。はーー今日は特別忙しくてストレスフルな日でしたわ。もう明日は休む。3日くらいやすんでも平気だから。イライラするなら休むに限る。深夜。 寝る前、キッチンの前でお湯を沸かしてるのをみてる時はくつろいでます。なんだかんだでブレンディもすき。このシーンとした夜中の時間好きなんですよねではまた。

      51
      テーマ:
    • 瓶仕事。

      私、一度考え始めるともうそればっかなんかの病気のように考るくせがありまして今は保存瓶のことばっかり考えてまして会議中もPC見てるフリして保存瓶の検索ばかり。そんでとりあえず家にある小瓶でつくりました。にんにく醤油ドライトマトのオイル漬けガーリックオイルここへきて韓国で購入したスタバヨーグルトの瓶が初めて活躍保存瓶でできる美味しいなにかがあればぜひ教えてください。あーーーー瓶٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡あ、この熱病は1週間ほどで治るので1週間後にはまったくちがうことを考えてると思いますww変な性格ーではまた。

      43
      テーマ:
  • 12 Mar
    • だらだら書きます

      ソファでごろ寝しながらかきます。仕事も忙しいんだけどもなにかとバタバタしてまして。子宮頚がん検診をしに近くのクリニックへ。最近の婦人科はこんなにオシャレなのですね〜〜異常なし。子宮は綺麗。でも子宮筋腫が3→5cmに大きくなっていた。経過観察そしてお料理教室にいき、そのメンバーでまた夜中まで飲み終電を逃しタクシーでかえる自転車盗まれちゃったから一駅電車つかってましたが、そろそろ自転車を買わなきゃですね。。ワイン少なめ3杯で頭が割れそうに痛く1時から3時までうなっていました。、お酒弱いのほんと克服したい。。翌日はもともと料理DAYの予定で1日保存食を作ろうとおもてたのですが、それをいったら例の男が食べたいとゆうので韓国料理。チャプチェつくりました。ほんとこのチャプチェは美味しい。特にさめた時。キンパも!最近キンパにハマっててよく1人でつくってたべてます!巻くのが難しいです。。ドリッパーしかもっていなくてティーポットをつかっていた私に珈琲男がポットをかってきてくれました。その後いい天気だったので多摩川にランニング(彼はロードバイク)で8キロ並走してきたという。青春か!でも話変わるんですけど、ヘアラインがんばって生えようとしてますこっちうすいんだよなぁ。もともとヘアラインをしたいとおもったのがランニングの時サングラスを頭にあげたときM字ハゲがやだったのが動機。つまり、まさに今この時のためにわたしはヘアライン手術をしたということになります!バカでしょう?自由すぎる女。でも実行力はある、、ハズ。明日はAM歯医者なんですけど3院に行ってもなおらなくて今は歯科大学病院に3回もいったのに痛みがなおらないってどーゆーことなんでしょう?またがっつりピンがうつってます。もう痛くて2カ月くらい右で噛めてないんです右つかってないから右顔がたるみまくってます。そんなこんなのドタバタな日々。もう今日はなにもしない。18時からNHKのベニシアさんを見るのだ!なーんもしたくなーい。ごろごろ。ではまた。

      61
      4
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ヘアライン2ヶ月半後とリフト

      ヘアラインもすでに2ヶ月半も経ちました。脱毛期を過ぎたら、すごいスピードでかつ密度も濃くなって伸びてます。私もともと代謝がよいので髪が伸びるのが凄く早いです脱毛期はもとのM時ハゲにもどっていたので毛髪移植したことしばらく忘れてました。でも生えてくると、あぁやってよかったなぁと思います。産毛だけでもあると印象が違うのです!問題は鼻。結局先がまるい。まったくもう。。何回手術すればシュッとなるの??話変わりますが、八木さん情報で髪にいいと聞いて1つ買ってみてからすでに4個にふえてる枕カバー!無料でついてくるアイマスクがこんなに増えるくらいなら、猫のわざわざ買わなくてもよかったな(笑)あと、全部白にすればよかった。ということでまた追加でもう一つ買いましたwあ、そうそう、ヘアラインの際に切開した後頭部の傷(3×22cmのBIG傷)あれだけ痛くて苦しんだ縫合部の盛り上がりはもうなんともありません。歯医者の固い枕に頭をのせても平気!柔らか枕を何重にもしなくても平気!ほっとしました。もう真っ平らです。髪は大事。髪は多いに越したことはないですねーーー。もともと多かったから感じたことなかったけど3100本もなくなるとなんか寂しいです。シャンプー、ドライヤー、わかめ枕に、食生活、いろいろ気をつけましょうって夜中にフラ印のポテトチップス(サワークリーム味)1袋完食するおまえがゆーなよ〜すいませんそろそろまたなにかしたくなってきたなぁ。次はリフトかなぁ?あんだけ韓国もーやだ、いやだいやだいってたけど1ヶ月もたつとまた行きたくなる不思議。2.3ヶ月に1度位が程よいのかもしれませんね。あと、最近シミがすごくてレーザーしたいです。思いついたら最後、即行動の私なので衝動でなにかやるかもです。ではまた。

      74
      6
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 柚子酢ともろもろ

      冬の間は柚子が100円くらいだったのに、今は298円か398円。1個ですよ?高いわぁ。柚子がゴロゴロなる木をもってる方が羨ましい。そしたら毎日柚子仕事するのにな。でもそろそろストックがきれそうなのでつくる過去何度同じ記事を書いたでしょうか(笑)8回くらい?(笑)もはやみなさんもこのレシピは暗記していることでしょう?ふふ柚子1こ氷砂糖 200g酢 1本なんて明確なレシピ!瓶はダイソーでかったものを愛用(熱湯をいれて1分でお湯をすてて殺菌)高知産の柚子にしては中身がすかすか。全部いれるだけ逆さにしたりしてなじませる。氷砂糖は3日ほどで溶けます。美味しくなっておくれって失敗知らずの簡単さだけど꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱そとでもサングリアとか梅酒とか果実ものがすきですあとはよくつくるのはドレッシングそうです!イルキャンティのです。玉ねぎ、人参、りんご、にんにくかけら卵黄、すり白ごま、アンチョビ、醤油、サラダ油ミキサーであっという間に出来上がりっこれほんと大好きこれをかけると野菜がもりもり食べられます柚子酢の酢は体にいいけどお砂糖はどうなんでしょうね。でも美味しいからいっか。みなさんもぜひいかがですか?ではまた。

      62
      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 妄想ブログ

      最近気になるんですよ〜昨日結局あったんですけど。私の最寄りでごはんを食べようという約束。ロードバイクできた  ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱かっこいい。(顔のことじゃなくて趣味が)しかもおもしろキャラなのです。しかもめちゃくちゃ気がきくんです。いろんな場面で気の利き方が神がかってるんです。この日はわたしがコーヒーが好きだからフレーバー珈琲をもってきてくれるといっていた。それなのに、家に忘れてきたという。おもむろに目の前にあった成城石井に入りあ、これこれ!といいレジへ向かう。「はいっ」とわたしへ横流し(笑)ってどんなこだわりかと思えば成城石井で買えるんかーーーいっ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶え?カルディでもうってるよ  ww  ってやはりおもしろいやつだ‥きどってないところが逆に好印象、、ますます気になる、、、、最初は、うちの最寄りに珈琲もってきてくれるとはさてはあわよくばウチに来ることが目的か?と悪のわたしが怪しんでいたのですが、ごはん食べたあとは、じゃあさむいけど帰るね〜!とさらっとしていたのでまたまた好印象。なんだかそれも申し訳ないのでおうちで頂いた珈琲をのむことに。すると、怪しむ行動にでるどころかいきなり美味しい珈琲の淹れ方について厳しい指南がはじまりました。忠実に指示をまもり作業する生徒と化す私思い違いだったか(笑)しかしコーヒー美味しいー!多少めんどくさいけどこうなってくると珈琲Goodsがいろいろほしくなってきますね。そしてかれは寒空のなか横浜までロードバイクで帰っていきました。そんなこんなの最近の気になる人でした。⭐️そーそー、ちょっとみなさん、今日は水曜日でタラレバですよ!先週のタラレバのラストみました?奥さんっ!ドラマ放送後にこんな記事が(笑)わかるーーーっやられてしまった女性のひとりが私です!今日も楽しみっ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱はやく帰ろーーー。ではまた。

      53
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ゆるせぬ。。。

      午後ビルを出るとまさかの雨。きいてない。駅までタクシー。410えんになってからいいですね。神奈川はまだ710なので要注意。駅出口すぐのスタバで一服。非常にイライラしていたのでキャラメルマキアートのキャラメルシロップに変更雨とかほんと無理なんですよ、、、ピンポイントだし。イラっ。今日約束あってけっこう楽しみにしてたけど、雨だから断ろうか悩み中。だって前髪湿気でクセになっちゃったんですほら。あーーーイライラする。今日晴れだから約束したのに。あうまえに美容院いくにも時間ないし。もうね、ほんと髪がうねるから雨の日は本当に人にあいたくないんです。前髪のエアストレートもヘアライン移植したからまだできずにいて、晴れの日でも髪がうねりやすいというのに。イラっ。あそういえば、移植ぶぶん髪の毛が生えてきました。わかりずらいんですがようやく脱毛期を脱出し、育毛期です㊗️すでにヘアラインしたことすら忘れていましたが、あれー?なんか生えてる!ってかんじ。ちなみに鼻はまるくもどりました。。テーピングしてもシュッとならなくなりました。傷も盛り上がり絶頂期です。。。せめてヘアラインだけでも綺麗になっておくれ〜

      55
      テーマ:

プロフィール

nana♡

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
はじめまして。 お買いものやコスメ、美容、たまに韓国、たまに登山。など好きなことをかいてみよう...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。