Singer☆NANAKOの日記

福岡→東京・神奈川で活動してまいりました!
現在は福岡で活動中!
R&B、SOULを中心に歌っています!

福岡で活動しているボーカリストNANAKOです! ジャンルはR&B、Soul、JAZZ、POPs 毎日楽しく、日々のご縁を大切に生きてます✨ http://funkynanako.com https://m.facebook.com/singernanako

テーマ:
粗忽家 勘心そこつやかんしん さんの落語を聴きに、城南区別府にあるカフェコラソンに行って来ました!

ライブのMC力を鍛える為にも?
落語を聴きに行くといいかな、と思い2年前くらいから、タイミング合えば聴きに行くようになりました。

なんやかんやで超ご無沙汰してしまいましたが再会できました⭐︎

今回のお話しは主に三つ。
権助提灯
佐野山
藪入り

その間には途切れることなく小話。
よく長いこと、流れる様にお話しができるなぁと勘心さんなだけに?感心してしまいます。

権助提灯は、主人公権助の田舎弁丸出しコミカルな描写に爆笑。

佐野山は、谷風という江戸時代の大横綱の人情溢れるやりとりにホロリ。

藪入りは、丁稚奉公に行った息子を思う親心に毎度泣かせられます。
粗忽家さんも話が終わった時、うっすら涙がありました。
俳優として活躍されてる息子さんのことと重なってしまうんだそうです。

{991C1DB8-D4CE-408E-8896-A2EBD9A05CA9}


そしてですよ、
こちらのカフェコラソン!
前々から気になるお店だったのですが、
入るなり居心地の良い雰囲気で、
フードメニューもこだわりの一品ばかりでとにかく美味しかったです。

{C5C7D807-83A0-40DF-A6F8-E1B80944C2CD}

まずは自家製ピクルスとスコッチでちびちび。
ピクルスにクローブが入っていてちょっと甘めで風味豊かに仕上がってました。

{E5B0AF97-7A06-4F03-8948-0B388EDE74ED}

そしてカレー!
無水カレーとのことで濃厚なルー!!!
玉ねぎとニンニクが凝縮されて激ウマでした!
他にも飼料や育つ環境に配慮した宮崎牛を使ったこだわりのハンバーグもあり、
全てが私好みでした

さらにマスター有馬さんは、なんとばりばりプロのパーカッショニスト。
音楽活動しながらカフェを運営しているとのこと。
お店でもライブをしており、私も歌わせていただけることになりましたー⭐︎
そしてたまたま隣に座っていた気さくで柔らかな女性はアコーディオン奏者でもあり、ポンポンポーンとミュージシャンが繋がっていきました。

{F7893EB3-52E5-4484-B648-0274D651B774}

イベント終了後もその方と色々話が盛り上がり、すっかり長居してしまいました。

やばい、、ここはご縁スポットや。。
ご縁を繋いでくださった勘心さんにも大変感謝です(涙)
ありがとうございます
粗忽家勘心さんプロフィール

カフェコラソン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11/5先週土曜日は、矢田イサオさんと中洲Plugで演奏してきました〜⭐︎
団体のお客様の中にお子さんやご年配の方など老若男女いらっしゃったので、
R&BやJAZZ以外にジブリや歌謡曲も織り交ぜてのステージでした。
{1294338C-C081-4FB3-8182-C9D1AB7C5194}


最近、良い意味で力を抜いて歌うことができてます。
今回録音していいなと思ったのは、蘇州夜曲とラビンユーかな。
素直な歌声と色気を出したいと思ってます。ニヤリ。
特にこういう雰囲気のお店だとすーっと耳に入ってくる癒やし系の歌声だといいのかな。
私が食事する立場だとそう思うのです。
色々と試行錯誤しております(笑)
{BF0F120A-4485-4702-AB91-8902DF4408FF}


プラグでは毎日ミュージシャンが演奏しています。
カップルからご家族まで幅広く過ごせます。
お食事もピザやパスタなど気軽な感じ⭐︎
{A36600D2-5EC3-489E-A6C6-D1E14BB32C26}


ぜひぜひ早い時間からご来店いかがでしょうか〜〜。
次回プラグに登場するのは12/21です⭐︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/5 明日は中洲プラグにて矢田イサオさんとデュオです。
ジャンルはSoul,R&Bにしてますが、POPSや歌謡曲も交えようと思ってます。
皆さんのお食事やお酒のお供になるよう、居心地の良い空間目指してお届けしてきまっす☆

 

時間:19:30-、20:45-、22:00-
3ステージ(35分間)
チャージ無し。飲食代別。
NANAKO(vo)×矢田イサオ(pf)

 

中洲PLUG

福岡県福岡市博多区中洲3丁目7−24 gate’s3F ゲイツ - Gate's

18:00Open

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/5に歌わせていただく、中洲プラグ。

オーナーが音楽好きということもあり、
お食事しながらほぼ毎日色んなジャンルの福岡のミュージシャンの演奏が聴ける貴重な場所。
 
イメージはブルーノートやビルボードライブだそうです。
 
昨夜は轟かおりさんと石川さんのデュオで質の高いJAZZ演奏が聴けました。
かっこよかった〜〜⭐︎安定の演奏でした。
 
{46DD9E01-27B5-4C64-9DEB-639A5FCBD961}
 
フライやピザ、パスタ、アヒージョなど美味しいおつまみやお食事があります。
 
{C54A7A5C-48BC-4FF2-B7E4-0BC3930D6F2D}
マルゲリータ!
 
{9A94C1FD-085E-4907-8430-3366C6763B53}
ビッグエビフライ!
 
東京在住時、先輩のご厚意でブルーノート、ビルボードライブ、コットンクラブに連れてってもらっていた時期がありました。
その時の美味しいお酒、美味しいお食事、
憧れの海外アーティストの演奏に酔いしれた経験は一生忘れられないものです。
それなりにコストはかかるけど、それ以上にとっても贅沢だったなぁ。
 
プラグはノーチャージということもあり、気軽に音楽を楽しめます。
店内が広々としているので、しっかり聴きたい人、お食事楽しみたい人、お酒と会話を楽しみたい人がうまく共有できているそうです。
 
福岡の土地に合った形態なのかな。
 
色々巡らせますが、まずは良い音楽をお届けできるように、もっと日々努力しなくては、と気合いが入りましたん。
 
昨夜は半年ぶりに偶然シンガーmocoちゃんとも再会しました。
写真撮り忘れたー(^^;;
腹割って話せるボーカルってなかなか居ないんですよね。
そんな中、色んなご縁があってモコちゃんとはとっても親しくなれています。
これからも良い関係が築けていけたらなと思いました。
 
ほんとに昨夜は濃い時間でした⭐︎
 
眠い目をこすりこすり。
今日も良い一日になりますように。
 

ライブお知らせ

11/5、12/21中洲プラグ

11/22 、12/22親富孝オフブロードウェイ

 

どちらも矢田イサオ(pf)さんとのデュオです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

読書の秋というわけではないけど、32歳にしてやっと読書は大事だと気付きました(^^;;

図書館て便利!

最近はニーナシモン。

彼女は1950年代から1980年代に活躍した歌手。

クラシックが基盤で、ジャズ、ポップス、ブルースを交えた演奏。独特の歌声。

そして公民権運動に参加した社会派でもある。

こう、と決めたら突き進む精神にも惹かれる。

ジャズ好きの、友達のお父さんから教えてもらった思い出もあり。感謝感謝⭐︎


{D0AB5F4B-98EC-4611-9102-BF45A72DCFCF}

ライブお知らせ
11/5、12/21中洲プラグ
11/22 、12/22親富孝オフブロードウェイ

どちらも矢田イサオ(pf)さんとのデュオです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/23日曜日の、にのさかクリニックチャリティーコンサート&バザーですが、
雨天中止となりました。ざんねん。

延期日の30日にバザーはありますが、コンサートの出演はなしです。

次回に持ち越しです😂

{B676A6BA-C337-4B31-B5B5-0853E3CEDEB1}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の日曜日はギター石田ようすけさんと、早良区野芥にのさかクリニックにてライブをします。
観覧無料です。
ライブの後はチャリティーバザーで、
飲食やお買い物ができます!
東日本大震災、熊本地震、バングラデシュに寄付されます。
みなさんのお越しをお待ちしております⭐︎
{17818E53-AD7C-494C-A80B-8FF7E1A91E93}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




以心伝心しよう

小学生の頃から好きな曲。
たまに、ふとした時にくちずさんでます。

最近、すごく聴きたくなって、YouTube検索。
歌詞を再度見直したら、今の自分の気持ちや近況にぴったりでびっくり。
曲と心がマッチして胸がきゅーっとなって涙が溢れそうになりました。
透き通る、爽やかな歌声に癒されています⭐️


♪ライブ♪
10/23 野芥にのさかクリニックチャリティーバザー

11/5 中洲プラグ

11/22 親富孝オフブロードウェイ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の知人の結婚パーティですが、
稀に見る感謝感激感動の嵐でした⭐️

新郎の方とは1月に知り合い、最初から衝撃的で、毎度胸が熱くなるお話しを聞いていました。
奥様のことを本当に愛していて、いつも写真を見せてくださってました。
彼女には感謝しかないんだよ、と。


そんなお二人は、山あり谷ありの人生で結婚を決めてから16年の年月を経て、サプライズ感謝お披露目パーティをすることとなったのでした。

ウエディング姿を記念に撮影しよう、とだけ言われた新婦。
屋上レストランの扉を開くと、
お二人を支えてきた仲間が勢ぞろいでお待ちかね。
みんなで盛大にお祝い。

ご歓談の後、NANAKOは登場させてもらいました。
ささやかながら歌のプレゼントさせていただきました。

You raise me up
私が困難な時、苦しい時、あなたが支えてくれたから、私は奮い立ち、山や嵐の海を越えてこれたのだ。。

長い間/Kiroro
16年長いことお待たせしてしまったね。
その間君の笑顔に支えられてきたよ。
本当に愛しているよ。。

Can't take my eyes off of you
出逢った時から、君の全てに君の瞳に恋し続けてるよ!!

お二人のエピソードからピーンときた3曲を歌わせていただきました⭐️

歌い終わった後、私もパーティに参加させてもらい、たくさんの方とさらにご縁を繋いでくださいました。
ありがとうございました!

今回のパーティに企画運営にご尽力された方々、
親切丁寧な対応してくださった会場のN鉄グランドホテルの方々、
皆さんとお二人のお祝いすることができて本当によかったです。
感謝です。ありがとうございました⭐️

{A62E632A-9A6B-4A58-A916-839C80194A24}

控え室から。
福岡の街が一望、真っ白なインテリア。

{A85114C2-83E0-4424-B74D-91F49E3F6FC2}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今日は知人のサプライズ結婚パーティで歌います。

場所は…
初めての場所です(^^;;
サプライズなので秘密にしておきましょうw

3曲歌う予定です⭐️
素敵なパーティになりますように。

{BDEA200E-A103-413C-AFA9-DB64F64344BE}

昨日作った焼きそば!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。