日本シリーズで原巨人が日本一を決めた翌日、
楽天ホームグランド(Kスタ)のボールパークツアーに行ってきました。
ここKスタはもともと「宮城球場」という名で古くからあり
楽天球団設立に伴い大改装されました。
今ではもうまったくと言っていいほど昔の面影はありませんね。
今回は普段「関係者以外立入禁止」な場所や
たくさん出資しないと入れない場所を案内してくれました。
そしてその案内人というのが、、、
このへんトラベラー で宮城担当のトータルテンボス&オリラジをも案内した
知る人ぞ知るあのベテランアテンダー鈴木さん。
TVを観ていただけにちょっとうれしい。
ちなみに今は秋季キャンプ中の楽天。
Kスタではバックネット裏を無料開放しているので誰でも自由に見学できます。
この日もたくさんの方がいらしていました。
でもKスタは若手(2軍)中心。
主要人物は泉の球場とな。
守備練習中の鉄平選手と中村選手のツーショット ↑↑↑
<ツアーで見つけたどうでもいい情報①>
トイレの看板が隠れミッキーならぬ隠れ野球?!
<ツアーで見つけたどうでもいい情報②>
見学中にもようした私。
ちょうどそこは最上階にある会員制ラウンジエリア。
せっかくなので拝借。
内装はもちろんトイレ本体も全自動。
何より驚いたのは便座に座ったと同時に流れるクラシック。
出資して観戦しているだけのことはあるみたい。
さてさてツアーはまだまだ続きます。
こちらは放送室。
横たわっているのはヒーローインタビューの時などに渡されるマスコットぬいぐるみ。
ピンクはクラッチーナ。
積み重なっている赤いのはキットカット賞。
選手のロッカールームや通路に貼られていたポスター。
「無用なボール交換禁止!」って・・・
ロイヤルボックス脇にレジ。
なんでもないけどすごく気になったので撮った一枚。
このレシートはどうした!?
楽天球場にはロイヤルボックスという完全個室の座席があります。
全室冷暖房完備、ソファ&大型テレビ付きでバルコニーで屋外観戦もできます。
全部で16室あるうち15室は企業向けの年間契約。
残り1部屋は一般向けに楽天オークションにて販売していました。
鈴木さんの説明によると今年の平均落札価格は7万円とか・・・。
定員が8名なので一人当たり・・・・・・・・・・・(汗)
来年度からはファンクラブ向けに販売するそうです。
そのほかにもブルペンやらこれまた会員制の食べ放題飲み放題のレストランなどなど
たくさん案内していただきました。
そして帰りにはディズニーランドばりの「記念写真」と
甲子園ばりの「Pマウンドの土」を頂きました。
来週もやってるみたいなので興味があってご近所の方は是非~♪