新しいメニューのご紹介です。


アロマトリートメントの良さはわかるけど、着替えたりするのがなんとなく抵抗がある、気恥ずかしい、または面倒くさい、などとお感じになられている方も案外いらっしゃるようです。


そこで、Liangでは、手、脚(表、裏)とヘッドのみのトリートメントを行うメニューを加えることにしました。


着衣のままでは行えない背中のトリートメントは普段ご自分ではなかなかお手入れのしにくい場所でもありますし、体全体を整える五臓のツボが揃っている部位でもあります。また、脊柱にエッセンシャルオイルが浸透することで、脊髄神経にも作用し、自律神経も整えてくれますので、是非ともお受け頂きたい部位ではあります。



ですが、手や脚にも五行説の五臓全ての経絡が通っていますし、エッセンシャルオイルは血管に入り全身を巡り作用してくれますので、お体全体を整えるという効果は十分期待できます。そしてご自宅に帰られてからもご自身でケアを続けていただけるようブレンドオイルもお持ち帰り頂きますので、このメニューだけでも十分、お身体のメンテナンスに役立てて頂けます。



カウンセリングは通常のトリートメントと同様の時間をかけますし、ご希望でしたら食事を含めた養生のご提案も致します。



是非お気軽にお試し頂けたらと思います。




{8D61AEC2-AB54-49D0-BA81-DEA34CFF2CDE}

エッセンシャルオイルは非常にクオリティの高いドテラのものか、クイーンメリーのオーガニックのものを使います。エッセンシャルオイルを希釈するキャリアオイルはお肌の状態やご希望に応じて適宜ブレンド致します。



料金

30分...3500円    
     30mlのブレンドオイルを作ります。
     
45分...4500円
      40mlのブレンドオイルを作ります。



ブレンドオイルは施術に使用し、残ったものをそのままお持ち帰り頂きます。使い方にもよりますが、ご自宅で2週間程度はご自身のケアにお使い頂けるかと思います。



トリートメント時は、短パンとランニングなど、手や脚をしっかり出せるような服装でおいで頂くか、ご持参いただきこちらでお着替え頂きます。
こちらでお貸しすることも可能です(別途300円頂きます)。




ご予約可能な曜日  :

月・水・金・土  
そのほかの曜日でもお受けできる場合が
あります。お気軽にお問い合わせください。

時間  :   13:30〜、もしくは14:00〜


所要時間ですが、施術時間に加えて少なくとも
1時間半程度(トータルで2時間から2時間半〜)かかります。お時間の余裕のある時においで下さい。


場所       :     東京都小金井市
            (ご予約時に詳細をお知らせします)
          最寄駅、府中、国分寺、武蔵小金井まで
             ご希望により車で送迎しております。
          




・ご希望の日にち
(何日か候補を挙げていただけると助かります)

・時間13:30 または14:00

・お着替えなしトリートメント〇〇分   

・送迎(追加費用はかかりません)の
       ご希望の有無


を入力お願い致します。




初回の方に限りお試し価格でご体験頂けます。


30分...2500円
45分...3500円



それでは皆さまとお会いできます機会を楽しみにしております꒰ღ˘◡˘ற꒱



Liang   金谷有子
AD
中医アロマトリートメントをしています、とお話すると、「中医」って何?と大抵の方は疑問に思われるようです。


「中医」とは、中医学のこと。

数千年の歴史を誇る中国伝統医学をベースにしたものです。

人々が古くから体験してきた多種多様な症状とそれに対する治療経験をもとに体系立てられたもので、その中でも、特に現代の中国で行われているものを「中医学」と呼んでいます。



私たちは、生まれ持った体質を土台に、季節の移り変わりによる環境の変化や、喜怒哀楽のような心理の変化など、日々様々なものの影響を受けています。


この世に生を受け生き続けている限り、私たちは、ほぼどの瞬間も、外界から、そしてそれに付随して内的にも、常になんらかの影響を受けているわけです。



そしてそれらを受け、体や心に現れた症状ひとつひとつを分析し、体質を見極め、その診断に合わせて方剤(一般的に「漢方薬」と呼ばれるもの)を処方するのが中医学です。




中医アロマトリートメントでは、体質診断を行い診断に合わせた体質改善の方針を立てるところまでは同じなのですが、お薬という形で処方するのではなく、同じような作用が期待できる精油を選び、トリートメント(一般的にはマッサージ)を行います。精油を使うトリートメントには漢方薬とはまた違ったメリットも沢山あります。



体には経絡という気や血が流れる道があります。目に見えるものではありませんが、WHO(世界保健機関)も、その医学的有効性をしっかりと認めていますね。


中医アロマトリートメントでは、通常のマッサージに加え、この経絡をしっかりと流していきます。経絡は体の様々な臓器に対応しているので、全身の身体の調子を整えるほか、不調に合わせた施術も可能です。




{0387BC47-5DCE-48C3-A6FC-298AD3F21841}

ちょっと話は横道に逸れますが、こちらは、我が家に咲いているジャスミン。中医学では茉莉花と言われ、あのジャスミンティーに用いられるものです。精油が採れるジャスミンとはまた違った品種になります。この辺の対比もなかなか面白いところですね。清楚な白い控えめな花なのに、その芳香にうっとり。癒されます꒰ღ˘◡˘ற꒱








中医アロマトリートメントの良いところは、この中医学とアロマテラピーという、非常に守備範囲の広い包括的なケアを同時にしっかりと受けられるところにあるのかなと思います。


では、具体的にはどんなふうに有用なのか?



長くなりましたので
それについてはまた追々、お知らせしてまいりますね。  


何はともあれ、ご興味を持っていただけましたら是非一度、ご体験頂けたらと思います。



初回の方はお試し料金でご体験頂けます。
詳しくは下記をご覧ください。






皆さまとお会いできます機会を楽しみにお待ちしております꒰ღ˘◡˘ற꒱



Liang    金谷有子




AD
2014年まで国立のお店で中医学をベースにしたアロマトリートメントのお仕事をしていたのですが、残念ながらお店がクローズとなり、時を同じくして家族が体調を大きく崩し、そちらのケアにかかりっきりになったこともあり、アロマトリートメントのお仕事はお休みし、以来ワークショップのみを行ってきました。


数ヶ月前、
以前お店で働いていたことを知ってくださっていた方から、ありがたいことにトリートメントのご依頼を頂きました。



実際に施術をさせて頂いてみて、
まず感じたのは、一人の方の体調と向き合うことへの責任感でした。そして、同時に強く感じたのは、少しでも体調が改善されるよう全力を尽くさせて頂くことへの強いやりがいと喜びでした。




おいでいただいた方の体調、お好みに合わせて、どんなキャリアオイルを使うのか、どんな精油を選ぶのか。施術はどこに力を入れるべきか、何をすべきか。施術の前後にお出しするお茶はどんなブレンドがいいのか、食事療法や養生法など、どんな提案が出来るか、などなど頭の中はフル回転。そうやって全力でその方と向き合わせていただくことは、私にとって、大きな喜びであることに改めて気づかされました。



自宅での施術ですので、サロンのようにはいかない部分もあります。が、その分、なんでも揃っていますから笑、色々お話を伺う中で 臨機応変に対応していけるのが強みかなと思っています。





ご予約は、一日お一人さまのみ。
女性のみとさせて頂いています。


時間帯は、基本的には午後のご予約とさせて頂きたいと思っていますが、ご相談に応じます。



時間を気にせずにゆっくりおくつろぎ頂くひとときとなればと思います。



{E3090ACF-4F84-4F73-B435-1D92A4217C47}




施術の流れですが、


まずお茶を飲みながら、体調や、お悩みなどお話をしっかり伺います。

体調や体質を考慮したうえで
施術部位を決めてまいります。
脚、腕、背中、腰、お腹、デコルテ、ヘッドの中からご希望を伺いながら決めていきます。

ブレンドオイルをお好みを伺いながら決めていきます。


足湯をしていただきます。


ラップガウンにお着替えをして頂きます。


施術を始めます。



施術時間は

60分    5,500yen
90分    8,000yen                     です。



施術後はしばらくお休み頂いて構いません。



その後お着替えをして頂き、お茶をお出しします。



ご希望があれば食事などの養生法についてお話させて頂きます。





施術に使う精油はオーガニックのクイーンメリー社のもの、もしくはドテラ社の非常にクオリティの高いものを使用します。ブレンドオイルは施術が60分の場合は60ml、90分の場合は70mlをお作りし、次回の施術までご自宅でお使い頂きケアをしっかり続けて頂けるよう、お持ち帰り頂きます。






おいで頂いた方からは、「肩や首回りの痛みが楽になった」、「ご自身にしては奇跡的に胃腸の調子が良くなった」などのお声を聞かせて頂いています。




もし、ご興味をお持ちいただけましたら、
是非一度足をお運びいただけましたら大変嬉しく思います。





ご予約可能な曜日  :

月・水・金・土  
そのほかの曜日でもお受けできる場合が
あります。お気軽にお問い合わせください。

時間  :   13:30〜、もしくは14:00〜


所要時間ですが、施術時間に加えて少なくとも
1時間半程度(トータルで2時間半から3時間〜)かかります。お時間の余裕のある時においで下さい。


場所       :     東京都小金井市
            (ご予約時に詳細をお知らせします)
          最寄駅、府中、国分寺、武蔵小金井まで
             ご希望により車で送迎しております。
          






・ご希望の日にち
(何日か候補を挙げていただけると助かります)

・時間13:30 または14:00

・アロマトリートメント 〇〇分   

・送迎(追加費用はかかりません)の
       ご希望の有無


を入力お願い致します。




初回に限りお試し価格として

60分...5500 yen→4500yen
90分...8000 yen →7000yen


で承ります。




どうぞ心身を休めに是非おいで下さい。


お会いできます日を楽しみにお待ちしております。



ところで、中医アロマトリートメントって何?と思われた方もおられるかもしれません。
これについては次回、お知らせします。


なにかご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください꒰ღ˘◡˘ற꒱


_____________________



大好評のクレイリキッドファンデーション作りもご希望によりワークショップ開催しています。

上記の曜日で午前中も承ります。
日にちの候補を数日ご連絡頂けますと、よりスムーズです。




お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ



Liang  村上有子







AD