クリスマスの準備♪

テーマ:

ここ最近は、思い出したようにしか更新していないため、ネット友から「何かあったのでは?」と心配される今日この頃。

ほんと、すみません。

でも、生きてます。(爆)

最近は、少しゆとりも出てきて、先日も玄関にリースなどを飾ってみました。

クリスマス、楽しみですね!^^




ななちゃんのお家:暮らしのおしゃれDiary

AD

うっわーーーー!

テーマ:

気づけば、先月たったの1回しかアップしていませんね。


なんだか、だんだん回数減ってます~。すみません。


それでも、アクセスを見ると、かなりの方々が見に来ていただいているようで、恐縮しております。(汗)


最近、アップが滞っている理由は・・・・特にありません。(苦笑)


まー、自然体ということでしょうか。(;´▽`A``


今、わたくしめは、夏休み中です。


かなりビッグな夏休みをいただいておりますが、特段旅行に行くわけでもなく、バーベキューをしたり、宮島に水中花火をみにいったりと、まったりとしております。


みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?


毎日暑いですが、熱中症にならないようお気をつけくださいね!

AD

朝カレーダイエット

テーマ:

女芸人のバービーちゃんが、朝カレーで20kgも減量したということで、私もひそかに?朝カレーやっています。


代謝が悪い私なので、朝カレーを食べて身体を燃やすっていいかもしんない。


しかも、これまでは、朝が少なかったので、昼ごはんまでの間に職場でちょこっとお菓子を食べたりしていたんだけど、カレーだと腹持ちがいいので、途中の間食もあまりしたくなくなって、一石二鳥。


果たして成果はでるのでしょうか???


とりあえず、しばらく続けてみます。

お試しでいただいた「ジョイモイストケア」を使い続けて、その後・・・ですが、手はいたって健康そのもの。


まず使った瞬間から、しっとり感があるのですが、お皿の汚れはスッキリ落ちるという優れもの。


私はもともと手が強い方だと思うのですが、カサカサしている方だと、洗うたびにしっとり感がより実感できるのではないかと思いました。


パッケージもかわいいので、本当にそのままキッチンにおいていても嫌な感じがありません。


昔は日本のものは、かわいくないので、外国製の容器にわざわざ移し替えたりしていたものですが、日本も機能性だけでなく、見栄えを随分気にするようになったんだなーとうれしくなります。

名前をなくした女神

テーマ:

最近、「名前をなくした女神」を毎週観ています。


まー、怖いのなんのって・・・。


観終わったあとに、必ずモヤモヤするドラマなんですが、どーも観てしまうという・・・。(;´▽`A``


ただ、事実は小説より奇なりですよね。


あのドラマはいろんな主婦の方からの声をベースに作られているというのですからね。。。。


確かに、、、、私も似たような場面を見たことがあるようなないような・・・。(怖い)


世の主婦の方は「ある、ある」的な感じで観ちゃってるのかもしれません。


ああ、最後はハッピーエンドになるんでしょうか?


ご覧になっていない方にはまったくわからない内容ですね。すんません。

酸素バー初体験

テーマ:

会社帰り、酸素バーなるものを発見。


興味はあったけど、ちょっと怖いような気もするし・・・と今まで行った事がなかったのですが、お店の前に「肩こり」にも効くと書いてあり、勇気を出して入店。


すると、お部屋の中は、マイナスイオンで満たされ、すがすがしい感じ。

酸素もアロマの香りつきで、ナントナント、恐れていたのがうそのように、そこは癒し空間そのもの!!


マッサージチェアに横たわりながら、よい香りの酸素を吸って、なんともリラックスできた30分でした。


済んだ後、どことなく身体が軽くなった感じで、お気に入りになっちゃいました。


また、週末とか疲れたときに行ってみることにします。^^

ななちゃんのお家:暮らしのおしゃれDiary-20110515091030.jpg


Ripreのキャンペーンで、「ジョイ モイストケア」をお試しさせてもらいました。


今までの洗剤にはない、ミルキー&パステルカラーの液体に、かわいいレースモチーフの容器。


キッチンにそのまま置いていても、嫌な感じがしないのがうれしいです。^^


使った感じも「モイスト」というだけあって、手がしっとり。


いい感じなので、このまま使い続けてみようと思っています。

頂き物

テーマ:
ななちゃんのお家:暮らしのおしゃれDiary-20110506092349.jpg

ゴールデンウィークに旦那のいとこの家族からお土産として頂いたジャム。


チャイやいちごミルク味など、ちょっと珍しいお味。

バケットを薄くスライスして、軽く焼いたものにたっぷり塗って頂きました。


kちゃん、美味しかったよ~。
ありがとう。

歯の矯正

テーマ:

ななちゃんのお家:暮らしのおしゃれDiary


うちの菜々子さん。


ついに、念願の歯の矯正を始めました。


親から見ると、言うほど前歯もでていないし、歯並びも悪くないと思うのですが、どうやら美意識が違うようで・・・。


肝心の前歯は、歯がもろいらしく、処置は一番最後なのだとか。


しかし、驚いたのは、このカラフルさ。


ピンクと水色のミッキーマウスの形のゴムだったりします。(笑)


時代は変わった!


2年くらいかかるのだとか。


その間、親は、払い続ける高額な治療費に、マジでついていきたいくらいですーーーー。(/TДT)/


ああ・・・・。綺麗になっておくれー。