私、もの心ついた頃からプロレスが大好きで色んなシーンでプロレスに勇気をもらい支えられ生きて来たような私なんです。
苦しい戦いの中で痛みに耐えどんなに苦しくても己に打ち克ちどんな試練も乗り越え倒れても倒れてもまた立ち上がる、それがプロレスラーの凄さであり魅力なんですね、どんな試練も苦しみも耐え乗り越えられる肉体と精神力のぶつかり合いこそが見る人を引付けて止まないプロレスの魅力。
私もプロレスラーに憧れ柔道や空手で体を鍛えたりもしましたが・・・やはりそこまで達する精神力は私にはありませんでしたね~(笑)どんな事があっても逃げない諦めない、肉体の限界をも乗り越え鍛えられた体をまた更に鍛え上げる、やはりプロレスラーは超人です。

そして先日、途轍もない試練と闘い続けるプロレスラーが飛騨の地にやってきました。

$ダックスnanaのダップルclub
不死鳥と呼ばれた男『ハヤブサ』
嘗ては団体のエースレスラーと活躍した人気レスラー、ラ・ケブラーダやムーンサルトプレス、トペ・スイシーダ(プロレスが分らない人には何の事かわからないかもですね・・・)などの空中技を得意とする華麗な試合でファンを湧かせた凄いレスラー、私も近くに巡業に来る度会場に足を運び彼の試合に魅了されたものです・・・しかし彼は現在リング上での事故が原因で車椅子生活を余儀なくされております。
かなり有名になったレスラーだから知ってる人も多いんではないかと思いますが、得意だった空中技の失敗でマットに首から落下し頚椎を損傷、それから3ヶ月もの間首から下が全く動かない全身不随・・・事故当初は一生寝たきりの生活も覚悟しなければならない状態だったようです・・・
今回色々お話する機会もあって彼自身から当時のことを色々お話していただけたんですが、ホントに当初は事故によって動けなくなった事が情けなくて悔しくて、ずっと涙を流し続けたようですよ・・・そして流れる涙を拭く事も出来ない無力感に苛まれまた更に情けなくて悔しくて、そして死にたくても体が動かせなければ死ぬ事すら出来ない・・・肉体の強さが売りのプロレスラーにとってはそれがどれほど辛い事だったか・・・私も体を動かす事は大好きですからね、そんな事考えただけでも辛い・・・
しかし入院して2ヶ月ほどして僅かに指が動いた時、不屈の闘志が湧き上がり『またリングに立ってやろう!』と前向きに考えることが出来てそして自分と向き合い闘うことができる勇気が沸いてきたと言う。
そして諦める事無くリハビリを続けた結果どうにか自力で立ち上がり杖を突いて歩く事が出来るところまで回復、これも何事も諦めない不屈の闘志と夢を追い続けた結果なんですね!


$ダックスnanaのダップルclub-1363605318770.jpg
そして事故から現在まで12年、不自由な体ながら現在ではシンガーソングライターとしてメッセージを発し続け、現在もリング復帰を目標に日々リハビリに励んでます!
どれだけ時間がかかってもどんなに辛くても、例えそれが夢物語だと揶揄されようとも諦めない超人的な精神力、たとえ動けなくとも彼はやっぱりプロレスラーなんですよ!!
どんなことがあっても諦めない、諦めなければ夢は終わらないんですよね!
でもホントにここまで来るのにハヤブサさん自身にも身の回りにも色んな辛い出来事がありました。正に何重苦という生活を強いられたワケですよ、でもその辛さの分だけ歌にも心が籠り魂が宿りホントに素晴らしいパワフルな歌声が心に響き胸が熱くなりました!
私も事故から彼を見守ってきたファンの一人ですからね、これまでの経緯を知ってる分その心が胸に響き彼の歌声に感極まって涙が溢れそうでした。
でもそこには悲壮感など欠片も無く持ち前の底なしの明るさと熱い歌声でガンガンと盛り上げてくれましたよ~!!



そして今回彼自身から『どんなに時間がかかろうともどんなに歳をとろうとも、いつか必ず復帰する!!』と力強い言葉を聞くことができました!!
70歳過ぎてもまだ現役を続けてるミル・マスカラスだっているんですよ、過去には人工透析を続けなければならない状態の体をおして60歳でリング復帰を果たしたミスター珍だって居たんですよ、現在40代のハヤブサさんえすがそれを思えばまだまだ諦める歳ではないですもんね!今はリングに立ってませんが、ハヤブサは引退したわけではないんです!!

$ダックスnanaのダップルclub-1363613650227.jpg
そしてシンガーソングレスラーズとしてハヤブサさんを支え続ける
プロレスラーで世界最強のミュージシャン

『矢口壹琅』

バークリー音楽大学を卒業後プロレスラーになったと言う異色の経歴を持つ矢口さんは現役バリバリで今も第一線級でプロレスラーとして活躍する傍らシンガーソングライターとしても活躍、ミュージシャンに楽曲を提供したり自らもギターを弾き続け歌い続けミュージシャンとしての活動にも手を抜く事無く精力的に活躍、おそらくこんなプロレスラーは世界でただ一人でしょう。私はまたプロレスラーとしてもミュージシャンとしても彼の大ファンで、ヒール(悪役)レスラーながらプロレスを通じ音楽を通じ世界に『愛』を発信しております!
矢口さんとも時間を忘れ熱く語り合う事ができましたが、ホントに矢口さんからは『愛』と『心』を感じました!
『プロレスも音楽も相手にぶつけるのは魂と心、愛と心に国境はなく楽しい事は言葉を越え愛となって人々に響く』
と言う矢口さんの持論を始め様々な愛と心とパワーをいただきました!!
世界を救うのは愛と心と行動力、それを音楽とプロレスを通じ行動で示していく矢口さんはホントに凄い人ですよ。彼の熱い言葉の端々にはホンモノの魂が籠ってました!
事実として私も数年前矢口さんの音楽には救われた事があったんですね・・・
そしてこんな風に今回矢口さんと熱く語り合うことが出来るとは・・・当然ながらその当時は想像することも出来ませんでしたからね、あの当時救われたんだって事を矢口さんにお話したら私も感極まっちゃって(笑)
ホントに貴重な時間を過ごすことが出来ました!

$ダックスnanaのダップルclub-1363615643280.jpg
そして今回のオープニングアクトとしてステキな歌声を響かせてくれた
『Theビールズ』
Voの『sana』ちゃんと高山が産んだスーパーギタリスト『フミ☆田口』さん
ありがとうございました!!


$ダックスnanaのダップルclub
そして今回ハヤブサさんは高山に自ら考案した、自らの出身地熊本名物『ばんぺいゆ』を配合した
『ばんぺいゆカレー』
なるご当地カレーを持ってきてくれました!!!!
このカレーは熊本県内のサークルKサンクスのみで限定販売と言うメチャクチャ貴重なカレー、ん~、素晴らしい・・・
ちょっと苦味がかかった大人向けのお味でお酒にもぴったりとのことですが、さてお味や如何に??
お近くの皆さん、九州の皆さん是非どうぞ!!

$ダックスnanaのダップルclub-1363616652585.jpg

$ダックスnanaのダップルclub-1363605665593.jpg
ホントに熱く楽しい胸いっぱい心いっぱい愛いっぱいのステキなライブでした!!


AD

子供の頃はですね~・・・

新しいオモチャを買ってもらうと、も~嬉しくって嬉しくって、寝るときはそのオモチャを必ず枕元に、そして朝も早くから遊び始めてですね~、そして学校へ行ってもず~っとオモチャの事が気になって気になって・・・早く帰って遊びたくて仕方なくて、暫くは毎日ソワソワワクワクしてたモンで、あの頃のワクワク感は今も忘れませんね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アレから数十年・・・

もうそんな感覚を味わう事は無いのかなぁ~・・・って思ってたら、そんな事はないんですね~(´∀`)

も~昨日からずっとワクワクソワソワしっぱなしの私・・・

仕事中も『早く仕事終わらせて、さっさと帰って・・・』なんてずっと考えてばかり、も~早く弾きたくて弾きたくて仕方なかったんですよぉ~(;^_^A



ダックスnanaのダップルclub
じゃぁ~ん!!о(ж>▽<)y ☆

買っちゃいました、Myウクレレ!!

最近色々とご縁をいただいて始めたウクレレ、あまりの楽しさにハマっちゃいましてね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ウクレレのグループにも入れていただいたんだから、早く買わないとな~と思っててもなかなか買えずにいたんですが・・・遂に買っちゃいました!ヾ(@^▽^@)ノ


昨日は関東方面でのお仕事だったんで、せっかくだから新宿まで足を延ばしてとある有名楽器店でウクレレを買っていこうと・・・まぁ高山でも買えないコトはないんですが、せっかくですから(笑)



ダックスnanaのダップルclub-1362806877790.jpg
とりあえず横浜でのお仕事を終えて、神奈川県某所にある秘密基地に車を隠してバスや電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・着いた先は日本の韓国、北新宿の大久保・・・韓流マニア固唾モノの街ですな( ̄▽+ ̄*)

アチコチからいい匂いが漂ってきます・・・私も韓国料理は嫌いではないんですな、あ~焼肉食いてぇ~、キムチ食べてぇ~・・・でも今回の旅にそんな余裕は無い、も~誘惑に負けそうでしたが何とか振り切って・・・( ̄_ ̄ i)



ダックスnanaのダップルclub
やってきました

クロサワ楽器店 日本総本店

やっぱり新宿で楽器と言えばココですかね~・・・って言うか私、新宿の楽器屋さんはココしか知らないんですが(笑)

日本総本店などと物々しい名前で何とも敷居が高そうですが(笑)楽器のコトなら誰にでも何でも、専門知識豊富なスタッフが親切丁寧に教えてくれます(o^-')b

私もウクレレはずぶの素人ですからね~、やっぱりこういうお店は助かります・・・って書き方すると高山には親切丁寧な楽器屋さんは無いのか、ってな感じになりますが・・・そんな事はないんですよ~、高山にも知識豊富な素晴らしいお店はあるんですけどね(^▽^;)




ダックスnanaのダップルclub
でもやっぱり東京のお店は在庫も品揃えも豊富です、しかも殆どのウクレレが定価よりも5000円近く値引きしてあるとは!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

お陰で予め考えてた予算よりも安い値段で購入する事ができました!(ノ゚ο゚)ノ

とりあえず今回私は15000円のウクレレを購入、これから始める初心者にはこの辺りがオススメ、価格の割にはいい音出してくれるってコトでスタッフさんのお勧めをいただいて購入を決めました(*^ー^)ノ


だぁぁぁ~~~!!やっと買えたぁぁ~~!!!(≧▽≦)

も~買ったそばから早く弾きたくて弾きたくて、でもまさか新宿のど真ん中で弾き始めるってのも・・・アルタの前でストリートライブでもやってくれば良かったでしょうか・・・(笑)

買い物終えて帰る時間は丁度帰宅ラッシュの時間、せっかく買ったウクレレを満員電車で潰されてもタマランので何とか空いてる電車を選んで神奈川県某所の秘密基地へ・・・


さ~、何とか車に戻ってきました!!



ダックスnanaのダップルclub-1362814588885.jpg
早速ケースからウクレレを取り出して眺めてみる・・・

ん~、いいねぇ~(^ε^)♪

そして徐にチューニングして早速自分の弾ける範囲で弾いてみる・・・

やっぱり自分の愛器だと思うと、またイイですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして店でいただいたウクレレの教則本に出てる曲を弾いてみたり色々音を出してみたり、すっかり帰らなきゃならんってコトを忘れ車の中で2時間近くもウクレレを弾きまくったのでありました(;^_^A


ん~しかし・・・一昨年とあるウクレレグループに沈みかけた人生を助けられ、そしてその後自分自身でウクレレを持つ時が来るなんて当時は考えてもみなかったな・・・

まぁそのうちやってみたいなぁ~とは漠然と考えてはいたんですが。

実は先月、友達とナゼか『ウクレレやろうよ!』なんて話してたんですね・・・そして暫くして他の人からウクレレの会に誘われ、そこで初めてウクレレを弾き、グループにも入れていただき、素晴らしいウクレレの先生にも出会い、そしてウクレレを勉強し練習できる環境がトントン拍子で整っていったとは・・・何かウクレレにはホントにスゴイ縁を感じます。

これもウクレレを通じて様々な人との繋がりからいただいた御縁なんですね!

私の腕でドコまで出来るかワカリマセンが、頑張ってまいりますよ~!!(* ̄Oノ ̄*)


AD

ひまなつり

テーマ:


ひぃ~っ眩しぃ~名古屋の朝!!(@_@)
ひつまぶし~は名古屋の名物(^_-)-☆
くるまえびぃ~はハチ夫人ヾ(≧∇≦)
おはようございます…
雛祭り明けの朝、皆様如何お過ごしでしょうか\(^^ )
釣れない釣り…
それは「暇な釣り」(^。^;)
いやはや朝からハイテンションで失礼、よ~く晴れた和やかな名古屋の朝は自然とテンションがアガリスクはガン予防…いや、上がりますm(_ _)m

そう言えば、今日は語呂合わせで
「三線の日」
なんだそうですね、日々三線ならして踊りまくるがの如く今週も明るく過ごしたいですね!o(^o^)o
「サンシン」と言えばWBCもいよいよ先週より開幕、三振の山を築いて三連覇に向けて頑張っていただきたいモノです!
私、野球には全く興味も何も無いんですが…ナゼか野球の国際試合だけは気になって見てしまうんですな(^-^;
nana姫も高山からテンション上げて応援…


…ははは(^。^;)
まだちょっと早かったようですな…

今週も頭働かせ頑張ってまいりましょ~!o(^o^)o



Android携帯からの投稿
AD