誕生日、そして記念日

テーマ:
あっという間に12月ですね~
X'masが終われば今年も終わり。
今年は私にとっては長~~い一年になるかな?って思ったけど、やっぱりあっという間だった気がします(笑)

1日に私の個人的な記念日(笑)
パパと二人でイタリアンナイフとフォーク


私は飲めないので、食べまくりました(笑)
パパはよく飲んでたな~ビールワイン
色々食べたかったのでピザはハーフで。
しっかりデザートまで(笑)
この日は食べ過ぎちゃいました~
毎年この記念日を、夫婦でお祝い出来たらいいな~チョキ

8日は孫のキラキラめいの6歳の誕生日キラキラでしたクラッカー
皆の都合で次の日にお誕生日のお祝いをしましたバースデーケーキ
でも~写真が1枚もないの~~あせる
うっかりしちゃったわあせる
バースデーケーキの写真も~~あせる

誕生日プレゼントは、めいリクエストのゲームのソフト。

今ポケモンに夢中なんです。
ゲームのソフトだけでは可哀想だから、ピカチュウのDSを入れるポーチも一緒にプレゼント
と~っても喜んでくれました。
来年は1年生、早いな~~ランドセル
いつまでばあば~って言ってくれるかな?
でも孫の成長は楽しみです‼
これからも元気で孫と一緒に楽しまなくっちゃ音譜
まだ暫く一緒に遊んでくれそうだからね(笑)



AD

シュトレーン

テーマ:
朝晩日に日に寒くなりましたね~

久しぶりにパン教室に行って来ました‼
以前から習いたかったシュトレーン念願叶いましたよ~。


捏ねるのに少し力が…汗かいちゃいました(笑)

家でも時間あったらパン焼きたいな~って思いました。
暫く焼いてなかったからねあせる


この日のおやつは、ペコちゃんのほっぺの
ようなおやつでした。名前がわかりませ~んいたたあせる
凄く美味しかったよ。
コーヒーも入れ方で味が違うんですね❗
香りも良くて美味しかったです。
また違う豆のコーヒーも飲んでみたい~


食べてみて、もう少しスパイス入れても良かったかな~
形もなんか可愛い❤
少しパパの職場のパートさん、知り合いの人にお裾分けして、残りは少しずつ毎日食べてます。
シュトレーン美味しいな~チョキ







AD

七五三

テーマ:

ちょっと前の事ですが、11日ゆいの七五三でした千歳飴

 
嫌がって着ないんじゃないかと心配だったけど、自分で選んだ着物なのですんなりと
(笑)
凄い緊張してたみたいで、カチカチに固まってましたよ~あせる
色んな場所で、色んなポーズの写真を撮るのでだんだん飽きて来ちゃってあせる
終わったとたんママに抱きつき泣き出しちゃいましたべび⑥
着替えなきゃいけないのに暫く大変でした。携帯でアンパンマン見せたりして落ちてかせてようやくお着替えできました。
次はめいと一緒だからね大丈夫チョキひとりじゃないもんね~
食いしん坊のゆいらしいドレスに(笑)
お菓子や食べ物がいっぱいなドレス。
それに合わせてめいも。
ほんとは違うドレスが着たかったのにね~
また自分の七五三の時にだね‼
 
 
ばあばから、ゆいに千歳飴?のアンパンマンをプレゼントしたの。
千歳飴の形をしたチョコ、グミ、キャンディーが入ってるの。
ゆい、大喜びだったよ~
 
夜はみんなで焼き肉を食べに。
 
 
チヂミ、トッポキ、サムギョプサル、チーズタッカルビ、キンパ美味しかったよ音譜
チーズタッカルビは、ちょっと想像してたのとは違ってて残念でした汗
じーたん、ご馳走さまでした。
 
AD

10月ですね~

テーマ:
今朝のウォーキング出発前の空がオレンジで綺麗だった‼
思わす携帯でパシャ。

もう少し明るいんだけど、携帯だと暗い💦

順調に朝のウォーキング頑張ってます走る人
ウォーキング前にパンを1枚食べてから行くのですが、息子にパンは太るからせっかくウォーキングしてるのにやめなって言われたので、青汁とヨーグルトだけにしました。

朝パン1枚抜いただけなのにお腹空いたな~(笑)慣れれば大丈夫って言うけど…

土曜日は、孫の保育園の運動会。
暑くもなく寒くもなく運動会日和でした。
ゆいは、来年から運動会に参加。

一生懸命やってるめいの姿を見て成長したな~ってばあばは感激しちゃいました。

パパと二人三脚。
親だけの競技で、パパ頑張ってたね~
ママとも一緒に踊ったね🎵
ゆいもかけっこに参加したの。
嫌がるかと思ったけど、頑張って走ってました。可愛かったな~
参加賞に風船と折り紙を貰ったね~
じーたんも玉入れに参加したの(笑)


たくさん練習したんだろうね~
綱引き、かけっこ、ダンス、応援などなど
みんなが頑張ってた。
めい、お疲れさまでした。
お昼はめいリクエストで回転寿司に。
ここで保育園のお友達にたくさん会いました(笑)

昨日は、お父さんの命日でした。
あれから19年も経つんですね~
あの日の事は今でも覚えています💧
近い家にお墓参りに行こうと思ってます。
お母さんにも会いに行かなきゃ、ますます忘れられちゃう💦

昨日は、市原の房の駅に行って来ました。

お昼は、ふさのえき食堂で食べました。
かぼちゃのほうとう食べよう~って言っておきながら、海老フライにしたじーたんです。
私は、かぼちゃのほうとう食べたよ。
野菜がいっぱい入ってて、美味しかった~
めひかりの唐揚げがおすすめって言われて
しっかり注文しました。

房の駅では、ピーナッツを買ったの。
色んな味があって、じーたんも詰めてました。わさび、チーズ、辛子マヨだったかな?
私はコーヒー、キャラメル、さつまいも
紅いも、ゆず、きな粉、レアチーズにしたよ。美味しかったのは、コーヒー、キャラメル、きな粉かな(笑)
あさりの珍味とちびっこきゅうりの漬物を買いました。


帰りに市原のサービスエリアに寄って
ピーナッツバターを。
じーたんは、つまみにくじらのたれを。
今話題の燻製しょうゆを買ってみました。

子守り

テーマ:
火曜日は、ゆいちゃんお預かりでした。
保育園は、熱があると預かってくれないのでね~。
熱は微熱なんだけどね、もう一日様子を見る事に。
連休明けで娘もタッチも休めないから
私がお預かりすることになったんです。
私も風邪うつりたくない~💦
なので一日マスクしてました😷

食欲は、まぁまぁかな。
元気はあります(笑)
私にべ~ったりなゆいちゃんです。
こんなにべったりじゃ風邪大丈夫か?💦
まだ飲み始めたばかりだけど、青汁さんが助けてくれるといいな~(笑)

ゆいちゃんも保育園に行くようになって
聞き分けが良くなって、手がかからない。
言う事も面白いし、可愛い❤


お昼寝しようって言ったら、ゆいちゃんこれで遊びたいの…
まだ眠くないからって(笑)
ね~ねがいると遊べないもんね。
暫く遊んで、お昼寝しました。

お昼寝から起きたら、録画しておいた
おかあさんといっしょのさいたまスーパーアリーナのコンサート見て、一緒に歌って踊ってました(笑)
毎年見に行ってたのに今回はパスしちゃったからね~だいすけお兄さん出るなら見に行けば良かったね~って話してました。
来年は、めいが行きたがらないんじゃないかな?

今日は、昨日からめいが手足にブツブツが出来て保育園お休みしてます。
娘も仕事休んで、私がアッシーで病院に来てます。ついでにゆいちゃんも診察してもらうことに。
早く来たのに、12番目。
長いかな~待つの。
車の中で退屈な、ばあばで~す(笑)
外はからっとしてて涼しいけど、陽射しが💦暑いです。