2015-11-30 19:56:14

11月 ここ数年の目標

テーマ:月間収支
今月というより年度損益を書くことにする。最後だしね。

・株

デイトレをやっていないので市場環境に左右される。売っていたので今月は基本的に負けている。トータルは以下。


見ての通り年間では30万ちょっと勝っているだけ。

・CFD
今月は雇用統計の日に大きくやられた。思えば上海で150万くらい食らっていたので、かなりの追い上げだろう。それでも負けているが。検索件数が大きすぎて表示されないので、この画面で。


・FX
こちらも今月雇用統計の日にやられた。その日以来やっていない。たいした損ではないが、やはりFXは自分に向かない。いや、FXはレートが不公平になるので、長期的にはだれでも負けるのではないだろうか?デイトレは別として。年間ですこしマイナス。


・先OP

これもしばらくやっていない。年間で、小さいがマイナス。

・商品
今月はなし。多分今後もなし。

これだけ 1,400万くらい勝っている。


・最後の雑感
見ての通り商品以外は清清しいほど勝っていない。たいした額ではないとはいえ、マイナスだ。株は一応利益だが微々たるものだ。

今年は、いつ相場をやめようか、やめないとしても縮小するかを考える日々だった。僕は生涯損益プラスだといってもたいしたことはなく、最大資産は5000万を超えたことが無い。いつも四千数百万で足踏みして、そのまま落ちていく。今回もそうなるかどうかは解らないとしても、そういうのに疲れた。昔は復活するごとに、自分は復活できるわけだから上手に違いないと思っていた。初期の頃は全財産失って復活するというものだった。だが、今回は数年前の単なる資産半減からの復活だ。今後やるとしても半分取り返すことだって出来そうにない。つまるところ自信がなくなってきている。商品で二年で2000万以上勝っている。これはこれで立派なことだと思うが、別に相場がうまかったわけではなく、仕事から帰ってきて、儲けるが出るまでやめない、大概朝方までやるという純粋な二毛作、肉体労働に過ぎない。こんなことを3年もやってきて、そういうことに疲れてきたし、精神異常気味になっていることに気が付く。今の自分は相場が好きではない。そして、何かと金を移そうとしている矢先に、良い出物があった。資金のほとんどをつぎ込んでしまうので最初は躊躇したが、いいキッカケだと思ったのでサインすることにした。良いタイミングだった。

相場をはじめてからいろいろな人と出会った。多くの人は消えて行った。一部の人は詐欺師になった。ごく一部の人だけが生き残っている。資産を残して終われるという理由かもしれないが、相場と、そして相場を通して出会った人に感謝している。もう会うことはあるまい、が。

数年前は負けたままでくやしかったのだ。だからこんなことを書けなかった。最後の文章を書くことが出来た。これこそこの数年の目的だったのかもしれない。
AD
 |  リブログ(0)

nanabyosiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。