1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 02:35:24

ビットコインと年またぎ

テーマ:ブログ

ビットコインで注意すべきはレバレッジだろうなー。今年利食いしたら、納税までに少なくとも税金分だけでも出金しておくのは絶対必要だろう。結局、レバレッジをかけてきた人間はレバレッジをかけ続けることになるから、それを織り込んだ行動が必要だ。何なら納税準備預金みたいのを利用して枷をかけるのも良いかもしれない。

例えば1000万もうけた人が、年をまたいだ後に200万ほど損をする。納税分を引いてから取り返そうとする人はほぼ居ない。余裕資金でやってる人はこんなことないが、レバレッジをかけることに慣れた人の心理はだいたいそういうモノなのだ。経験者語る。納税前の金額のまま200万取り戻そうとする。そこで取り返せれば良いが、それが出来なかった場合結構な被害を被ることになる。1000万程度の利益ならそれほど問題はないが億単位で儲けてしまうとその心理に拍車がかかることは容易に想像できる。そんなに儲けたこと無いから想像できるだけだが。実際、数年前FXで何億儲けても税金を納める前に勝負を続けて文無しになり、税金だけ負債として残った人がけっこう居る。あの頃は今のビットコインと同じで、分離課税ではなかったのでかなり累進課税を食らったのだろう。

 

というか、儲けているうちはわからんのだが、一日で何10%も動く取引でレバレッジをかける癖というのはほぼ将来の破滅が約束されているということだ。近い将来断末魔がいかほど上がるだろうか。オマエも過去何度も文無しになってるだろ、といわれれば返す言葉も無いけどね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-03 12:29:54

専業化、twitter開始

テーマ:ブログ

12月から専業になったが、どこまで続くかな。ダメなら又働けばいいというお気楽専業。twitterも始めた。twitter.com/nanabyosi

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-01 23:44:57

この大相場っぽいやつに乗れたのか乗れないのか

テーマ:ブログ

こんなに相場が上がっているのに、不思議と儲かっていない人は多いと思う。実は僕もそうでして、最後に更新した8末から二ヶ月で50万しか儲けていない。僕の場合はここ3年殆ど売り方だったので、売りをやめて食らわなかっただけでも儲けものだと思っている。

 

結局、すべての相場で儲けられる人は居ない。だから、あの人は儲けているから悔しいとかどうこうというのはあまり意味が無い。そのあの人は多分下げ相場では損をしているからだ。まぁー、焦ってここ一番と乾坤一擲、レバレッジをかけたりせずに、現物枠でゆっくり行こうぜ、というところかな。

 

2,3ヶ月前は仕事が数ヶ月空いたからデイトレっぽいことをやったけど、今度休む時は一年スパンで休んで専業っぽいのをやってみようかなと思っている。ダメなら又働けばよいからね。近いうちにそうしようかなーと思っている。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-30 14:58:16

8/30 -783,100 デイトレ生活終了のお知らせ

テーマ:日々収支(2017以降デイトレ)

お前らお待たせ。必殺技炸裂だ

 

というわけで8月の利益はすべて飛ばして合計でマイナス5万くらい。二ヶ月連続マイナスは終了条件だったのでデイトレ生活を急遽終了することにした。7月末に始めてから合計で40万負けで、金額自体は大した事無いけど、二ヶ月やって実績が無いわけだからこのまま続けても普通にダメだろう。

 

 

又失業してふとデイトレしたくなったら更新するかもしれんね。

お前ら元気でな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-30 10:51:03

8/30 午前 -64,781

テーマ:日々収支(2017以降デイトレ)

うん、全然勝てん。後場持越しはリスク取りすぎたかもしれない。まずいな

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-29 14:34:04

8/29 -52,896

テーマ:日々収支(2017以降デイトレ)

ノーポジ

 

引き続き日中の勝率が悪すぎる。日中の勝率が幾らなんでも50%くらいはないと利益を出すのは難しい。後場に持ち越したやつも一時10万超の含み益になったが、結局損切。まさにあれもダメこれもダメって状態で、これでは明日も勝てる気がしないな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-29 10:28:01

8/29 午前 +3,918

テーマ:日々収支(2017以降デイトレ)

3918円ってのは何だ?金か?こんな主婦みたいな稼ぎじゃ電気代も払えん。それにしても勝てん。

 

後場持越しとして数日前から狙っていた銘柄を2000万くらい売っている。少々のダメージは覚悟の上だが、既に旗色がよくない。早々に白旗の可能性ありだ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-28 15:08:29

8/28 -55,784

テーマ:日々収支(2017以降デイトレ)

あかんな。どうも何もかも逆に動く感じになっていてチャンスが無い。前場の損切りはことごとく持っていれば助かるというのが最近の結果。それでも損切りして良いと思っているので納得はしているが。後場は後場で誰かに見られているような動き。ここまで何もかも外すと勝てないな。半分くらいは当たって欲しいのだが、すべての銘柄でマイナスというとんでもない結果になっている。

 

 

ノーポジ。8月は80万ほど勝てているので、多分専業デイトレ継続ということになるだろう。ただし、ここへ来て全く勝てなくなっているので、9月で引退の可能性が濃厚だ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-28 11:07:17

8/28 午前 -26,381

テーマ:日々収支(2017以降デイトレ)

最近午前は本当に勝てん。厳しいな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-25 15:02:07

8/25 +4,800円くらい多分

テーマ:日々収支(2017以降デイトレ)

クリック証券が回線ダウンしてきつかったー。

電話のおねーちゃんにはキツい口調で話してしまったが、わるかったなー。

 

ノーポジ。

いつも計算する画面が重いので今日は大体の損益。朝の損を取り返した程度。それにしても朝の損を朝中で切れてるのは、今日は結果的に持ち越したら助かっているのだが、満足できる行動だろう。これからも、朝の損は朝切って行きたい。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。