★お届け物★その819 化粧水&クリーム(シャレコ株式会社 シャレコスキンケア) | ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

主に美容関係のモニターレポをアップしています。
たまに愛犬のチワワや旅行記録も!

スキンケアセットが届きました。

 

 

本レポートは2部構成になっており、この記事では化粧水とクリームをご紹介。

クレンジングと洗顔料の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シャレコ株式会社
シャレコスキンケア
シャレコローション

シャレコクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャレコ株式会社とは・・・


もともと美しい健康な肌へ導くための化粧品の製造、販売、卸を行っている会社です。

極度の乾燥肌で20代前半まではボロボロの肌だったシャレコ株式会社代表北林氏が、肌本来の力を引き出す為に大切な「肌に合ったスキンケアの方法」を知ることと、それを助ける化粧品の存在との出会いにより、トラブルになりにくい化粧品を開発したことが始まりです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャレコスキンケアとは・・・


インナードライを改善していくのに効果的な成分を配合したスキンケアブランドです。
アイテムごとの目的に合った仕様や、キレイになれる分量<キレイスケール>が記されているので、安心してスキンケアに取り組むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャレコローションは・・・


命をつなぐ種を持つエネルギーがあるフルーツエキスを選び出して調合した化粧水です。
ふわふわでやわらかいつけ心地。隠れ乾燥(インナードライ)を探し出して、うるおいを補給します。

 

無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・低刺激性タイプ

 

 

 

 

 

 

120ml 3,300円(税抜)


 


 フルーツ・アロマエキスでお肌をヒーリング 

 

命をつなぐ種を持つエネルギーがあるフルーツエキスを調合した化粧水。

 

また、海から贈られる「天然保湿因子」と言われる褐藻エキスをブレンドすることにより潤いの感触をアップさせたそう。

 

天然成分のいろいろな組み合わせの試作をくり返し、「気持ちの良い使用感」や「使っていくうちに味わえる肌の感触の違い」に重点を置いてつくった化粧水だそうです。

 

 

 


容器は、出し口に小さな穴が空いている

だけのシンプルな構造のガラス製ボトル。

 

擦りガラスがオシャレです照れキラキラ


 

 

 

側面には、シャレコスキンケア共通の

キレイスケール(使用目安)が

記載されています。

 

PhotoGrid_1469509519504.jpg

 

肌質によって使用量が異なる為、

2種類のスケールが記載されています。

 

 

 

シャレコローションは、お水のような

サラサラテクスチャ。

 

IMG_20160725_235514364.jpg

 

 

浸透が良くスーッと肌へ入っていきます。

 

保湿力は、ほどほど。

 

触れるともっちりと潤いを感じますが、

2~3度の重ね付けだと数時間後に

乾燥を感じる事もあり。

 

なので、かなり重ね付けが必須

 

目安としては、脂性・普通肌で6~8回

乾燥・混合肌で8~10回です。

 

私は乾燥肌なので10回ほど重ねると

丁度良い感じですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャレコクリームは・・・


刺激がないため肌にマイルドになじみ、ベタつかないのに、みずみずしさをキープする魔法のクリームです。和漢植物の生命力をあなたのお肌に…。
肌に対して 穏やかな保湿力を発揮するものを選び出して調合しました。

 

無香料・無法定色素・無鉱物油・低刺激性タイプ・ノンアルコール

 

 

 

 

 

 

40g 4,700円(税抜)



 

 

 和漢植物の生命力をお肌に 

 

根本的な体質改善に努める 「漢方」の考えを取り入れたシャレコのクリーム。

 

和漢成分(トウキ、シコン、イチョウ、ウコン)がダメージを受けた肌をしっかり保護し、傷んだ皮膚、繊細肌、ニキビなどダメージを優しくケアしますOK

 

 



初めてこのクリームを見た時に驚きました。クリームファンデのような色びっくり

もちろんこの色は肌には付きませんし、法定色素無配合です。

 

 

法的色素とは・・・厚生労働省が定めた化粧品に使用できる有機合成 色素(タール色素)のことです。

 




 

滑らかでクリーミーなテクスチャ。

 

IMG_20160726_140646890.jpg

 

 

こちら、肌に塗布すると何やら匂いが・・・

しかもね、過去に嗅いだことのある匂い。

 

昔の記憶を辿ってようやく思い出しました。

 

これ、紫根の匂い!!

昔、手作り化粧水を作っていた時に

嗅いだことのある紫根の匂いです。

 

 

成分を調べてみたら、やっぱり入って

ましたよ~、シコンエキス(紫根)。

 

 

スクワラン・セタノール・ソルビトール・トコフェロール・マルチトール・グリチルリチン酸ステアリル・ビタミンA油・アラントイン トウキエキス・シコンエキス・イチョウエキス・ウコンエキス

 

 

公式サイトにもちゃんと書かれていました。

 

「無香料」=「無臭」と勘違いされている方がいらっしゃいますがそれは間違いです。シャレコクリームは無香料なので手に取り広げると、ほんのりと原材料の香りがします。

 

 

香りを消すには、「香料」を入れる方法がありますが、香料は肌を刺激したりアレルギーの要因になることがある為、あえて香料をクリームに入れず原料そのものの素材を活かしたのだとか。

 

 

徹底した低刺激処方。頭が下がります。

 

私はアルコールに敏感なだけで、敏感肌という訳ではありません。

でも、大切なお肌・・・低刺激にこしたことはないと思っています。

 

 

 

 

 

肌に馴染ませると密着感が高く、ベタつきはゼロOK

 

IMG_20160726_000516856.jpg

 

ここまでベタつきの無いクリームは初めて使用しましたあせる

 

本当にベタつきゼロなんです。

 

肌表面がサラッとしていてマットな感じ、でも肌は柔らかくもっちり。

 

 

洗顔後は透明感が出るのにスキンケア後にはもうくすんでいる・・・っていうことありませんか?3私は今まではそうでした。

 

 

でもシャレコスキンケアを使用した後は、洗顔後の透明感が保たれるんです。

だからすっぴん肌が綺麗に見えるびっくり

 

 

徐々に肌力がUPしてきたようで、肌トラブルが格段に少なくなり、悩みの毛穴の目立ちも改善されてきました。

 

これ凄い・・・

 

くすみ抜けに関しては使用した初日から感じたので、即効性抜群!!

 

 

機会があったら一度試してみて欲しいスキンケアラインチューきらきら

1回の使用でも「あれ?3今までと何かが違う・・・」と感じるハズ。

 

敏感肌さんだけでなく、混合肌、普通肌、脂性肌、乾燥肌の方にもオススメですOK

 



 


肌トラブル解消法や、正しい化粧品選びなどが記載されている冊子も頂きました。

 

勉強になります爆  笑きらきら

 

 

 

そうそう、トライアルセットが初回限定52%オフだそうです↓


 

興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さいニコニコ

 

 



 

 

個人的な評価は・・・


5・・・とても良い 4・・・良い 3・・・普通 2・・・微妙 1・・・問題あり 0・・・不良

 

 

 

 

 

   
 

素敵な製品をモニターさせて頂き、ありがとうございました。

興味のある方はこちらからどうぞ↓

シャレコスキンケア

 

 
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてねすまいる

 

ブログランキング・にほんブログ村へ