NANAちゃん!鼻くそついてるよ

違う!イボ!

何回このやり取りをしたことかショックなうさぎ

鼻の横にイボができてしまい
放っておいたらいつのまにか成長。

気になってはいたけど
取るのも怖かったので後回しにしてました。

放置してたら今度は伸びてきてカナヘイびっくり
目立つのでとうとう
とることにしました。


液体チッソ→保険はきくけど痛いらしい
レーザー→高い



痛いのは嫌だったのでレーザーに。
診察、薬で3万くらい。
3万あるんだったら違うことしたいけど
仕方なしあんぐりうさぎ


施術は10分かからないくらいでした
麻酔して
(歯科治療のような注射→けっこう痛い)
レーザーで削る。

焦げ臭いけど、麻酔のおかげで痛みはなし!

終わって鏡をみると

カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


大きな穴がぼっこり。


なんでも、イボは表面にでてる突起物をとるだけでなく根っこもとるので凹っとなるらしい。

これが見事な凹
やばい、余計目立つ大泣きうさぎ

凹に肉がついてきて平らになって
赤みもひいて…
目立たなくなるまでトータル1年ぐらい
かかるそうです。

イボが小さければ小さいほど
術後の凹も小さいので治りははやい!
やっぱり何でも早期対処がいいのね。

イボをとって2ヵ月ほどの現在。
平らになったけど、赤みはあって
コンシーラーは欠かせません。

娘に毎日お風呂で 
痛いの?と聞かれるぐらいの
赤さです。


でもこのイボをとったら
ありとあらゆる黒子やイボが気になってショックなうさぎ

(後から分かったことですが、私はイボができやすい体質らしい。美容を仕事としてるのに~大泣きうさぎ)

実は現在、デコルテラインから上の一掃をしておりますてへぺろうさぎ

初夏にはきれいになれそう!

首、デコルテの施術については
また次回カナヘイハート