占星術カウンセリング★ヒプノセラピー♪セラピストNanaブログ 静岡県♪浜松~掛川~島田藤枝 焼津市 welcome★

静岡県掛川市 島田 焼津 藤枝 袋井 磐田 浜松市
心理・占星術カウンセリング鑑定・占いスクール
占い教室・占星術講座・Skype鑑定・電話orメール鑑定
ヒプノセラピー女性限定 完全予約制


テーマ:
ちょいと
御無沙汰だった生徒さんが
宿曜占星術講座を
先日 久しぶりに
受講してくれましたハート②
立春が過ぎて 2017年
動き出してる感じがします。

お久しぶりでしたし、
お昼休憩になるとこだったので
御無沙汰だった部分を補うように
少しだけ雑談したのですが

「やっぱり、占いって
いいですねheart楽しいっ!

って生徒さんが言ってたんですよね。
この言葉を聞けて嬉しかっただけでなく
私もウキウキしました。
分からない数学の問題が解けるように
解ったことが嬉しくて
この生徒さんは楽しいって
再確認されたんだと思います。
私もこの感覚で占いに
引き込まれた人間なので
気持ちが凄く理解できました。

彼女は、この講座を終えてから
宿曜占星術について
また占いについて
記事を書いてましたが

身近な人間関係で
「どうしてあの人は?」
と解決していなかった
疑問が宿曜で解けた上差し

と話していました。納得です♪
疑問のままで終わってしまうと
どう接していけば良いか
また、どう受け止めれば良い人なのか
分からない人間との関係は
難しく不安なままですよね。
心理として、人が何故
不安になるか?というと

【分からない】

なんですよね。
逆に物事を安心出来るには、
そして
スッキリするには知識が味方。

知識=知ること

安定に繋がります。
解決策が立てやすくなるからですね。


でも、
占いって、好き嫌い分かれますよね。
「先のことなんて知らなくて良い。
分からないから
ワクワクするんでしょ。
という価値観の人もいます。


いいと思います!


でも、私はビジネスもしてますし
守るべきものもあるし
守るべきものが増えてもいるし
年齢も体力も気になるので
先を予測してリスクを少しでも
減らしたいですね。

数字的な問題だけではなく
人が一番悩む人間関係
少しでもヒント秘訣
分かっていれば
何かあっても乗り越えやすいです。
しかも、ビジネスで築き上げて
収入や立場や理想の形を維持してる方は
占いを取り入れています。
年末年始でのメール鑑定のほとんどが

会社経営者、
同業のセラピスト、
学校関係者、転職希望者、
塾経営者、etc

の方々でした。
また年末年始というポイントで
御依頼を戴くところも
さすが、と感じましたが心
このように
ビジネスされてる方が多いのは
どうしてだと思いますか??
それは簡単です♪

もう失敗したくないからアセアセ

そう、リスクが怖いからです。
更にことわざの中にある
若いときの苦労は買ってでもせよ
とあるようにリスクがあっても
何度でも果敢にチャレンジする
勇気があるのは、、、若い時だけガクリ
苦労して 苦労して色々と
築き上げてくと
守りたい大切なものが増えます。でも、同時に時は過ぎていきますからね。
その結果 求めるのは ノーリスクと 運気向上きらきら!!きらきら!!


でも、占いって
【使い方・捉え方】
が凄く重要なんですよね。
占いを使いたい、占いを利用したい、
という時の目的や
占いの結果の捉え方が善ければ
必ずその後の生き方に反映し
結果は出ます。でも、
捉え方や使い方が悪ければ、
良い結果は出せないですし
また、占いを扱う人間の
使い方が悪ければ同業の人間に
迷惑をかけることになります。


一つ身近な例を上げると、、、

私が初めて 独立を目指して
占いを勉強し始めて
スキルアップしている途中
今後の自分の鑑定師としての
生き方への理解を得るために
家の人に目標やビジョンを
確かcafeでコーヒー飲みながら
話したのですが、、、




話したのですが、、、、、




話してみたのですが、、、、




ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

こんな顔されたり



プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

こんな顔されたり



ムキームキームキームキームキー

こんな顔されたり



ガーンガーンガーンガーンガーン

こんな顔されました笑笑笑




はい、もうドン引きです(死語かっ?)
理由を聞いたら やはり
占いに良いイメージを
持っていないようでした。
これって、先程の
占いの使い方が原因なんですよね。
私ではなく、
私が占いを使うよりも前に
占いを使ってきた人間の
結果によって家の人が
どこかで 誰かしらの使い方に
ガッカリして
先入観が出来てしまったということ。
そんな感じの先入観で
コーヒーの味もテンションも
だだ下がり 涙 コーヒー
まぁ、大人なので
しかも cafeですし、人がいますし、
家の人も 取り乱した心を
何とか取り繕って
その場を収めてくれましたが
日が経っても なかなか
いい顔して聞いてはくれず
『占い』の『う』の字も
会話に織り混ぜることが出来ぬほど
当時は大変でした。
何年もの年月をかけて
結果を出してきたのですが
その一つに
ある日 自殺を考えてたお客様を
この占いで救えた時があったのですが
今まで 納得いく表情を一度も
見せてくれなかった家の人が
この話をして 初めて笑顔で
「いい仕事したね、良かったね!」と
言ってくれた時には 少し
報われた気持ちになれました。
でも、家の人も私も 根本的には
凄く強いものを持っているので
時々譲れずにぶつかるんですが
占いに限らず
ここ数ヶ月でも実は大きな喧嘩を
したんですよね笑
で、今まで いつも私は
どんなことがあっても


「セラピストなんだから
人に対して そんな簡単に
怒って 感情を相手に
ぶつけてはいけないんだっ!!


と セラピスト・鑑定師
占星術カウンセラー
心理カウンセラーってものを
肩書きにやってきてからは
一生懸命 自分を型にはめて
抑えて抑えて無理矢理
丸く納めようとしてました。
これが独りだけの問題なら
その選択で良いのかもしれません。
でも、そこに 自分だけでなく
何人も巻き込んだ人間という
複数の存在がある場合には
例外もアリなんだな、と
最近は 型から外れる勇気を持ちました。
そして、
実際に行動に移しました。


だって、人間なんだもの見猿


何かを改革する時には
痛みを伴う覚悟がなければ
何も変えられはしない!
ってことですよね。
で、勇気を出して 変化を付けて
動いて 訴えて 向き合って
頑張ってみた結果、


頑張ってみた結果、、、


、、、、、


遂に
家の人が、、、

「そっか、俺がずっと
認めていなかった占いの
深いところの考え方で
俺は、ずっとずっと
許してもらって
きたんだね。

って言葉を戴きましたぁー拍手拍手

やぁー、長かったぁぁぁぁぁー。
耐えた年月ながっ にこ
本当長いこと耐えました。
やっと、報われました。
やぁー、一生 占いを否定されたまま
一緒に生きていくのか??って
諦めていたので
めっちゃ嬉しいっにこハート②
年単位の忍耐からの逆転って奇跡笑


先日の生徒さんとの講座と雑談の中で
占いって凄いハート②共感し合ったり
長年認めてくれなかった家の人が
ついに こっちを向いた
占いVS家の人、の奇跡笑笑笑
あの言葉の後にも たくさん
話してくれて

「占いって、ただ良い悪いの
話だけじゃないんだな。
そんなに色々 家族のこと 俺のこと
考えてバランスとって
やってきてくれたんだもんな。
なんか、凄いね。
精神も鍛えてきてた、ってことか。

と、、、。
もうね、家の人
私が日運の話をするだけでも
どっか向いちゃう人だったんですよ。
人を変えることって難しいです。
変わって欲しい、
分かって欲しい、と思っても
スイッチは本人が持ってますからね。
でも、やっぱり

強い志を持って
常に正しく自分をジャッジし
正しい生き方を見せていけば
必ず結果は出せるっっ!

と思います。
占いを勉強してきて
心理学を勉強してきて
スキルアップを頑張ってきて
心を鍛えてきて本当に良かったキラキラハート
そう思えました。
だけでなく、家の人の
理解があったということにも
寛大さを感じます。
占い師の占いの使い方、って
常に試されているんだなぁと
感じました。



今日こんなことを書いたのは
言いたいことを言えずに
我慢して 我慢して
認めてもらいたい人に
自分を認めてもらえない
深い苦しみを持っている方が
周りで凄く多いんです。
だからと言って、私と同じ事を
「やってみて!」と言いたいのではなく
『占い師だって悩みますてへぺろうさぎ
なんてリアルな
こんな内情をお話しする記事が
あってもいいじゃないか!と。
そう、メール鑑定でも 特に
共通してお客様に
話していただく御感想が

「Nanaさんにも
そんなことあったのですね。
なんか凄く気持ちが
楽になれましたキラキラはぁと

これが圧倒的に多いんですよね
共感って勇気に繋がるからハート好


さぁーて、さてさて
そんな占いで共感しあった
宿曜占星術 鑑定師の卵さん
何度も何度も私はこのブログで
言ってきました、分かりますよねニコニコ
私と繋がってくれる方は 本当
セラピストの方が多いラブ素敵

この方は、
アロマのセラピストさん してます。
彼女のページに遊びに行ってくれると
分かりますが
ブログ、読みやすいおねがい
アロマがスッと入ってきました!
見習わないとっラブキラキラ

先日はね、花粉対策で使える
アロマのチョイスや
簡単な使用方法を書いてくれてました。
こんなふうに記事を書いてる私は今
マスクつけてゲホゲホ
鼻ズルズルやっております汗
記事を読んで良かったキラキララブ
明日○○○○買ってこよう!!

花粉対策アロマ記事は、ここ♪





開運カウンセリングランキングへ

数秘術ランキングへ

友だち追加

受講の御問い合わせは、こちら

占星術講座 半額キャンペーン詳細は ここ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

セラピスト Nana fortune-tellerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。