スマイルwithわん

笑顔でヒトもワンコも元気100倍になろう!!



テーマ:

今日は、学校でしたう-たん


今回の授業はしつけの重要性についてでした好き



簡単に説明すると…

実際に、各グループごとにワンちゃん役の人と、

指示を出す人で分かれて、

お題の図形をワンちゃん役の人が指示に沿って完成させる

と言うゲームでしたマングース



実際にワンちゃん役をやってみると

YESとNOのみで相手の思っている事を

行うことの難しさを実感しました汗



言葉が通じないから、なかなか分からないのに

相手が焦っていたり、怒っていたりしたら

やる気がなくなってしまうと思ので、

今回の授業で得た感情を大切にワンちゃんと接していきたいですムツゴロウ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちゎくま


今日は、すごく清々しい陽気でしたねはれ


先日、私は知り合いの訓練士さんの競技会用訓練の様子を

見学させてもらいに行きましたくま


競技会と言っても、皆さんとても楽しそうで、(もちろんワンちゃんも楽しそうでしたパグ

ワンちゃんと一緒に1つの目標に向かって行うことって

なんだかいい風景だなぁと思いましたうさぎ


たくさん生徒さんがいて、ワンちゃんも家族の方も

色々な方がいるので、教え方もそれぞれだったのですが、

たくさん勉強になりましたヮンコ


その中で、共通に思ったことは、やはり良いタイミングに

指示を出したり、褒めることが大事なんだなぁ

と、言うことですアトピーぶぅ


訓練の様子を見ているうちにヘレンケラーの話が頭に浮かびましたうさぎ

極端な話、水をかけて「これが水だ」←こんな話ありましたよね?ん~

と関連付けないと共通語がないので

なかなか覚えられないのは当たり前だと思いましたム降参


この感じたことを活かして、ワンちゃんと話しているような感覚になれる位、

成長できるようがんばろう!!目指せドクタードリトル!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですきりん


みなさん元気でしょうかはてなマーク


先週珍しい犬種を、近所で見たので、書きますこはる


私が、見た犬種は

『ブービエ・デ・フランダース』ですrazu


フランダースの犬のモデルになった犬でとても家族を大事にする犬種です犬(玲王菜)


はじめ、彼を見かけたとき一瞬何の犬種か分からなくて、

飼い主さんに話しかけて教えてもらいました吃驚ラブラブ


本で、見ていたのと実際に見るのでは全然違うなぁと思ったのと、

実際に触れたりして印象に残った犬種は頭に残るので、

1つお利口になって良かったですもぐもぐ


どれにしても、可愛かったぁぁぁぁぁ~デリラブラブ




写真は興奮してブレちゃいましたっあちゃー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。