気がついたら 三日も更新してなかった・・・

金曜日は 仕事慌ただしく 頭が疲れ

土曜日は 外出

昨日は あることにチャレンジするつもりだったのですが

断念して プチ落ち込み中のわたくしです・・・😩


で 昨日はせっかくなので 美容院へ カットと白髪染めに

久々にショートにしました

で 久々に前髪を少し作りました


今日も人手不足で 1日仕事


こんな陽気だから 患者さん 少なかったな〜〜




そんなんで 金曜日のお弁当 😅

{D727353F-9E1F-428F-AC27-A3ECF4EFB6C7}

{3F2FCEF7-D789-4121-8232-EA005F3EE601}

厚揚げに 明太子マヨ小葱のみじん切り混ぜた物を塗って 前日の夕飯には そのままトースターだったけど さらにスライスチーズのせて 焼きました

ほうれん草のお浸し

冷食のカツと鮭




昨日 DAISOで買った 文具

{8BE2E64C-C7C4-4465-8952-A436BADC6132}

付箋はもう一つ購入してあります



わたしが 付けられた 家計簿💗

こんな感じで ざっくりな項目にわけてます

{35DE2538-2237-4F37-9678-58E8FDAC570A}

はい わたくし とっーても癖字💦

最近 ペン字習いたいと本気で思ってます😩

美容院 税金 水道料金は 医療費 ペット医療費はない月もあります


美容院は 気分で月一で通うこともあれば
慌ただしい月は 二ヶ月に一度


美容は 化粧品とか 
今 肌が荒れてるから 皮膚科でもらう 乳液しかつけられないから 滅多に買いません  ので予算はつけないかなぁ


雑費は 家の物 ペットの物

その他雑費は わたしが主に使ったもの
プレゼントとか 外食とか たまにあげる子どものお小遣いや交通費や食事代



買いたい物リストは付箋に記入


月に一個しか 買わない❣️と決めておりますので 
買わなかった物は 又 翌月に貼りなおせるかな って


市販の家計簿は 項目が合わなかったり マス目が自分の使いたいような物もなく

途中で飽きることも多くて

無印良品のノートが 今のところ自分にはあってるかな〜〜

そのうち 自分にあう 家計簿を見つけたら 購入しますよ〜〜💕



よく お金持ちや 稼げる人とかは 家計簿をつけないということをちょいちょい耳にします

それにかこつけお金持ちでもないけど 稼げる人になりたくて 家計簿を意地でもつけないこともありました

でも つけてみたほうが 楽なことに気がつきましたよ 
今更っ❓∑(゚Д゚) 笑笑


わたしは お金使いが荒いから
こうでもしないと 使ってばかりいちゃうので😥


今月も 粘って つけていきたいと思います👍


{F0AC4873-43B7-4345-BB38-F9CC4B2D33D3}

ニャフ〜〜ン 🐶