沖津那奈 オフィシャルブログ

JOY STAFF(ジョイスタッフ)所属のフリーアナウンサー、沖津 那奈(おきつ なな)の公式ブログです♪


テーマ:

南関東地方競馬、今開催は川崎競馬。

 

初日から地元の瀧川寿希也騎手の200勝達成や、

2日目のヤングジョッキーズトライアルで中越琉世騎手の南関東初勝利など、

嬉しいニュースが続きました。

 

しかし、やはり今開催の一大ニュースと言えば、

重賞 川崎マイラーズでの的場文男騎手の7000勝達成ではないでしょうか。

幸いにも、この瞬間に立ち会うことができた私たち競馬ファンは幸せ者ですねドキドキ

 

 

 

私は後半キャスターだったため、

解説の勝馬 葛谷詠一郎さんとスタジオ内でレースを観ていました。

 

「逃げられれば可能性があるレースかな?」と思っていたので

あまり手応えが良くなさそうに見えたスタートにはドキドキ。

 1コーナーは7番手あたり、

向こう正面では5、6番手につけていましたが

3、4コーナーではトロヴァオが先頭に立ち、

直線でもハナを譲らず後続を振り切りにかかります。

しかし・・・そこで前に迫ってくるのがリアライズリンクスビックリマーク

そう、鞍上には大井の帝王 的場文男騎手。

最後の直線は何度観ても目頭が熱くなります。

 

大川充夫さんの実況に合わせて、

「もしかしたら・・ビックリマーク」という期待が膨らみ、

的場騎手の持ち味を存分に生かした追い上げの鮮やかさに感動で胸が高鳴ります。

 

このドキドキは、レース後のガッツポーズの後も

ウイニングランを観た後も収まらず。

スタジオで涙をこらえながらの番組進行。

 

 

 

 

放送終了後は、葛谷さんと「7」ポーズ赤薔薇

 

「スポーツ」や「生放送」のいちばんの良さは、

この感動の「瞬間」をお伝えできるところだと思います。

今回はたまたまスタジオでこの瞬間をお伝えすることができ、

本当に幸せでなりません。光栄です。

改めて、このお仕事の面白さとやりがいを深く感じ、

眠りにつくときまでなんだかフワフワとした気持ちが続きました。

 

もちろんこの偉業を達成された的場文男騎手とその周りの方々にも

頂いた感動に感謝の気持ちたっぷりです。

ただ、それだけでなく、

それぞれの分野で強力なサポートをしてくださるスタッフさん方を始めとして

番組に関わってくださっているすべての方のサポートがあり

こうした幸せな状況でお仕事させて頂いていることにも深い感謝を。

本当にいつもありがとうございます。

 

今後も、こういった「瞬間」をお伝えしていけるようなお仕事に

携わっていくことができたら幸せですおねがい

 

 

 

ちなみにこの地方通算7000勝達成がどれだけすごいのかと言いますと。

この記録を達成されたのは、

川崎所属だった「鉄人」こと佐々木竹見 元騎手に次ぐ史上2人目の快挙クラッカー

 

また、佐々木竹見さんは56歳8ヶ月で7000勝を達成したため、

60歳8ヶ月でこれを達成した的場騎手は、最年長記録となります。

※さらに重賞 川崎マイラーズでの勝ち星ということで、

 ご自身の持つ「重賞最年長勝利記録」も更新されています。

 

福岡から上京したあと1973年に大井でデビューし、

44年目となる今も、新しい記録を生み出し続ける。

この的場騎手のご活躍に、どれだけのファンが勇気づけられていることでしょう。

もちろん私もそのひとり。

 

今後は、目標である佐々木竹見さんの7151勝を目指していくそうです。

 

 

 

6月7日に行われる東京ダービーは、

騎乗されると今年で36回目の挑戦となります。

7000勝達成に続き、悲願の東京ダービー初制覇となるか!?

今後のご活躍も楽しみですねラブ

 

 

 

 

昨年暮れの的場さんパネルと私。

 

この度は本当におめでとうございましたキラキラ

よしビックリマーク私も負けずに、今日も頑張ってまいります筋肉ラブラブ

 

 

沖津 那奈

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

沖津 那奈(おきつ なな)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「テレビ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。