断乳日記 3日目 | ◇◇ こっこ日和 ◇◇

断乳日記 3日目

昨日は朝起きたときから泣かずにいられたこっこ
おっぱい見せてとめくるときも

「アンパンマンだね~ こんにちわ~こっこちゃん。
またね~」

というとバイバイしてくれる。

ホント情けないです、母。

がんばっているね~こっこ。


午前中に母が来るとの連絡アリ全然母が行けてなかった
ジョイフル本田とファッションクルーズへ行く。

実は一昨日も行ってペットワールドにてワンワンを見てきた。

昨日も母に案内しながら最後にはワンワンのところへ。

家に帰ってきてからご飯にしたけど、うどんと母の煮てきた
サツマイモとあと玉子焼きを結構食べてくれた

昨日は水分もイマイチだったけど、水分も少し野菜ジュースと
フォローアップミルクとあとお茶は少しだけど飲んでくれる。


そのままお昼寝の時間になりまた何度もパイパイみたけど
アンパンマンなのであきらめて眠い目をこすりながら遊んでいるので寒いけど隣の公園にくりだす。

いつも着てる子(小学校1年生)と一緒にお砂場であそんだり
すべりだいをしてだんだん寒くなってきたので帰る。

いよいよ眠くて15分ほど抱っこで大泣きして、その後また
「離して~!!」とのけぞってベットにゴロンとさせたらそのまま入眠。

そこから1時間寝て大泣きで起きる。

そのまま抱っこしながら少しずつうどんとサツマイモを食べて
もらう。

チョコチョコ口寂しいとき用のパスタも自分でしばらくしたらつまんでくれていた。


お風呂も一緒に入って、あたしのオッパイは絆創膏で乳首止められないぐらい張ってて湯船に浸かるときも洗面器を目の前においてお湯を中にいれてアヒルちゃんなどを浮かべて遊ばせてごまかして終了

で、いざ眠くなってきてといってもまだ19時15分
そこからベットの部屋に行って21時半まで遊んでいよいよ
眠くなってオッパイ見せたら10分号泣してまたのけぞって
ベットにゴロンで寝ました。

そのあとが結構寝てくれました

ベットの部屋でチョコチョコとパスタを食べていたからおなかが満足していたのかも。

2:15 泣いて起きてパスタ2本とお水・野菜ジュースを
     飲んで抱っこがまたダメでゴロンとしたところを
     パパが手を握ってくれて、あたしも反対の手を
     にぎにぎしてあげたら寝ました。
     
     オッパイ以外の安心ってこれかなーとちょっと
     泣けました。(パパとママがいること)

5:45 泣いて起きてサツマイモ食べて野菜ジュース飲んで
     抱っこイヤーでパパの所へいってしばらく顔をいじ     っていたけどそのままパパの胸で入眠
   
     少ししてから寝にくくて自分でゴロンとパパの横に
     寝てました。


そのまま朝8時過ぎに起きてパパとともにご飯食べてます。

今日はスティック黒糖パンあげました。
今のところ順調に食べてます(1/4)。


昨日夕方お昼寝明けに泣いたときになかなか泣き止めなくて
なんだか本当にこんなことして良かったのか悩んでしまい一緒に泣いてしまいました。

大変なのはあたしじゃなくてこっこなのにね。

あたしにしてみたらレベルも違うけど
「とんこつラーメン一生食べるな!」
と急に言われたのも同然。(ホント、レベル低いですが・・・)

本当に本当に辛いと思います。

でもココまできたのであと少しがんばってもらおう。

あたしは少々の悪さで怒らないようにしてます。というかそういうことで怒れなくなりました。

これもいい傾向。


オッパイは昨日ダーが帰ってきてからやっと時間を作れて
少し絞ったらマシになりました。

とはいっても痛いのは変わりませんが。

でもこっこの辛さに比べればなんともないデス。


体は夜勤明けみたいにだるいです


オッパイをやめると血液循環が悪くなって(オッパイをださないので)冷え性になるとか。冷え性に戻るとか。

寒くて仕方がないです(w

あと足もむくんでます^-^;

乳汁分泌が落ち着いてきたらいつも飲んでいた生姜湯を再開
しよう。

ということで3日目がんばります。

お、今見たらスティック黒糖パンあと残り一口です☆

がんばってます、こっこ様