1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年04月06日(金) 17時01分08秒

断乳 失敗 4日目午後

テーマ:1歳

沢山応援してもらったのに失敗しました

みんなごめんなさい。


もう疲れたョ


こっこに絆創膏無理矢理はがされて乳首みつけられて吸われちゃいました

からし塗ってもわさび塗ってもハバネロソース塗ってもバッチコイとばかりに怒りながらもオッパイ吸い続けてねました。

執念というかなんつーか。

まだこっこには時期が早過ぎたのかな?


なんか振り出しに戻ったのかもうあきらめて卒乳を待つかしかなさそうです


あたしとダーの3日間がぁ


かなり心身ともにヤバイです…





敵は手ごわかったです・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月06日(金) 16時59分39秒

断乳日記4日目

テーマ:1歳

山は乗り越えた風。



昨日は午前中建築中の自宅を見に行ってきました。

もう内装はほとんど終わって、照明などもついていました。

こっこも下に下ろしてそこで30分程遊んでお買い物して
帰ってきました。

ご飯は少し食べて、それからちょっと風が冷たかったけど
お外で遊びました。

でも昨日は水溜りがまだあり・・・

何度も回避させてたのですが、最終的にバシャーンと豪快に。

もう気が済むまでどろどろにさせてあげましたがさすがに寒い
ので帰って速攻お風呂。

そこから少し蒸しパン食べて、おんぶしたら5分もしないうちに寝ました。

普段なら13時か14時までには寝るのに断乳を初めてからは
もうギリギリになった15時半に寝てます。

毎日そうなっちゃうかな?

今日は午前中いっぱい遊んで14時目標に寝かせてみようと思います。


さて、夜。

ご飯は一気には食べないけどちょこちょこゆでたうどんとか
パスタを置いておくとつまんでちょこちょこ食べする。
そういうペースでオッパイだったなぁ~って思ったり。

ホットミルクもほとんど冷めた頃になんと今までに見たことないぐらいゴクゴク飲んでくれました。

何度かオッパイをみるのに服をめくるけど、アンパンマン風が
そこにはいて
「アンパンマンだね~ こんにちわ、ここちゃん」
というとこんにちわしてバイバイしてくれました。

今日もアンパンマンにご飯をくれたり、お風呂ではじょうろでお湯をかけてくれたりとぬいぐるみにすることと同じコトをしてくれました。

なんか本当にエラすぎて申し訳なくなりまくっちゃいました。

もっと怒ってダダこねてもいいのに・・・とまで思うぐらい。

本当にがんばっています。


夜は本を読んだりいろいろしたけどなかなか眠れなくて、
少しうえーんとなりそうだったのでおんぶをしたらお部屋だと
いろんなものがあって気になって眠れない様子なのでそのまま
フリースケットの大きいのをかぶって夜のお散歩へ。。。

でも閑静な住宅街だと思っていたのに案外21時ぐらいは帰ってくる車の往来があってそれが気になって眠れない様子。
それでも30分ぐらいゆらゆらしてたら寝ました。

でもおうちにはいった温度差でおきてしまい、また外へ。

結局同じコトの繰り返しになりそうだったので、少しウエーンと
言ったけど、そのままベットに横にさせると少しぬいぐるみで
一緒にかくれんぼしたり(あたしが隠すのですが)

そんなことをやっているうちにお座りした状態でボーっとしだして、船を漕ぎ出したので横にして足裏をもみもみしてあげたらそのまま寝てくれました。

それが21:50

その後1:00に泣いて起きて、パパがいて機嫌が直り
ぬるい牛乳とパスタ(といってもサラダカールなのですが)
をむしゃむしゃ食べてくれる。

そのままベットに行ってパパが寝る準備が終わるのをゴロンとして待っていて、パパがきたらパパの方を向いて目・くち・髭
ほっぺなどなど顔中いじっているうちにそのまま寝ました。

パパは偉大ですね~

なんやかんやその前の夜も夜中はパパが手をにぎにぎしたのと
あと胸で眠ったし

ママはおっぱいくれないからイヤなのか、ママだとオッパイを
求めちゃうからパパに行っているのかわかりませんがとにかく
えらいです。

そのまま次に5時にうにゃうにゃ言っていたので、昨日みたいに両手をにぎにぎしていたらそのまま寝てくれました。

でもなんかだ何時起きちゃうのか気になってあたしはずっと
にぎにぎしたまま眠れないでそのまま7時に。

パパの目覚ましですっきりおきてくれました。


今朝はあんまり食べてないけど、夜中1時に食べたからかな?
とも思ったり。



このままオッパイから卒業できるかもです。



でも昨日ダーと話していたのですが

アンパンマンが消えて絆創膏でとめてある乳首が見えたらきっとなんか

「あるんじゃん!」

と再開しそうだよねぇ・・・と。


ちょっとしばらく落ち着くまではあたしも油性ペンと絆創膏と
仲良くしているようかな?


今日も眠くなるまでいっぱい遊んであげます。


気になるのが水分。


あんまり飲まないからおしっこがおっぱい飲んでいたときの間隔よりも1~2時間出ないことが多い。

オムツを替える頻度がかなり低いです。

脱水にならないかが心配。

野菜ジュースは結構飲んでくれて、牛乳はまあまあのんでくれるけど、麦茶はあんまりなんですよね。。。
お水もしかり。

脱水に気をつけていきたいと思います。


あたしのオッパイですが、昨日やっとすっきり絞ったら全部で
300cc超えてました(苦笑)

かなりオッパイ軽くなって小さくなりました(w

昨日絞ってからの張りはかなり落ち着いてます。

いまさらですがやっぱり断乳はこのタイミングでよかったなーと。

あと少しで生理がくるのですが、生理前から生理中はおっぱいまずいのかかなり噛まれていて辛い時期でもあったので。


じゃあ今日もボチボチがんばります☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月06日(金) 16時58分19秒

断乳日記 3日目

テーマ:1歳

昨日は朝起きたときから泣かずにいられたこっこ
おっぱい見せてとめくるときも

「アンパンマンだね~ こんにちわ~こっこちゃん。
またね~」

というとバイバイしてくれる。

ホント情けないです、母。

がんばっているね~こっこ。


午前中に母が来るとの連絡アリ全然母が行けてなかった
ジョイフル本田とファッションクルーズへ行く。

実は一昨日も行ってペットワールドにてワンワンを見てきた。

昨日も母に案内しながら最後にはワンワンのところへ。

家に帰ってきてからご飯にしたけど、うどんと母の煮てきた
サツマイモとあと玉子焼きを結構食べてくれた

昨日は水分もイマイチだったけど、水分も少し野菜ジュースと
フォローアップミルクとあとお茶は少しだけど飲んでくれる。


そのままお昼寝の時間になりまた何度もパイパイみたけど
アンパンマンなのであきらめて眠い目をこすりながら遊んでいるので寒いけど隣の公園にくりだす。

いつも着てる子(小学校1年生)と一緒にお砂場であそんだり
すべりだいをしてだんだん寒くなってきたので帰る。

いよいよ眠くて15分ほど抱っこで大泣きして、その後また
「離して~!!」とのけぞってベットにゴロンとさせたらそのまま入眠。

そこから1時間寝て大泣きで起きる。

そのまま抱っこしながら少しずつうどんとサツマイモを食べて
もらう。

チョコチョコ口寂しいとき用のパスタも自分でしばらくしたらつまんでくれていた。


お風呂も一緒に入って、あたしのオッパイは絆創膏で乳首止められないぐらい張ってて湯船に浸かるときも洗面器を目の前においてお湯を中にいれてアヒルちゃんなどを浮かべて遊ばせてごまかして終了

で、いざ眠くなってきてといってもまだ19時15分
そこからベットの部屋に行って21時半まで遊んでいよいよ
眠くなってオッパイ見せたら10分号泣してまたのけぞって
ベットにゴロンで寝ました。

そのあとが結構寝てくれました

ベットの部屋でチョコチョコとパスタを食べていたからおなかが満足していたのかも。

2:15 泣いて起きてパスタ2本とお水・野菜ジュースを
     飲んで抱っこがまたダメでゴロンとしたところを
     パパが手を握ってくれて、あたしも反対の手を
     にぎにぎしてあげたら寝ました。
     
     オッパイ以外の安心ってこれかなーとちょっと
     泣けました。(パパとママがいること)

5:45 泣いて起きてサツマイモ食べて野菜ジュース飲んで
     抱っこイヤーでパパの所へいってしばらく顔をいじ     っていたけどそのままパパの胸で入眠
   
     少ししてから寝にくくて自分でゴロンとパパの横に
     寝てました。


そのまま朝8時過ぎに起きてパパとともにご飯食べてます。

今日はスティック黒糖パンあげました。
今のところ順調に食べてます(1/4)。


昨日夕方お昼寝明けに泣いたときになかなか泣き止めなくて
なんだか本当にこんなことして良かったのか悩んでしまい一緒に泣いてしまいました。

大変なのはあたしじゃなくてこっこなのにね。

あたしにしてみたらレベルも違うけど
「とんこつラーメン一生食べるな!」
と急に言われたのも同然。(ホント、レベル低いですが・・・)

本当に本当に辛いと思います。

でもココまできたのであと少しがんばってもらおう。

あたしは少々の悪さで怒らないようにしてます。というかそういうことで怒れなくなりました。

これもいい傾向。


オッパイは昨日ダーが帰ってきてからやっと時間を作れて
少し絞ったらマシになりました。

とはいっても痛いのは変わりませんが。

でもこっこの辛さに比べればなんともないデス。


体は夜勤明けみたいにだるいです


オッパイをやめると血液循環が悪くなって(オッパイをださないので)冷え性になるとか。冷え性に戻るとか。

寒くて仕方がないです(w

あと足もむくんでます^-^;

乳汁分泌が落ち着いてきたらいつも飲んでいた生姜湯を再開
しよう。

ということで3日目がんばります。

お、今見たらスティック黒糖パンあと残り一口です☆

がんばってます、こっこ様

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月06日(金) 16時57分09秒

断乳日記 2日目

テーマ:1歳

断乳を初めたのが15時

ご飯の時間などにいつもなら途中でおっぱい・・・
となるのだけどおっぱいはアンパンマン風

見るとバイバイしたり、自分のご飯をあげてました。

ご飯の食べはいつもどおりイマイチだったけど
オッパイ欲しいとは言いません。

お風呂を協力してくれる方はいないので、アンパンマン風の
オッパイのままお風呂へ

本当は入浴ダメとかって桶谷式には書いてあったけどそんな事
言ってらんない。
あたしはシャワーとお風呂5分ぐらい一緒にはいって少しでも
肌を触れ合わせて安心感を与えてみる。

で、いざ眠くなった20時

何度もオッパイをみて

「アンパンマンになったねぇ~」

というと


大泣き


大号泣でした。

で、45分泣きっぱなし

そこから眠気が勝ってきて50分たったら抱っこでゆらゆらで
眠れました。


とりあえず一安心。

でもさすがに10キロ超えの50分抱っこは辛い・・・


その後


22:30 起きて抱っこで15分泣いて眠れた

案外早く眠れたのでびっくり。

そこであたしも一緒に寝ちゃいました。
(もちろんダーにご飯はあげて・・・ですが)

1:30  泣いて起きてお水とおにぎりと小さく切って
      ゆでたパスタをあげる
      なんと、食べてくれる。
      拒否かと思ったらおなかすいてたのね。
      そこから1時間ほど起きてました。少し遊んで
      あとは20分ぐらい抱っこでゆらゆらで寝た。
      少し思い出してオッパイ見ては泣いてを繰り返し      て寝ました。

5:30  泣いて起きてお水とパスタを食べる
      ここでも何度も泣けちゃって少し遊んでからまた
      寝かそうとすると大号泣
      それから抱っこさせてくれない。
      のけぞって暴れてる。
      なんどか何とか抱っこして最後に
      「はなして~!!」と言わんばかりにのけぞって
      ベットに転がしたらそのまま寝た。  
      しばらくトントンはしてあげた。

8時前   パパの支度の音に気がついて起床。(私も)
      普段の朝よりも少し食べ良い
      うどん・パスタ・野菜ジュース・
      フォローアップミルクなど


というわけで朝です。

あたしのオッパイはがちがちです^-^;;
かなりしみてきておっぱいのにおいがしちゃうのでオッパイパットを頻繁に交換してます。
でもこっこを産んだあとのほうが相当張って痛かったのでそれに比べればまだ少しましな痛みです。
とりあえず冷えピタで冷やしてますが。



助けはないがなんとかやれてます。
なんか卒乳・断乳サイトなどみると
「家族の協力を・・・」なんかあるけど皆無なので・・・(苦笑)

今日はどうなるかな~?

とりあえず朝起きてからオッパイを確認されたときには泣かれませんでした。

こっこがんばれ

母もがんばるぞぉ。。。 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月06日(金) 16時54分56秒

断乳日記 その1

テーマ:1歳

1歳2ヶ月です


アンパンマン風なものを書いて断乳開始してます
(お昼寝あけてから)

もう疲れた~


こっこに当たる前(?これ以上当たらないため?)に決行してます。


昨夜は2時から4時まで吸っていて、一回起こして水を飲ませてそれでもずっと朝まで吸い続けました・・・

肩が重い・・・


というのも何日か前から「そろそろバイバイしようか」と言い続けたせいかも


こっこは今の所何度もパイパイ見ては指差してバイバイしたりアンパンマン風なおっぱいにご飯くれたりしてます(苦笑)


夜はダーに迷惑かけないよーに居間に別にお布団敷きました。
(夜中起きたとき用)

ごめんね ダメ母で~ こっこ様
卒乳までがんばれませんでした(v_v)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水) 00時27分58秒

なんだか救われた かも。

テーマ:1歳

最近イロイロ行き詰っている七海です。


今日建築中の家を見に行ってきて、そこの現場監督さんとちょこっと

話をしていたのですが、その中での会話。


子育ての話題になったのですが、監督さんが一言


「子供はみんなでよってたかってというか、ホントみんなで見て育てて

行くもので、所詮母一人でみていられるものではないみたいですね。

精神的に参っちゃうのは当たり前みたいです。動物学的に見ても。

なのでいろんな人に見てもらって預けたりして、たまには旦那さんと

リフレッシュっていうのも大事みたいですよ。」


と言ってくれました


なんだかここ最近の疲れが吹っ飛んだ感じでした。


みんなに見てもらうにもあたしには今のところ託児所ぐらいしか

手はないのですがねぇ・・・^-^;

それでも何のツールもないままよりはいいかもですが。


ちなみにこっこちゃま


この前生理に伴って母乳の出が悪くなるやら乳首噛むやらで

散々だった時に


「そろそろオッパイバイバイなのかもね~」


と言ったあたりからくるったかのように更なるオッパイ星人に・・・ガーン



ここ何日かはろくにご飯も食べず、夜中も1~2時間おきにばっちり起きて

おっぱい飲んでいます。。。


おかげで分泌が再開されたかのように今のところ母乳の出がまたよく

なりましたが、次の生理が恐ろしいです・・・


といってもオッパイ星人から卒乳なり断乳をするのは本当に本当に

至難の業っぽいです・・・


なんせ「そろそろ~」と言っただけでこの有様ですから。


牛乳に混ぜれば飲むという濃いフォローアップミルクの飲み方をして

やっと飲むようになったのに、「そろそろ~」と言ったあたりから飲むことすら

拒否されます。


むむむむ・・・


さすがこっこ様ですorz


先日たわいもない話からダーと次の子について話していたときに

本当に誰にも何の参加もしてもらえないのでそれが辛いから

せめてオッパイを母乳とミルクの混合にして寝る前はミルクって

のにしたいな~って話をしたら


ダー


拒否されました。


なんだか母乳信者のようです・・・


あたしは免疫さえ取れればそれで十分だと思うのですがどうやら

混ぜ物するとダメみたいな言い方をされ、挙句の果てには


「七海も俺もミルクで育ったから風邪引きやすいんじゃないかな?」


って


そんなわけあったら大変!だってば!!!(怒)


なんだかねぇ・・・


疲れちゃいますよ、ええ。


お風呂も入れられない

寝かしつけもできない


せめて誰でもできるミルクというツール(逃げ道?)がほしかったのに

それを却下されるようでは2人目はちょっと辛いかと思ったりです。


まぁ、こっそりこっこ様に頼んでミルクを弟なり妹なりにあげてくれ~と

おねーちゃんの育児参加を望むほかなさそうです。


なんだかね。がっくりです。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月01日(木) 23時32分18秒

感動

テーマ:1歳

昨日11月に入会して一回しか行っていなかったスポーツジムに行ってきた。

ダーの会社の施設なので会費自体は安いのですが
それでもほぼ2ヶ月無駄にしてました。


中に託児所があってあずけられるんだけど、11月の時は30分ちょっとの
間でしたが大泣きでかわいそうになってしまって結局その後足が遠のいて
いました。


で、昨日正月太りもあり(苦笑)久しぶりに動きたい!と
少し元気もでたところで行って見ました♡


託児所に預けたときにこっこ様は不安そうな顔をしつつもあふれんばかり
のおもちゃに目を奪われ・・・(笑)

それでもちゃんと伝えておこうと


「ママはプールに行くからここで楽しく遊んでいてね♡」


と。きちんと伝えてあたしはプールに。


といっても20分ぐらいしか泳げませんでしたが(w


お風呂とかもあってプールのあとに少しゆっくりして1時間弱ぐらい。
お願いしたのは1時間だったんだけど、少し早めにお迎えに。


そーっと窓越しに見ると、おもちゃで楽しそうに遊んでいるこっこ様の
姿を見て一安心^-^


「ありがとうございました~♪ 」


と入っていくとあたしを見つけていちもくさん!ではなく(笑)
ちょっと遠回りしながら持っていたおもちゃを持ってきてくれました☆


11月は大泣きして待っていたのに・・・


成長した姿に感動しました^-^


帰りは帰りたくないようなまだ未練がある感じを残しつつ
でしたがそれもぐずることなく帰れました。


来週も行ってみようかな?


来週はだめだったりして(w


それでもプールは続けたいなぁ~

ジムでエアロビとか走ったりもいいけど、やっぱりプールが一番効果的
って気がしてしまいます^-^(元なんちゃって水泳部でした。高校のとき)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月11日(木) 00時25分27秒

画像満載で(w

テーマ:1歳

水族館


こんにちわ~☆

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします^-^


(ママはぽちぽちの更新かと思いますが・・・)



餅と

先日ちょっと早めのお誕生日会をしました♪

ジージとバーバ(ママのほうね)と久しぶりに

ママの妹が来てくれて大きなお餅を持ってきてくれたの♡



もち

それをバーバが持ってきてくれたリュックにいれてしょって

みたよ♬


ちょっと重かったけど・・・でも立てました♪


だけどジージが心配して歩かせてはくれなかったんだ~

もう、心配性だよねぇ(w



誕生日


で、今日お誕生日♪

1歳になりました♪

パパもなんとか仕事を終わりにしてきてくれて

3人でお祝いできたよ♬



ごはん


ママが食べられそうなものを作ってくれました♪


手前が蒸しパンのケーキで奥がにんじんのグラッセと

ポテトと豆腐ハンバーグ☆

美味しくて食べられました^-^



猫


プレゼントは猫ちゃんのお人形


ママの実家にいるママが飼っていた姫ちゃんとおんなじ

黒猫のお人形なんだ☆

左はジジ

これはお友達のママからのプレゼントでした♪

すごく気に入ってて

「ひめ~」と呼んで持ちあるってます^-^


猫と

ということで今年1年間もぼちぼちよろしくですぅ~♡

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月29日(金) 00時03分19秒

何かの縁?

テーマ:生後11ヶ月

唯一のお友達のマナちゃん(♂)


夏はTシャツおそろいでこの前遊びに行ったら




mana

今度はジーパンがおそろい


約束していないのに健診日が一緒だったりともう会いまくり!


なんだか不思議と縁を感じさせていただいています☆


今年マナちゃんちはお家が建って、うちも来年建つのですが

その場所を考えると小学校も中学校も別々になってしまうことは

確実なのですが、それでもなんとなく仲良くしてもらえたらうれしいな

といった感じです。


唯一のお仕事してないママ友ですし☆


みんそろそろバリバリまた働き初めるようです。。。


しゅばらしい。


うちは・・・

仕事やって23時に帰ってくるダーにご飯も作ってという生活は

ちょっと想像できないかな・・・と。


21~22時にこっことともに眠る生活じゃないと無理かなぁ・・・みたいな。


こーんなに育児参加がないのに3人ほしいとか言われても・・・ねぇ?


みたいな。。。(´ロ`;)


ご飯・お風呂・寝かしつけのどれかだけでもいいから変わってもらえれば

うれしいのですが・・・

難しいですねぇ。


普段からやっていないとできないようで。。。(涙)




こっこ

ちなみに今日のこっこ様


気がそれない限り、足がもつれないかぎり歩き続けられています。


ちなみに最近のブームはお散歩わんこを探すこと


わんこがくると


「ワンワン~!!!」


とテンションアップして近づいていきます。


で、わんこはびっくりして引くこと引くこと・・・


去っていくと悲しそうな声を出します。


んー


ニャンニャンも同じ感じ


でも猫ちゃんは逃げるのが早いですから(w


ちなみに明日はダーは忘年会です。。。


と、ここから電車で2時間弱もするところまでおでかけで。


あたしもどこかに行きたいです・・・ にゅう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月10日(日) 01時26分04秒

めっちゃ寒いですねぇ・・・

テーマ:生後11ヶ月

こんばんわ~ 

今日で11ヶ月になったこっこです☆


カゼ


最近のブームは・・・


tv


机に登ってTVをゆさぶること!  (母:やめてくれぇぇぇぇぇ~ 涙)



風船


あと寒いけどお散歩かな?(風船もらいました♪)



黄色い花10ヶ月と29日(一昨日)に4歩歩けるように。

  ただし4歩どまりで何度やってもそこでDOWN


黄色い花歯が下2本+上4本生えてきました

  (下のあと2本は全然様子がありません。)


黄色い花プールはぽちぽち行ってます☆

  もぐって泣かないのがすごいな~ってことぐらいかな?


黄色い花ご飯を食べない。


onigiri

こんなちーさなおにぎりを作ってあげると食べるときと食べないときがある。

しかも海苔が好きで日によっては海苔しか食べない。

またもやスランプ!

でもオッパイはアホみたいに飲んでいるので大丈夫かな~と。

オッパイ星人です。。。


黄色い花拍手するのがすき


黄色い花頭をなぜか見て欲しいときに壁に打ち付ける

  自傷?かと心配。。。

  でも本人とてもたのしそう^-^;


黄色い花たっちして拍手はもっと好き


黄色い花ベットから余裕で降りられるように。


黄色い花机に登れるように・・・


黄色い花ちょうだいとあげるができるように


黄色い花手をつかんであげるとどこまでも歩く。

  ちなみにつかんであげているほうが操縦される(w


黄色い花ママ・パパ・バーバだけでなくワンワンも言える&わかる

  大体の言うことはわかる。

  「~持ってきて」の「~」さえわかれば持って来てくれる

  (口にくわえてだったりもしますが・・・汗)


黄色い花おトイレにておしっこできる(寝起きのタイミングが良いとき限定)



と、こんなもんですね~って書き出すと結構あるんですね。


あと1ヶ月で1歳!

むむむ・・・

長いようで短い

早いようで遅い

みたいな。


あっという間って本当ですね。


あたしが30歳になるのもあと9ヶ月です!(笑)


それは本当にあっという間です(w




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。