はいほー\(^o^)/ドキドキ


みんなの姫♪徳川まつりこと、

諏訪彩花です。



ブログを書くと言ってから、だいぶ日が経ってしまいごめんなさいなのです…(泣)


改めて、皆さまへの感謝のきもちを伝えたいと思います。


今年の6月7、8日に行われた

アイドルマスターミリオンライブ!1stライブ!HAPPY☆PERFORM@NCE!!は、

私にとって、

生まれてはじめての大きな舞台、

そして、徳川まつりのデビューの日でもありました。

ついにこの日が来たんだ!!!!
と、喜びの反面、不安が押し寄せてきたのも本当です。

先輩方が沢山努力して大切に作り上げてきたアイドルマスターの舞台。

そこに、
まつり姫としてちゃんと舞台に立てるか…

もともと、歌は好きですし、ダンスも得意ではないけれど、あんな風に素敵に踊れたらいいなと憧れはありました。

ミリオンのメンバーもはじめましての方も多かったし、どんな雰囲気でレッスンしてるのかとかも全然分からなかったので、
ドキドキでした。

今でも思い出すのは、
一番最初に自分が担当するダンスの振り映像を頂いたとき…。
全部見終わっなあと、泣きたくなりました(笑)

踊れている自分が全く想像できなくて
途方に暮れてましたね(´`:)


でも、いざダンスレッスンに行ってみたら、
スタッフさんや先生方もすごく優しくて、身体がかったい(笑)私にも凄く丁寧に教えて下さいました。
一番最初にやったのはフェスタ・イルミネーションだったなぁ…懐かしいのです!

でも、こんなに身体を動かしたのもひさびさで、ダンスレッスンなんて小学校のミュージカル以来だったので、結構苦戦しました~

始めてみんなで全体曲をレッスンした時も、

明らかに私だけ遅れていて…;;;

あの時はみんなが一層輝いてみえて
自分の出来なさにかなり落ち込みました。

でも、メンバーのみんなは本当に優しくて、
励ましてくれたり、分からないところを教えてくれたり…本当にみんなには感謝しています。

あ、ちなみに、その曲は
Welcome!!です(笑)

私は振りを覚えるのが他の人よりおそいんだ。
と痛いほど痛感した日でした;;;

でも、落ち込んでても仕方ないし、
あと1ヶ月後にはみんなと舞台にたつのだし…

やるっきゃない!!!

と、この日からとにかく!自主練習の日々でした。


あんなに汗を
かいて必死に打ち込んだことはひさしぶりだったかもしれません(´`)

何だか、今までみたことない自分と出会え気がしました。

とにかく、必死で、
メンバーに恥じないよう、応援してくれる皆さんに応えられるよう、素敵なパフォーマンスができるようになりたい!という想いのまま

練習に励みました。

基本、わたしは自分に甘っちょろいところがあるのですが、この時だけは鞭を打ちました(笑)

最初はなかなか踊れなくて苦戦してたダンスも、だんだんとコツが掴めるようになってきてからは凄く楽しくて。

それからは、まつり姫っぽい動きをちょっと研究してみたり、自分でもダンスを楽しめるように変わっていきました*

歌やダンスレッスンは
先生方やスタッフさん、メンバーのみんなに本当に支えて頂きました。

あずみんさんやぬー先輩もお話聞いてくださったりアドバイスもくれて…。
本当に感謝感謝です。

それでもやっぱり覚えるのは遅いので、
自分の中でゴールが見えてきたのは本当に本番ギリギリでした;;;

でも、挫折や悔しいきもちはやっぱり大事だなと改めて思います。

自分は、のんびりしてるし、まぁいっか精神
が主になんですが(-ω-;)

このレッスン期間の中で、
案外自分は負けず嫌いなのかも?と気づけました(笑)。

きっと、まつりちゃんにも支えてもらっていました。泣き言言おうもんなら笑顔で「ほっ?」と圧力かけられそうですもんね(笑)
…てのは冗談ですけど

まつりちゃんは本当は凄く優しい子です*



なんたって、まつり姫のはじめての舞台ですしね!!!

と、かなり長くなってしまいましたが、

本番当日のお話も沢山したいので、次の記事に書きます!




これ、本番前にるるきゃんがラインで送ってくれた写真。


笑いながら泣きそうでした…。

ありがとう。


続く☆



















Android携帯からの投稿