真夏のバレンタイン | だって好きじゃもん。~高校1年からの国際恋愛 日本×ドイツ~

だって好きじゃもん。~高校1年からの国際恋愛 日本×ドイツ~

日々思っていること、特に自分の恋や夢について広島弁で語ります。

今日は8日目について話したいと思いますおねがい

 
朝はディスカッションで忙しくってあまり話せなかったんだけど、休憩の間は基本ずっと一緒にいたよおねがいドキドキ
 
 
でもさ、私にとってその日はかなり苦い思い出の日ショボーン
 
 
9日目には閉会式があって、その閉会式の司会者担当に私はなっててさ!それは良かったんだけど、、、
 
 
 
原稿は大学生がやってくれると思ってたら、日本語をその大学生がやって、私は英語で司会の原稿を書いてって8日目に頼まれて、、、しかも新聞の記者の方も来る大事な閉会式だったけえ、かなり責任重くて笑い泣き
1日中散々だったんだよね〜〜えーん
 
 
閉会式なんてまず人生でやったことないし、(ほんと、運動会の閉会式ぐらいだよ笑笑)日本語すら覚束ないのに、英語だなんて絶対ムリです、私できないですって別の大学生とか責任者に言うと、
 
 
「そういうのは、まず自分でやんないと!しょんぼり
 
とアッサリ言われて、、、
 
 
そんなことになると思ってなかったけえ、辞書も持ってきてないし、自分のボキャブラリー限られすぎてて、しかも時間ないしで責任重すぎて思わず泣いちゃった私笑い泣き笑い泣き
(高校1年生はまだ子どもショック
 
 
そしたら、マーティンが手伝ってあげるから、泣かないでってとんとんってしてくれたのぐすんドキドキ
で、それ泣き止ませるつもりだったのに、その優しさに感動してまた泣いて笑い泣き笑い泣き笑笑
 
 
 
結局夜ごはん食べるまでやりながらずっと泣いてた私を慰めながら手伝ってくれた優しいマーティンぐすん
 
 
それで夕食を食べる時間になって、グループで外に出ることになってたんじゃけど、やっとマーティンが慰めてくれたおかげで泣き止んでた時に、
 
 
責任者の人に
「マーティンと一緒にいたいのも分かるけど、最後の夜なんじゃけえ他の子ともコミニュケーションはかって。頑張って!」
 
と言われて、また涙がドワーっと笑い泣き
(心の中でそんなんムリです、今日はマーティンいないと私原稿書けません、って思ってて笑)
 
私、1度涙出ると止められないめんどーな女でした笑い泣き
 
 
でも、そんなめんどーな私でもずっと泣き止むまで一緒にいてくれて、ほんとに心の底から好きだって感じたよおーっ!ドキドキドキドキ 
 
付き合って3日目にして、ほんとにマーティンが彼氏で良かったって思った!ラブ
 
 
 
 
 
 
夕食が終わった後は、先輩達がミーティングしてる間に私は仲の良い友達とみんなでトランプトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード
罰ゲームでマーティンをこちょこちょくすぐって大笑いしたのを覚えてる爆笑爆笑
 
 
そして、ミーティングが終わったぐらいにマーティンと一緒に頑張った原稿を責任者の人に見せに行くと、、、
 
 
バーーっと9割方赤で線引かれて、
これ、やり直し!こんなんじゃ閉会式になんないって言われてガーン
そして、それがまさかの夜中12時!ショボーン
 
そこから全部原稿をやり直すなんて、、もう今日は寝られないですよと言われたのと同然えーん
 
 
それからは、もう泣く時間もなく必死に書き直し。眠いのと疲れで吐きそうになりながらもとにかく徹夜頑張ったおーっ!
 
 
で、必死に書いたけん、予想してた時間よりもずいぶんと早くに終わって、2時ぐらいに。。キョロキョロ
 
 
だから、終わった後は、お疲れさまって気持ちも込めて前日にお互いが買っておいたチョコをマーティンと交換したよ照れ
 
 
 
でもなんでお互いにチョコを前日に買ってたかっていうと、2013年だと8月13日は中国でいうバレンタインで!チョコ
 
日本で言う、七夕なんじゃけど、中国ではカップルが色んなものを交換するらしく照れ (その会議に参加してた中国人によるとね!)
 
だから、もう原稿書き終わってた頃は14日になってたんだけど、チョコの銀紙のところにメッセージを書いて渡したよチュードキドキ
 
 
 
そして、その次の日は朝早かったから、とにかくすぐ寝ることにアセアセ
 
 
 
 
 
あんまり話すことはその日はできんかったんじゃけど、マーティンがますます好きになった日でもありました黄色い花ラブ
 
 
 
 
 
はい、という訳で8日目は原稿を書くことで1日が終わっちゃいましたが、ある意味思い出の日になりましたてへぺろ
 
 
 
ちなみに、中国の友達に七夕の日を教えてもらって、会議中にたまたまチョコを渡すことができたから、それをきっかけに私達は現在年に2度バレンタインデーを祝ってます爆笑ドキドキ
 
その度に、原稿を書いた時のことを2人で思い出すんだ〜〜てへぺろあはは
 
 
 
 
 
 
次回は、いよいよ9日目、実質最終日、どう過ごしたかについて書きますニコニコ 
 
 
 
9日目と言っても、10日目の朝にはお別れだったんだよね〜〜悲しいことにえーん
でも、色んなことができた最終日でした照れ
 
 
ではでは、また次回!ウインク
次回はかなり長くなると予想してるので、もしかしたら2回に分けて書くかもしれません!ごめんなさいおーっ!あせるあせる