なな・じじの小部屋

2010年7月にミニベロ、10月にピナレロのトレビソを購入し
、2か月後にドロップハンドルに。
そして、2011年12月にアンカーRFX8を購入。
かなりのヘタレで三浦半島を走ってます。
ラーメン大好き!
ミニベロで美味しいラーメンを探す旅もしています。


テーマ:
なかなかブログが書けなくて。
でも自転車は乗ってます♪

最近いろいろ忙しく、自転車のメンテも洗車も出来ずドロドロー。
いい加減、ワイヤーに注油しなくては!
と、フレームをひっくり返したら…

{806517A7-2E45-4AA3-9E7D-211289F6D447}

1cmくらい塗装がハゲてるwwww
石か何かぶつかってハゲたのか…
塗装の下のカーボンにも傷が付いてる!

しかも、いつハゲたのか…
全くわからない(笑)

たぶん、大丈夫だとは思うけど…
何かあったら困るので
昨日はトレビソで出撃!
駄菓子菓子!
トレビソ重すぎてすげー疲れた(笑)

とりあえず、ショップに見てもらおうw





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜日の話。

はじめてショップのライドに参加してきました。
イチゴ狩りライドw

ショップに8時集合。
余裕をみて7時前に出る。

{14936E66-9675-490E-8C42-2771561D2161}


駄菓子菓子!
土曜日は大寒波ですよ!
寒い寒い!
ひとりなら絶対に走らないレベル!
しかも夕方雪マーク付いてたからね(笑)

で、ショップ到着。
もちろん1番乗りですよw

で、ライド出発♪

目的地は曽我梅林!
走っても全く暖まらない(笑)
しかも、雪もチラついてるw

で、目的地到着。

{B8E4923E-C07F-409A-9F42-3560C25D8B68}

イチゴ狩りスタート♪
駄菓子菓子!
私、そんなにイチゴ好きじゃない(笑)
何個か食べてもうお腹いっぱいwww
終いには煎餅食べたい!ラーメン食べたい!とか言っちゃう(笑)

で、ライド終了後ラーメン食べるw

{84568686-BEC4-4052-93B1-405C3651083F}

やっぱり、寒い日にはラーメンよね♪

で、帰宅途中雪降ってきたwww
駄菓子菓子!
寒いのによく走ったな(笑)

走行距離 99.4km
獲得標高 478m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は走り始め!
三浦を走ってきましたよw

まず、国際村登ってヴェルニー公園で休憩。

{CBA4A9A3-D64B-4536-B73C-D97555A86113}

それにしても、風が強くて進まない上に寒すぎるー!
休憩してたら冷え冷えです。

あまりの風の強さに1周断念(笑)
ショートカットw

で、富士山ポイント♪

{D25A3C53-E37E-41AF-B336-C8907770E9C1}

わかりづらいね(笑)
でも、富士山見るとテンション上がるんだよねーーー!

で、お昼はぢんげるでユッケ丼〜

{E7927456-52FF-4CB4-80A3-8EBD1E093EA4}

ここはじめて来たけど、いーね♪

で、秋谷側からまたまた国際村登る(笑)
登りきったところでガーミン充電切れw

早く春にならないかなー(笑)


走行距離 60.1km
獲得標高 714m



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに三浦イチしてきました〜。
とりあえず、湘南国際村を登る。
するとトンネルの手前でロードバイクを押し歩きしてる男子小学生を発見!
上から目線で、がんばれー!
と声をかけて抜く。
その少年、トンネルから自転車に乗ったようで。
私がコンビニまで普通に登って、後ろを振り向くと少年がいる。
私と同じくらいのスピードなのねw
ごめんね、おばちゃんがんばるねw

で、コンビニで休憩してから三浦イチスタート♪ 

風もなくスイスイ進みます〜。
いつものヴェルニー公園で休憩。

{DA4C6611-2A7F-423C-B069-AD00DCC1CED1}

で、お昼は城ヶ島でマグロと生しらす丼〜

{B1B9F27D-45A0-401E-BC05-BDAAF75C79B4}

で、帰宅〜。
なんだか、今日の私は調子がよくスイスイ漕げました♪
あー楽しかった( ̄▽ ̄)w

走行距離 71.8km
獲得標高 633m




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はなずなさんとSさん、女子3人で千葉を満喫してきました〜♪

天気予報では風が強い!と言っていたとーり、凄い風(笑)
波も高くてフェリーが揺れる揺れる〜。
プチ船酔い(ΦдΦ)

フェリーを降りて海岸を少し走ると…
飛ばされるくらいの横風と全く進まない向かい風。
海岸線のトンネル嫌いでしたが、昨日はトンネルのありがたかった。

で、時期はまだ早いけど水仙ロードを覗きに。

{835B7A13-EDDF-47DD-8A05-4F8DC606B85D}

咲いてるのわかるかな?(笑)
まだ早いですw

続いてもみじロード♪

{B8010F50-8704-4823-B77F-9B698C86F962}

いや〜、綺麗だったね〜。
もう紅葉終わってるかと思ったけど、まだ綺麗でした〜!

{1B6E949E-97D8-40B5-A5D7-9AD3E1B0D110}
 
千葉は車が少なくて走りやすくて好きだな〜♪

{86809B94-F908-449B-84CC-E03212605803}

が、強風の影響とアップダウンでキツイキツイ。

自分でルート引いたのに、
誰がルート引いたの⁉︎
と言いたくなるくらい辛かった(笑)

お昼はビンゴバーガー!

{4B8A970C-46C8-4C94-8ACC-63FD75970A84}

平日はやっぱり空いてるね。

で、昨日はフェリーがドッグダイヤで2時間に1本しかない!
3時20分のフェリーに乗るため、がんばって漕ぐ!
が、向かい風で全く進まない(笑)
時間に余裕がらあって良かったよ…ε- (´ー`*)

無事フェリーに乗れて久里浜で解散。
自走だったので、キツイキツイ、寒い寒い。
ゆっくり帰りました〜。

千葉の紅葉最高でした♪


走行距離 108km
獲得標高 1130m



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。