こんばんは月

 暑さとなかなか治らない風邪でバテバテな毎日ですチーン

鼻ばっかりかんでるから耳のあたりまでおかしくなってきそう。

でも仕事から離れると鼻水あまり出ないんです。

もしかして風邪ではなく何かのアレルギー?

と疑いつつも検査に行く余裕がない私です。

8/1から発売のダッフィーグッズが可愛いハート

それが今の癒しです。

9月下旬まで買いに行けないのに、可愛すぎてにやついてしまいました。

はぁ、ダッフィーに会いたいな。


さて、セレブレーションホテル宿泊記もこれがラストです。

今日はエレクトリカルパレードのトピアリーがある素敵なお庭の写真やこぼれ写真を挟みながら、ホテルの総括を書いていこうと思いますあげ

お庭の中央には白雪姫の井戸があります。

 

予約したのは宿泊の1週間前(笑)

突然思い立ってホテルの空きを探していたら、セレブホテルの一番安いお部屋が20800円。

一人で泊まるにはちょっと高いから悩んだけど、奮発してみた。

5月の平日だったせいか、全部のルームタイプに空室がありました。

(サラリーマンも泊まる都内のビジネスホテルの方が埋まってた)

チシャネコさん。

 

セレブホテルの宿泊者もディズニーホテル特典の1日目から両パークに入れるマルチデーパスポートスペシャルは買えますキラキラ

が、宿泊証明を持っていてもパークのチケットブースでは売ってもらえません。

面倒でもホテルに行って購入するか、パスポートを使って入園してパーク入園後にゲストリレーションズで差額を払ってアップグレードするかのどちらかになります。

私はアップグレードする方法を選びました。

宿泊確認はされますが、すぐアップグレードしてもらえました。

アップグレードできないパスポートもあるので、詳しくはキャストさんにお尋ねください。

あと、今は2つ目のパークに入るときに最初に入ったパークの再入園スタンプの確認があるので、パークを出る前に必ずスタンプを押してもらってください。

レディ・バグ。


15時になる頃にホテルに到着。

チェックイン手続き後、お買い物に行きました。

1階にはリゾートグッズを扱うディズニーファンタジーと24時間営業のコンビニがあります。

ディズニーファンタジーの営業時間はその日によって違うようですが、私が泊まった日は8時から21時まででした。

閉店が早いチーン

せめてパークの閉園時間くらいまでやってほしい。

昼間に行ったらお客さんはゼロ。

広くはないけど、イベントグッズも売っていたし、オフィシャルホテルのディズニーファンタジーと変わらない品揃えだと思います。

おやつのパスタスナックを買って、キャストさんとちょっとおしゃべりしました。

 

ドラゴン

 

コンビニにはディズニーキャラの雑貨がたくさん置いてあったし、あまり見かけないものも置いてあったけど、基本は普通のコンビニでした。

おにぎりやパンの揃いはまあまあで、お菓子や必要最低限の日用品もそろってました。

前ホテルからローソンだったので、今も基本はローソンでした。

500ミリのペットボトルは180円、ホテル価格でしたがーん

噴水。

 

レストランもルームサービスもないホテルですが、朝食は1階にあるウィッシュ・カフェで食べることができます。

焼き立てパン中心のブッフェ形式で、大人1300円だそうです。

券売機で食券を買ってお店に並ぶという形式だそうです。

私はコンビニでおにぎりとみそ汁買って食べました(笑)

ルーちゃんもホテルが気に入ったようです音符

 

部屋で朝食を食べたら、パークに持っていくお茶を買い忘れたので買い出しついでにお庭の散歩もしました。

井戸をのぞきこんでみたら、落ちないようにネットが張られてました。

皆さんパークに向かわれた後だったのかお庭には人はいなかったし、ロビーも修学旅行で泊まっていた中学生や添乗員風の人がちらほらいる程度でした。

修学旅行で泊まれるなんて、うらやましいですね。

(ちなみに、同じ県の中学生たちでした)

チシャネコをバックにカメラ SP

 

事前精算なので、チェックアウトはカードキーを指定のボックスに入れて終了。

9時開園のランドのアーリー狙いだったので、のんびり8時過ぎのバスでホテルを後にしました。

満席だったけど、立ってる人は片手で数えられる程度でした。

ただ、アーリーを利用するお客さんは多いようで、朝6時50分と7時台のバスは大混雑で、場合によっては2台待たないと乗れないこともあるそうです汗

時間にゆとりをもって行動した方がよさそうです。

バスはシーに行ってからランドという順番です。

ランドに着いてロッカーに荷物を預けて、アーリーオープンの5分前に並べました。

割とギリギリ汗

 

ランドのアーリーだと楽しみはグリ音符

入るまでに多少時間はかかったので、入った時にはミッキーやミニーは囲まれていて近づけそうになかったけど、マリーちゃんがすいていたのでマリーちゃんのもとへ。

ちょっと待っていたら気づいてくれて、「写真撮らせて」とお願いしたら手をつないで花壇の方へ連れて行ってくれました。

そして、お座りポーズハートハート

可愛いらぶ1

この可愛いポーズをうまく撮れない腕の未熟さがなさけない。

でもマリーちゃん可愛かったから、満足。

 

そのあと、誰もいない城前のフォトロケを見ながらトゥモローランドへ。

ミッキーの家に行くために、決められた場所で待機するのでした。

ミッキーのグリレポはまた別記事で。

 

長くなりましたが、セレブレーションホテルはお手軽にディズニーホテルに泊まりたい方にはぴったりのホテルです。

安くても特典がデラックスタイプより少ないけど、ディズニーホテルはディズニーホテルキラキラ

エレベーターもモーニングコールもちゃんとミッキーで、ディズニーの世界観は十分楽しめました。

ただ、ちょっと遠いんです汗

はっきり言ってしまえば、舞浜にあるオフィシャルホテルの方がちょっと休憩したい時に便利だし、セレブホテルよりお得な価格でより上質なサービスが受けられます。

でも、オフィシャルだとアーリーは使えないしレストランの予約も一般枠しかありません。

ホテル特典を取るか、より安く便利なほうを取るか、どっちを選ぶか難しいところです。

 

今回私はホテル特典を取りましたが、特典は活用できたし、ホテルが想像以上に可愛くて楽しい滞在になったので、奮発して泊まってよかったです音符

楽しかったね、ルーちゃん。

また機会があればまた泊まりたいです。

ディズニーホテルの部屋に一人で泊まりたいという密かな夢を叶えましたハート

 そして、デラックスタイプのディズニーホテルのお部屋を一人で独占したいという夢が新たにできました(笑)

頑張ろう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

AD