こんばんはmoon**

昨日は大雨で電車が止まり、運休と帰宅ラッシュの時間と重なれば悲惨なだけチーン

家まで行ける電車はなく、途中まで行ける電車に乗るにも人多すぎてホームまでもたどり着くのも一苦労。

ホームから満員電車状態、やっと乗れた電車も満員で遅れてノロノロ。

降りた駅からは迎えに来てもらって何とか帰れました。

こういうことは年に何度かあるけど、本当に疲れたガクリ

年だから、昨日の疲れが抜けないのよがーん


さて、話は変わって今日はセレブレーションホテル宿泊レポの続き、お部屋編ですディズニー

ベルキャストさんがいないホテルなので、お部屋までは当然自力で行かなくてはいけません。

チェックインの時に「あちらのエレベーターがお部屋に近いです」と教えていただけたので、言われたエレベーターに乗りました。

案内表示に従って歩いたら、エレベーターからとっても近いお部屋でした笑2

ミラコやランドホテルではよく迷子になるので、エレベーターに近いお部屋でありがたかったです。

ドアは普通なんですが(笑)蝶々のイラストでデコレーションされていました。

 

そして、ドアオープン。

おー、テレビで見たまんまだ!

コンパクトだけど、とても可愛らしいお部屋でしたハート

こちらのお部屋タイプはスタンダードルームのガーデンサイド。

一番安いお部屋で、この日は最低価格の20,800円でしたおんぷ

窓際にある2台のソファーをそのままベッドにすることができて、最大4名まで宿泊できます。

ソファーのカバーをめくればシーツが現れてそのままベッドとして利用でき、ソファーの下には枕が用意されています。

お部屋の詳しい料金等は日によって異なるのでこちらを参考にしてください。

 

旧ファウンテンテラスホテルの客室を改装しただけなので、広さやレイアウトはファウンテンテラスと変わらないはずです。

でも、お部屋の壁紙や絨毯を変えただけでこんな可愛らしいお部屋になるなんて!

左側のアップ。

センター。

右側。

どこ見ても可愛いハート

隠れミッキーを探してしまうのはディズニーオタあるあるですよね(笑)

それに、このイラストは私の好きがいっぱい詰まってて、たまらないんですラブ

テレビまわりの壁紙もディズニーのアトラクションが描かれていて、可愛いです。

ティーパーティーの写真が飾ってありました。

テレビ台にはポットとティーセットが完備されています。

中身が入っていない冷蔵庫も右下の扉の中にありました。

この隣には加湿器もあります。

クローゼットがない代わりにこんな板が(笑)

裏側にハンガーがあるので、上の金具にハンガーをひっかけて洋服をかけることができます。

(ビジネスホテルみたい)

スリッパは板の下の方に置いてありました。

可愛いミッキーのワンポイント入りです笑2

コンパクトな洗面所兼脱衣所。

ドアはきちんと閉まるようになっていますが、狭いのに引き戸ではないのでちょっと開閉が不便でした。

6/30までのアメニティ。

ディスカバーと共通でした。

歯ブラシとヘアブラシとコットンや綿棒が入ったアメニティキットです。

7/1からウィッシュのアメニティには可愛いミニーちゃんのイラストが入るようにりました。

そっちのほうが良かったなショボーン

お風呂は非常にコンパクトですが、一応洗い場つきです。

シャンプーとコンディショナーとボディソープは備え付けです。

バスタブはおチビな私でも足が伸ばせなかったので、お子様と一緒に入るにはちょっと手狭かもしれません。

トイレもコンパクト。

でも、洗面所と入口が分かれているので、連れがお風呂に入っているときトイレに入りにくいということはなさそうです。

パジャマはテレビ台の引き出しに4枚入っていました。

パンツはなし、シャツワンピといった感じでしょうか?

カードキーとケース。

ドア横にカードキーを差し込むところがあって、そこにカードキーを入れないとお部屋の電気がつかない仕組みです。

(ますますビジホみたい)

 

気になる景色は・・・

ガーデンサイドのお部屋なので、中庭がきれいに見えましたラブ

私の部屋から見えたのはこちらのてんとう虫でした。

荷物を置いて身軽になり、バスでディズニーランドに戻りました。

閉園近くまで遊んで、ホテルに戻るときはさすがにバスは満員、フロントもだいぶ並んでました。

夜になると中庭のトピアリーはエレパレのようにライトアップされます。

夜景もきれいきらきら!!

手前に見える緑のがドラゴン、チシャネコは木に隠れて見えませんでしたが、左の方でピンクつぽく光ってるのがそうです。

てんとう虫のアップ。

窓を開けると、ロビーで流れているのと同じディズニーミュージックが聞こえてきて、パークにいるのと同じような気分を味わうことができました。

眺めの指定がない普通のスタンダードルームとガーデンサイドが同じ値段なら、絶対ガーデンサイドがおすすめですおんぷ

オーシャンビューのお部屋は少しお高いので汗普通のスタンダードルームはたぶんホテルのエントランスや近隣ビューだと思われます。


寝る前に持参したカモミールティーを飲んで、ルーちゃんとささやかなティータイムにこ

ホテルだとなかなか寝付けないけど、疲れとカモミール効果で熟睡できました。

ちなみに、お部屋の照明を真っ暗に落とすと、天井には星座が浮かび上がります。

 

そして、朝はアラームの爆音で目が覚めました。

遅めにセットしておいたモーニングコールはミッキーとミニーの声でしたmikkyミニー

可愛いモーニングコールが聴けるのもディズニーホテルの特典ですねラブ


 続く。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

AD