2015年02月08日

シャビーシック&エレガントなマンションカーテン

テーマ: ∟ エレガント
広島県広島市のご新築マンション K様

20年前にお家をご新築なさったときにカーテンをナナフレンチでしていただき、
今回もお願いしますとのことでした。
ナナフレンチのお客様はK様のように、リピーターになられる方がほとんど。
お客様にカーテンを気に入っていただけているということで、大変うれしいことです。

さて、今回のご新築マンション。
「女性らしい」「優しい」「癒される」この3つのテーマで
カーテンをデザインしてほしいというご要望でした。

カーテンだけでなく、照明、ラグ、のれん、トイレ用品など、
トータルでコーディネートさせていただきましたので、
数回に分けてご紹介させていただきますね。


こちらはリビングの掃き出し窓。

イギリス製の花柄プリント生地をドレープカーテンに、
インド製の刺繍レースカーテンを組み合わせました。


上部には細めのバランス(上飾り)をプラスして。

バランスのスソには、濃い目のグリーンのサテン地をフリルに。

ドレープカーテンのベースの淡いグリーンを引き立てます。


マンションの場合、下地が高い所まで配されていないため、
レールを高めに設置できない場合があります。今回もそう。

あまり高さのない窓のバランスは、重くなり過ぎないよう数ミリ単位で高さを微調整。
デザインだけでなく、全体のフォルム感にもこだわります。


風になびくレースカーテンも素敵な表情。

サテンのようなツルリとしたこちらの輸入レース生地。
黄色のお花と葉の部分は立体的な刺繍で柄を出しています。

英国のボタニカル花柄生地は、色味を抑えたシャビーシックな美しいデザイン。


昼間レースが主役の時は、まるでリゾートのような空間。
夜ドレープが主役の時は、エレガントで華やかな世界観に。

2パターンの雰囲気を楽しめるカーテンに仕上がりました。

イギリス製の厚手カーテンの色違いを、お隣の寝室になさいました。
寝室も大変素敵なお部屋になりましたので、またご紹介します。

拝見いただきありがとうございます。
オレンジボタンをクリックして、応援よろしくお願いします。
⇒⇒⇒  広島ブログ


◆◇◆◇◆◇全品セール開催中!◆◇◆◇◆◇


店内全品10%~70%OFFセールに!

英国リバティーや北欧ムーミン、ルドゥーテのバラ雑貨など、
ブランドの商品も今回特別にセール価格になりました!

バレンタインも近づくこの季節。
わたし用、だれかへのプレゼントに、どうぞ素敵な雑貨を見つけにいらしてください♪

ナナフレンチの素敵なインテリア雑貨たちが、





◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナナフレンチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿