岐阜の名物けいちゃんキラキラ


食物アレルギーでもみんなでゴハン☆ななこのハッピーレシピ♪-image.jpg


実は食べたことなくて‥あせる

どんな味か知りたくて、
"けいちゃんのタレ"
を買ってみたんですひらめき電球

今回は、そちらを使って‥音符


さくらんぼ材料さくらんぼ
(大人二人、子供二人分)

・鶏肉‥200g

・キャベツ‥1/6玉
・にんじん‥1/2本

・けいちゃんのタレ‥大さじ2


チューリップ赤作り方チューリップ赤

①鶏肉を食べやすい大きさに切り、タレに漬け込みます。(30分ほど漬けました)

②キャベツをざく切りに、にんじんは細めの千切りにします。

③熱したフライパンに①の鶏肉を入れ、炒めます。表面の色が変わったら野菜を入れ、さらに炒めます。


ビールに合う!!
という感じの味でしたよっにひひ音符
醤油ベースかなっひらめき電球

漬け込んでから炒めるので‥
パサパサになりがちな鶏胸肉を使っても柔らかく仕上がりましたよっ!!

家計にも優しいですねっキラキラ


皆さまにも、
ぜひぜひ食べてもらいたいので音符

小麦アレルギー対応&
オウチにある物で作れるように、
研究してみますねっニコニコアップ





ランキングに参加しています!!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

みなさんのクリックが励みになっていますキラキラ
いつもありがとうございますニコニコドキドキ
よろしくお願いしますアップ