1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 16:14:04

生きる力を育てるって?

テーマ:色育(いろいく)
幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹
 
日曜日からの大雪で、雪掻きをやってもやっても終わらない…
雪はもうお腹いっぱい!という声を沢山聴きます雪
 
ウチは長男が高校生になり、主人と長男でほとんどの雪掻きをしてもらったお陰で本当に助かりました。
 
そろそろ雪も落ち着いて欲しいですね雪の結晶
 
今日は自然育児の活動をしている「まほらの会」の皆様にお呼びいただき、「3つの生きる力を育てる色育(いろいく)講座」をやらせていただきました。
 
{A912F168-53EC-4531-B38C-565573703E27}

3つの生きる力とは・・・
1、集中力 2、想像力 3、コミュニケーション力 です。
この3つを育むことで子どもにとって必要な「生きる力」育むプログラムが色育です。
 
{21454E1A-6007-4239-A689-D8D7C82C0275}
 
ここ数日の大雪と子供の病気も重なる時期で半数の方が来れなくなってしまいましたが、こじんまりと色育のお話、体験をしていただきました。

{05ECBB3A-A07C-44D9-BBCA-8DFC36AD0A7F}
 
・久しぶりに色と触れ合って楽しかった♪
・沢山の色に触れ穏やかな気持ちになりました。子どもとのコミュニケーションに、カラーダイアリー是非やってみたいと思います。
・日々の生活で色を意識することが無かったので、もっと色を取り入れてみたい。
・思いやる心を育てるという視点が素敵です。
・とても参考になるお話でした。早速子ども、主人とやってみたいと思います。
など、ご感想をいただきました。

{7E9C7F52-9265-41EA-A3D4-D237E56B972D}
 
子育て中こそ、一番身近にある色を用いて様々な共有&体験することで、沢山の気付きや信頼関係が生まれます。

{0A090D49-989B-4BEA-A229-8E253C5FCD47}
 
大切なことは1日では育たない!
 
虹色の生活で彩り豊かな育児を楽しんでいっていただけたら嬉しいなラブラブと思います。
 
ありがとうございました!

クローバー色育の詳しい内容は→ 色育 長野
クローバーお問い合わせメール nanacolor7@yahoo.co.jp
 
AD
2016-05-22 22:22:23

色育(いろいく)4周年~♪

テーマ:色育(いろいく)
幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹

色育4周年~ベル
今年は長野でお祝い☆

{4BB24F55-A861-4DFE-AA46-342658D3DD54}

松本あがたの森にて、長野色育会でのお祝い交流勉強会に参加して来ました。

新しい教材「想像のチカラ」を使って4つのワークに取り組みました。
楽し過ぎて今日も笑った笑った!!
長野の色育インストラクターの皆さん個性派揃いです音譜

{1377F49E-EF1C-42A6-AA63-11E988DD7AE3}

{EB6E27D8-0181-4E0D-8353-68DF398AD8C7}
想像のチカラ☆

{5E1F5087-9717-47CF-AED5-5C20A7725E76}

私のワークには何かと「」が登場します。

色育ティーチャーのみゆ先生が、私と初めて会った時の自己紹介の言葉を覚えていて下さって。
「~そこに愛があるのか…」という言葉が印象的だったそうです。

そう、私はこれからも愛のある選択をしていきたいし、様々な愛を体験していきたい。

色育にはそれが沢山詰まっていますドキドキ

{8A8B56A5-07FA-41C2-9B9C-4173D0A6A6E8}

皆さん、今日もありがとうございましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-08 22:25:55

想像のカタチ☆

テーマ:色育(いろいく)
幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹

長野は4月になってから、一気に花々が咲き乱れます桜

今年も千曲市「あんずの里」の花も満開を見ることが出来ました。
{5B21DD29-CF2C-4FBC-BED2-1F5924CE063B}

{63274B55-B9B5-4C9C-96C9-E2BAE8AE29E3}

そして、今年高校に入学した息子の入学式もほぼ満開の桜のもとで
入学式を迎えることが出来ました。

{908AACA4-98BE-4ECE-8A86-8B8D19BCB729}

さらに、今年は7年に一度の諏訪の御柱!!
こちらも実家の両親と上社の「木落とし」「川渡し」を側で見ることが出来ました目キラキラ

{6F1B6F67-382E-4640-B739-CEB63E96D170}
木遣りなど、日本の伝統文化を感じ、迫力満点です!

************************************************

新学期始まっての最初のお仕事は…
色育アドバイザー養成クラスを開講しました虹

{AA32B113-1301-4CEB-82F2-812633BF16B9}

4月から今まで6時間のクラスが5時間に変わりました。
そして、新たに色育の公式勉強会もスタートしますキラキラ

先日、色育のシニアシンストラクターの資格もいただき、ますます色によって
「生きる力」を育む体験を伝えて行こうと感じたところ。

今回はまさに、現場でお子さんと関わるお仕事、活動をされているお2人の受講でした。

色と言うツールを使って、集中力、想像力、コミニュニケーション力をフルに働かせる体験の数々。

今回「想像のカタチ」も新たにワークに取り入れました。

{3E5FA8B7-B773-4A0B-9820-A93DC8C71BA0}

色で分析では無くて、色で感じるを大切にしています。

皆さん、早速それぞれのお仕事の中で生かしていってくれそうです音譜

{D64946DD-8907-43F9-8251-04DBFCC28A0E}


ありがとうございましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

なないろ☆オフィシャルサイト

Powered by NINJA TOOLS

無料小冊子発行しています!

虹のなないろ☆で体と心の美しさの架け橋に・・・-無料小冊子


新しい自分色の発見!

~似合う色で10倍
魅力的になる方法~


こちらから お申込み下さいクローバー


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。